BABY 『天』 と 真っ黒ワンコ 『AQUA』 の日常♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つかまり立ちがはじまりました。

もうさっさとやるんですけど

歩行器につかまって立とうとしたり

サークルのヘリだったり…

その後どうなるのか まったくわかっていない。

ま~ 当然と言えば当然なんだけど…

ずで~ん!! ばた~ん!!

うぎゃ~ん!!

あ~~!!

そんなんの繰り返しです。

大忙し…
スポンサーサイト
4日ぶりに パソコン見てます。

最近本当にパソコンを開かない毎日です。

なぜなら天の動きが活発になり 運動をさせる為にも

わりと自由に動かさせているため あちらこちらで

いたずらやら危険やらとぶつかっているので

目が離せないんです。

たくましく成長してます。

最近 私や直の上でうつ伏せになって寝るのが

お気に入りで 眠くなると泣きながら私達に

仰向けに寝るようねだります。

で 私の時には上からおっぱいくわえながら寝ます。

これ かなりしんどいです。

何も出来ないだけでなく 体全体が天の重さで痺れます。

おまけに寝入りばなは物凄く汗をかく天の頭とよだれのせいで

私のシャツはぐっしょり…

ふつうに寝てくれよ


そろそろ9ヶ月の健診やら 3種混合やらを

しなくちゃいけないんですが 病院が遠くて…

なんて 母親失格 だるだるの琴でした。

mamanoue.jpg

先日 GONさんより連絡をいただき
久々にAQUの状況を知ることが出来ました。

詳しくはGONさんのページでご覧になってください。
とても楽しそうにしているのがわかります。

我が家に様々な難問が持ち上がり なかなかお迎えに行けない
状況の中で もしかしたら来月辺り 会いに行けるかもしれません。
本日 天は9ヵ月を迎えました。
本当によく動き たくさんの意思表示をするようになったなと思います。
昨日 出産直後 まだ入院している病院でのビデオや 
退院直後のビデオを見て驚きました。
ビデオはもちろん その当時可愛いと思って写した数々の写真を見ても 

うひょ~ 小さい~!

わ~ 宇宙人だ~!

生まれたてのひよこみたい!

変な顔(:_;)!

と こんな感想しかもてないんですわf^_^; 
とにかく小さいは 細いは ハゲだはで ちっとも可愛くないf^_^; 
今のほうがうんとマシです。
こうなると今可愛いと思っている顔もいずれは…。
ま~ そんなことはさておき 大きくなりましたわf^_^;
子供は何時でも可愛いものかもしれませんが 
いつ頃が一番可愛いのかな?歩いて話し出す頃かな?

あ!話すといえば最近天は 痛い!痛い!と言うようになりました。
ママ!はだいぶ前から言えてましたけど 痛い!痛い!は最近です!

なぜか?

天が髪の毛を引っ張ったり つねったり 噛ったりするわけですよ!
それに対して私が痛い!痛い!と言ってるのを真似してるんです!
『たい!たい!たい!』とか言いながらスプーン振り回して 
歩行機で私の足をひきにきます。(:_;) 
いてーのは私じゃいっ!!とま~ 日々こんな感じで過ぎていってます!

きっと1歳の誕生日もあっという間にきてしまうのでしょう!
少し寂しいですね!成長が早ければ早いほどそう思わずにはいられません。
もっとゆっくりでもいいよ!とね。

先日マックデビューしてきました。
とはいっても マックのものは何も食べてはいませんけどね。
00002.jpg


ちなみに↓はまだ1ヶ月を迎えていない頃…
別人のようだ…
PICT0011.jpg

またもや 長い間日記つけてませんでしたf^_^;

もう閉じたほうがいいかな~。このブログ(:_;)

もともとAQUAのために作ったブログだし…。

どうしよう…。


天は日増しに動きが活発になり 目がはなせません。

つかまり立ちでごちんなんてのは見てないとすぐにやるし 

私の見てるもの触ってるものが欲しくてたまらないから 

携帯もパソコンも見てられない。(:_;)

お昼寝も隣に寝てないとすぐに起きるから自分の時間なし。

実は11日~12日 1泊2日で私の父母が旅行に

連れて行ってくれたんです。

スポンサーにすべてお任せで 私達は甘えまくりの旅行でした。

ストレスから母乳がとまってしまっていた私を癒してやろうと

思ってくれたそうで…。感謝!感謝!でした。

お蔭様で母乳は復活です(^0^)/


話がそれましたが その旅行で父母も天がいかに寝ないかを

痛感したようです。本当に心配なほど寝ないんですよねf^_^;

困った奴です!

とはいえ 最近本当に成長が著しく 

表情も言葉もバリエーションがとても増えました。

それによる面白さ 可愛さはアップしています!

ようやくひと時の眠りに落ちた天。

変な格好…
060809_152617.jpg

もうそろそろ 天は9ヶ月になります。
物凄いスピードで増えつづけてきた体重は落ち着いたのか
ここ1ヶ月ほど10.5キロで変わっていません。
ただ身長は伸びているので少し体が締まったように見えてきました。
現在身長は74センチです。
同月齢の子の中ではやはり大きいほうでしょうかね~。
友達がいないのでわかりません。

最近物真似でいろいろなことをやるようになってきました。

その1 ばいばい!と言うと右手を振る
その2 ○○○○く~ん は~い!と言うと右手を上げる
その3 強い強いは??と聞くと頭を前後に振る
その4 上手上手は??と言うと両手を合わせて叩く
その5 口を尖らせぶ~とやると同じように返してくれる
その6 ハイハイ
その7 つかまり立ち

などなど…
ワンコの芸と同じようなものですけど可愛いもんです。

でもその分知恵もついてきてるもんで意思表示がはっきりしてきて
このやろ~のときも結構あります。(笑)

離乳食は相変わらず中期の硬さに移行できずにいます。(まずい)
上の歯も片方出てきているというのに…

それと最近 ウンP-凄いです。
一時期出なかったのが嘘のよう…
一日4~5回もする。しかもモリモリ…(食事中の方ごめんなさい)
離乳食あげすぎ??

日々 いろいろな発見があるのはいいですが 目が離せなくなり
自分の時間は当然無く 歩くようになったらどうなるのかと
それはもう ぞっとするのであります。

そうそう この前夜中におっぱいが欲しくて泣いていたのですが
少し我慢させようと体を撫でてごまかそうとしていたら
思いっきり鼻を吸われました。びっくり!!
いや~ もう8月になってしまいました。

3人ともようやく完治と言ったところです。

夏風邪って長引くと言うのは本当ですね。

まったくもって辛い日々でしたわ。

今日は朝から直が一人で庭の草むしりをしてくれたので

私は布団を干してシーツ類もぜ~んぶ洗って

今まで家の中にあった陰の空気をこの暑さで

消滅させるべく動きました。

家の中が少しでもクリーンになりますように…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。