BABY 『天』 と 真っ黒ワンコ 『AQUA』 の日常♪
生後11日目。【天】が可愛いと思う想いに戸惑っています。


幼い頃から 捨て猫 捨て犬を拾ってきては
内緒で面倒見たり(この子達は里親を見つけた)
モモンガやプレーリードックを3時間おきの
ミルクの時から育てたりしていた私にとって
【天】の面倒はみて当然のものと思える。
弱いものは守る!それが私の中にある思い。
それは動物でも子供でも同じことなんだと
思い知った。いや 【天】に対する思いは
また異質なものにすら感じられるほど特別かもしれない。

子供なんて…と散々思ってきた妊娠期間。
我が子を目の前にした現在。
こんなにも思いが変わるものとは思わなかった。
正直 戸惑っています。
自分が自分でなくなってしまったみたいで…。

何でもないことで涙があふれるほど切なくなったり
出産のときのことを思い出すたび震えがきたり…

これは恐怖とか不安とかって言うのではなくて
感情の波があまりにも大きすぎる為なんです。

子供が産まれて その子をとても可愛いと
愛せる自分でよかった。そう思います。

出産も現在も母に手をかけさせない子だねと
母がよく言います。
それが本当かどうかはわかりませんが
だとしたら 【天】に ありがとう!ですね。

そんな我が子に対し 私はなんと情けないことか…
産後から 乳腺炎 発熱 むくみ 出血 腹痛で
病院に世話になり 今は 体中に蕁麻疹 
腰は砕けたように痛んで 歩くとがくんと腰骨の辺りが
はずれるような状態で痛くて痛くて まともに歩けません。
どうやら骨盤が開きすぎたようなのです。

でも 【天】のため 母は強くなければなりません。
頑張りますよ。って母に頼りまくりの毎日。
母が手伝いに来てくれなくなったらどうするんだろう。
それだけは不安です。
直も忙しくなってしまったので 1人きり。
困ったものです。

今日の【天】
051129.jpg

自分の時間がない…。

というより 眠る時間すらない…。

頭がボ~ッ!

しばらくは 授乳とおむつ替えに追われそうです。

足の浮腫 乳腺炎 発熱と自分の体調も本調子ではないため
いまいち踏ん張りが甘いようで…。

でも 子供なんてと思っていた私でも 
母親としての感情はしっかり芽生え 
悪戦苦闘しながら 頑張っています。

母が来てくれるので大助かりです。
私一人では途方にくれるばかりだったと思います。
051126.jpg

初めまして!「天」です!みなさんよろしく!!

051125_135203.jpg
皆さま こんばんはf^_^;
昨日はパニクり お見苦しい日記で申し訳ありませんでした。
今日は気を引き締めて書きます。

先ほど掲示板にも書きましたが 今後ベビの名前はWEB上
『天』でいこうと思います。以後よろしくです。
我が家に『天』をむかえることが出来たら写真の1枚でも
載せたいと思ってますです。今も写真くらいあるのですが 
なんとなく家にむかえてからのほうがいいなと思うので 
そうさせてください。

さてさて『天』ですが 今日は黄疸の数値もさがり 
授乳ができるとの連絡が午前中に入りました。
授乳にこられますか?との質問にYESと即答し 
冷凍母乳パックを5つも持って(次の授乳分)病院に行ってきました。
せっかく母乳が出ているのに粉ミルクは飲ませたくなくて…。f^_^;
でも看護婦さんはびっくりです。
こんなに?みたいな顔されました。
初産で しかも出産から数日なのに出る量ではないらしいです。
とにかく出るんですよ~。赤ちゃんに泣かれる泣かれないに関係なく
3時間おきぐらいには 搾乳か授乳しないと痛くて痛くて…。
牛さんオッパイがコチンコチンになってしまいます。 

昨日は仕方なく 搾乳機を買ってきてもらいました。
手では限界があります。(疲れる)
しかし 不思議なもので 搾乳機を使ってどんなに出し切っても 
赤ちゃんに吸われるようなスッキリ感は得られないんです。
今日の3時に授乳させてもらったときの爽快感は本当にすばらしかったf^_^;

