BABY 『天』 と 真っ黒ワンコ 『AQUA』 の日常♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天 治らず またも病院。

今回は血液検査。

この前はレントゲンだったから痛い思いなしだったけど

今回は泣き叫んでました。(かわいそうに…)

結果 炎症反応はないのに白血球の数値が

通常の子供の3~4倍とのこと。

このことから百日咳ではないかとのこと。

珍しいらしい…

確かに天は3種混合をまだ受けていない。

だから可能性がないわけではない。

でも私の母は百日咳の子を面倒見たことがあるそうだが

ひっきりなしに咳をしていたらしい。

天の場合はそうではない。

一時的に死にそうな咳と嘔吐をするというもの。

私たちが気管支に何かが入ってしまったときに

咳き込むような感じだ。

だからなんとなく百日咳という診断にもうなずけないものが…

百日咳は注射を受けていなければ大人にもうつるらしい。

そして何を隠そう 私は注射を受けていない…

ならば この1ヶ月でうつらないのはおかしな話だ。

でもだとしたら 白血球の数値だけが高いというのは

何の理由が??

続く咳の理由は??

悩みは尽きないのです。
スポンサーサイト
天が体調を崩してからもう1ヶ月。

いまだに咳による嘔吐を繰り返しています。

夜中も咳のためにたびたび悲鳴を上げて咳き込み

泣き叫びます。

自分が眠れないのはもちろんですが 可哀想で

精神的に私自身もかなり辛いです。

仰向けで嘔吐されるのは 寝ているときには

かなり不安です。

窒息まではしなくても

嘔吐物が変なところに入ってしまうとますます

咳き込むことになりますし 苦しむことになります。

いったいどうしたら良くなってくれるのか

また この咳はなんなのかわからず悩む毎日です。
天が風邪をひきはじめてもう1ヵ月近く…。
いまだに天は完治しません。
それどころか昨日の再々再々診では気管支炎にもなっているとのこと。
深夜からひどくなる咳。
喉の奥にたまる痰をうまく出せずひたすら咳込む。
そして誘発される嘔吐。
窒息が気になり 咳が気になり 眠るどころではない日々。
ついつい自分がないがしろになり 疲れも手伝い乳腺炎。
これはきつかった。40度を越す高熱。痛み。看病。
正直 今は枯れすすき状態で天の回復を祈る毎日。
悲惨な1ヵ月を送ってます。
パソコン開けないので本日も携帯から
[悲惨です]の続きを読む
深夜携帯から記事をUPして少し眠ると
明け方の咳き込みがはじまり また起こされました。

そして今朝部屋に電気をつけると天の顔が…

目の下が真っ赤
まぶたも赤く 全体的に腫れている。

なに??

すぐに頭を横切ったのが薬によるアレルギー

実は私は薬で死にかけた経験あり。
アナフィラキシーショックというものを起こし
あと少しで気管切開になるというところまでいきました。

そんなわけで薬には恐怖心あり。
すぐに病院へ電話。

ところが 薬のせいとは考えられないというんです。
そもそもがアレルギーの薬なのでそれによる副作用というのは
今まで報告がないと…

仕方がないので様子を見てますが 薬ってこわいよ~

薬でないとしたら このへんてこな天の顔はいったいなんなの?

あ~ 次から次へとなんなんでしょう??
以前 9月でブログ閉鎖の旨 ちょっと書いたのですが
もう少し続けることにしました。悪しからず…。
この記事は携帯から深夜Upしています。
パソコン開けないんですよ~(>_<)
天の具合が21日からよくならないので(
熱と下痢は治まったが 嘔吐を伴うほどの咳が続いている)
病院を変えまして本日(もう昨日ですが…)診察してもらってきました。
直も私も子供の頃喘息があったのでもしや?と思っていたら案の定 
兆候があるとのこと。
吸入やらたくさんの薬を2週間分も出されました。
季節の変わり目に発作が起きる子がいるのだとか…。
[10月ですが…]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。