BABY 『天』 と 真っ黒ワンコ 『AQUA』 の日常♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天に引き続き 私まで38.7の高熱。

そんな時に限って頼りの直は泊まりの出張。

え~ え~ 仕方ないからその熱でも歩いて買い物ですわ。

昨日のことですけどね。

今日は天は熱は下がっています。

声はまだ変です。

私は熱下がりません。

でも 今日は直が帰ってくるから何か買ってきてもらい

横になっていよう。

そろそろ 本気で死ぬかもしれん。

疲れた~

頭 痛いよ~
スポンサーサイト
可哀想です。

突発疹ではありません。

直の風邪が移りました。

鼻たれ小僧です。熱も38℃越え。

普段寝ない子がひたすら寝てる。

鼻が苦しいらしく何度も泣きながら起きる。

体はとっても熱くて ぐったりした感じ。

まいった~
しばらく 日記休むことになるかもしれません。

8ヶ月を迎えた天ですが いまだに睡眠時間が少なすぎます。

夜中は1時間おきに悲鳴をあげる。

そのたびに なだめて寝かしつける。

天が寝て 私がうとうとする頃には 次の悲鳴。

かといって 昼寝もしてくれない。

眠れず 頭に霧がかかったような毎日。

家事が出来なくなってきてしまいました。

やろうと思っても 物忘れがひどくて買い物も買い忘ればかり…

献立も組めないような状態。

正直 疲れてしまいました…

寝たい… ひたすら…

母は育児相談を受け 天を数日預けたら?といいます。

でも それでは私は育児も家事も出来ない役立たずになってしまう。

働いてもいないのに 家のことも出来ないなんて

存在意味がなくなってしまう。

あ~ なんで私はこんなに不器用なんでしょう…

嫌になります。
ついに買ってしまいました。

つかまり立ちがまだだから早いらしいんですけど

とりあえず安かったので…

掃除と夕食準備の間の少しの時間だけ乗せてます。

本日 18時過ぎにはサークルが来る予定。

これもかなり安く手に入ったので…

とにかく あちらこちらのものを破壊し

口に入れ ゴチンとやり 恐ろしくてたまらないので

動き封じにかかってます。

7132.jpg

うちわを見つけて手にしたところです。
ダメといわれているところほど行きます。

7131.jpg

得意げです。
でも あ~!!と言うと泣きます。


実は はいはいはもう完璧です。

抱っこして欲しい時など わざと離れて座ると

物凄い勢いで突進してきて 無理やりひざへ…

だっこ だっこで困ってます。

寝ないし…

最近は直と深夜のドライブに出ることがしばしば…

付き合っている頃のようにロマンティック?に!なんてことは

できるわけもなく 2人とも甚平姿。

私は天を抱き 2人でヘロヘロドライブ。

昨日なんか1時間も走ったのに 眠くなったのは私達の方。

当人はいたって元気でした。

現在 本来ホームページの 『 Say to myseif 』 に
UPしたかった話 『 独り言 』 を少しずつUPしています。
文章全体がカラーの時には 『 独り言 』 となりますので
つまらないと思う方は読み飛ばしして下さい。


話はここで終わっていた。
だから まとまりも何もついていないけど 
この話はここで終わりにしようと思う。
妊娠前に書いた文章で 今はまた違う感情も芽生えてしまっているから
その時のままにするには 付け加えたり修正したりするべきでは
ないと思う。キリがなくなってしまうから…。

この話は 当然私の中で浄化された過去として書かれているため
嫌な思いでもドロドロとはしていない。きれいなものだ。
辛い過去がきれいになっているのだから 
幸せな想い出はさらに美化されている。(笑)
私が宝物のように大切にしている彼女の一つ一つのセリフなど
彼女はとうに忘れているだろう。でもそれでいい。
今も彼女が友達として傍にいてくれるから。
それが あの日が存在した何よりの証拠だから。

ちなみに 後日談。
彼女と私は同じ年下の男性と結婚し 現在も幸せに生活している。
つまり 直と彼女の旦那様は同じ年齢だ。
お互い高校の頃は年下の男性だけはありえないと言っていたのに
不思議なものだ。どこまでも 私達は似ていたんだなと勝手に解釈している。

彼女が私を救ってくれた。本当に感謝している。
そして 私も誰かにとってそんな存在になれたらいい…


今日で独り言はおしまいです。
また他の独り言は書くかもしれません。
読んでくれた方 ありがとうございました。
現在 本来ホームページの 『 Say to myseif 』 に
UPしたかった話 『 独り言 』 を少しずつUPしています。
文章全体がカラーの時には 『 独り言 』 となりますので
つまらないと思う方は読み飛ばしして下さい。


私のような人間を認めない人もいる 
皆と違う不思議な経験をしながら 
それでも必死にあがきながら生きている人間を理解できない人もいる。
それは仕方がない。けれど決して排除してしまおうと思わないで欲しい…
自分と異質なものだからといって攻撃をしないで…。
そして強さとは力ではなく 心なのだと気づいて…。
強く見える人ほど弱っているかもしれない。
弱そうに見える人ほど強いかもしれない。
見た目で判断しないで。奥を覗き込んで欲しいと思う。
それは意外に難しいことだけれど とても大切なこと。
全ての人に望んでいる…。一人一人の個性を認めるだけで救われる人がいる。

現在の私にであったひとは皆 私に『 何の悩みもなさそう… 』
とか 『 幸せそう 』 と言うコメントをくれる。
それは私が今を幸せに過ごそうと思っているからだろうと思う。
現状に満足して生きていけば 常に幸せでいられる。
私はあまり未来のことは考えない。今この瞬間を精一杯生きるだけ。
だって 明日死ぬかもしれない。これは暗い話ではなくって 普通のお話。
現実を見て!普通に起こりえるることでしょう?
道端で命を失ったあの子達のように私だって
いつそうなるのかはわからない。
なら望みがあるだけ後悔が生まれるのだから
今が一番幸せって生きていたい。
あれもしたい これもしたいなんて思いながら
生きていると忙しくっていけない。
私は明日死んだって後悔しないって生き方がいいのだ。
そろそろ はいはいができるようになってしまいそう

ずりバイだけでも結構自由に動いているのに

もっと自由になってしまうと思うと ぞっとする。

こわや… こわや…

07062.jpg

07061.jpg


それにしても 1枚目の写真のように足が180度の形になるのは普通?

アシカとか思い出してしまうんですが…

それと 毎日2回のフローリングの拭き掃除 大変…

今までは薬剤がついたペーパー使えたけど 最近は天が舐めるから

米のとぎ汁です。は~ 頭 痛いよ~


今日は独り言をお休みして天のことを書きます!
最近 上手!上手!と言うと 両手を体の前でパチパチすること
〇〇〇〇く~ん!と呼んで私達がは~い!と言うと
左手を上げるということが出来るようになりました!
親バカですが これが可愛いんです!
どちらの行為も真剣な顔でやるもんだから!
で すごいね~ 偉いね~と言われて 
ようやく満面の笑顔を見せてくれる!
一人で椅子に座らせて待たせているときに褒めて欲しくて
一人でやっていることもあるんです!
気付いて褒めてあげると本当に嬉しそうで…。

傍にいないとすぐ泣くし 夜は寝ないし 
私の時間を少しはくれよ!と思ったりもしますが 可愛い奴です! 
愛想笑いや ごまかす 逃げるなども覚えだし 
日々変化する行動を見ていると飽きませんね~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。