でも『天』はむせながら飲んでましたね。
ぐいぐい口を動かす必要がないんですから
当然疲れもしないらしく ひたすら飲む!飲む!飲む!
他のママたちが粉ミルクをつけたして 起きて~!とか
話し掛けながら飲ませている横で 私は『天』の口元を
せっせと拭き続けるのです。(口端からオッパイが溢れてくるため)

そして 恒例の体重測定!げっ!本日の規定量オーバーです。
この授乳で黄疸の数値が上がらないことを願います。
母乳性黄疸は母乳で育てられないからです。

天~!頼むよ~!オッパイきちんと飲めるような体で帰ってきてよ~と
叫びまくりのKOTOなのでした。 

ちなみに私は発熱中。お産はスピーディでしたが 
産後の回復が悪いですな~。いったいなんの熱かしら?まったく…。
早く治さないと…。胎盤がうまく出なかったとかで 帰宅してからも
寝て過ごすようにとのことでしたが 女はそうはいきませんよね。
そんなわけで今日はこの辺で…。

今日は退院の日でした。

本来だったら予定日だった日に退院!

しかも祝日で直もいる。

最高の退院日和になるはずでした。

でも家に帰ってこられたのは私だけ!

それも3倍以上に膨れ上がった足と貧血を抱えての空しい帰宅。

正直 べっこり凹んでます。

赤ちゃんに黄疸が出てしまいました!

退院はいつになるのか未定です。

光線治療をしてます。

私は授乳開始時からとてもオッパイがよく出たので 

よかったな~と思っていたら 本日 授乳室で 

あ~あなたは母乳あげちゃダメ!

と他のママもいる前で大きな声で言われて 

粉ミルクをといた哺乳瓶を渡されたんです。

一緒には帰れないは 母乳はあげられないはで 

なんだかもうぐちゃぐちゃに悲しくなって 

授乳室で泣きながらミルクあげて家に戻ってきました!

マタニティブルーもあるのでしょうか?

元気になったら お産のこと 心境の変化 

赤ちゃんのことなど書いていこうと思います。

今は無理です。
こんばんは。NAOです。
いよいよ明日は我が家に“Jr”が来る予定です。
といっても明日の検診で何もひっかからなければですが…。( ̄~ ̄;)


今日会社に行ったら「パパ!、パパ!」と誰もが呼びます。
出生後、初出勤です。(月曜日は産休もらった)
なんで知ってんのかなぁ?まぁ社内は伝わるよなぁ。誰か言うしね。
と、思っていたのですが情報化社会は恐ろしい。

機会メーカの営業マンが午前中僕を訪ねてきました。
過去には1度だけしか面識がありません。会ったのは1年前くらいでしょうか??

NAO「お久しぶりですねぇ」( ̄○ ̄)

営マン「パパになられたそうで…」( ̄Ц ̄)←この人別にここのHPも知らない人です

∑( ̄□ ̄;)!?

(なんで知ってんだ??)

NAO「朝、ワイドショーかなんかでやってました?NAOさん第一子誕生!って」

営マン「えぇ。やってましたよ!」( ̄ー ̄)

NAO「…」(゜Д゜;) うそつけ

誰から聞いたか分かりませんでしたが、情報のスピードは恐ろしいもんです。
芸能リポーターの梨本勝とかに質問される芸能人ってこんな気分なんだろうなぁ…。
おそるべし梨本。
みなさんこんばんは。久しぶりの登場のNAOです。
まぁ、私が登場してきたという事がどういうことかこの日記をご覧になって
いる方はだ~いたい予想がつくと思います。( ̄_ ̄)

「えぇ!?産まれたの??」

まぁまぁ。そうあせらないで。後で話しますから…。(゜_゜)
久しぶりに出てきたんだから僕の話も聞いて下さいよ!!
AQUAとの静岡行きの前日のやりとりとか、色々あるんだから!!(□´十)

えっ?なに!?そんな話聞きたくない!?後でいい!?

わかりましたよ…。(´・ω・`)

仕事に行き、午後になってKOTOから電話がきました。

なっなんと!!

間違い電話が来たというじゃないですか!!
しかも同じ人であろうと思われる人から数回目らしいのです!!

まったくけしからん!2回目あたりで番号間違えてるのきづけっつーの!
腹を立てつつベットに戻ったそうです

そのとき!!

バチン!!という音と同時に破水したと言います。
えらいこっちゃと会社を後にしかけつけます。
KOTOを車に乗せ病院へ。

その後、まぁいろいろとそんなこんながありまして、← KOTOがそのうち説明するでしょう。

11月18日 21:58 3390gで無事に男児出産です!! 0(>▽<)0
あぁ。明日からじーちゃんばーちゃん親戚一同もりあがるなぁ…。

さ~って名前どうすっかなぁ~ ( ̄~ ̄;)
結局 昨日も満月だとか何とか言いながら
前駆陣痛のみで終わり 今朝の痛みが強かったので
いよいよかと思いきや それも不規則なまま…

そして1日中 睡魔に勝てず 痛みが引けば
眠りに落ちるの繰り返しでした。
そして今日もこのまま終わりそうです。

しかし お腹の痛みが緩くなってきたなと思ったら
吐き気がはじまりました。
またですかい?といった感じです。

赤ちゃんは下がっているはずだから
何か違う原因があるのかな??
口の中が気持ち悪いです。

このまま結局産気づかずに土曜の検診を
むかえそうですね。
そして また 恐怖のグリグリで 強制陣痛誘発されそう。

しんどいのでこの辺で…
昨日 GONさんより メールを頂きました。
( GONさんのHPはこちらhttp://petbox.jp/~gon/ )

AQUちんの近況報告です。
写真も送って下さいました。
感謝です。ありがとうございますです。

しかし せっかく頂いた写真ですが なぜだかここに載せられません。
私の知識不足と気力のなさが原因です。
許してください。

3枚の写真がありましたが どの写真もAQUちんは
えへ♪してました。
最近 我が家では見られなかった顔です。
相当 嬉しいみたいです。

元気に そして楽しそうに マミーさんのところでの生活を
しているAQUちんを垣間見ることが出来て 安心しました。

私の方はいよいよ予定日 1週間前。
そして今日は満月。私のお産はどうなることやら…
月齢と出産の関係について書いてあるページを
載せて置きます。ご興味のある方は見に行ってみては??
http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyomi.vis.ne.jp/reki_doc/doc_0900.htm

お腹はけっこう痛いです。
でも 痛みが定期的になりません。
本番を迎える前に 寝不足でダウンしそう。
おしるしらしきものもあったし ベビも下り
吐くことがなくなった今 もう後は出すだけなんですが…
やはり びくついてるから出てこないんですかね。

何より直の帰りが遅くなってしまったのが 不安?不満??
もちろん忙しいのは良いことだし 残業は仕方のないことなのですが
今までが早く帰れていて 一番肝心な時期だけ忙しくなるなんて…
やっぱりショック~。
これは産気づいた時には一人でも動けるように手を打っておかなければ
ならないことを示しているわけで 初産の私にはタイミングなど
とても気になってしまいます…

は~ 

昨日の明け方もそうでしたが 今朝もかなりの
前駆陣痛ありです。

明け方は結構規則的に 8分 9分 12分 7分
などで痛みがくるのですが 直が会社に行ってしまうと
間隔がばらばらになり そのうち私も疲れて眠ってしまったりして
痛みが遠のいてしまいます。

でも 出血は相変わらず 続き 下痢(失礼)にも
なってきました。

明日は いよいよ満月です。
満月の夜はお産が多いと聞きます。
果たして私はどうなのか??

しかし 病院の先生にも言われたことですが
骨盤内に頭をおさめたにもかかわらず わが子の胎動は
凄いです。蹴破られちゃいそうだね。と言っていた先生…
私の従姉は この病院で胎児に子宮を蹴破られ 破水し
出産しているんですよ。
とは 怖くて口に出せない私でした。

頭を軸にぐるりと動こうとするベビー。
もう あなた3000超えてるんだから無理よ~。
って おかまいなし? いててててて…。

AQUちんは 静岡で元気にしてるのかな~
毎日 キチガイみたいに怒鳴る私から離れて
お友達もいて 楽しんでるだろうな~
えへ顔は戻ってきたかな~
マミーさんの所だもん。きっとウハウハだろうな~

傍にいる時は やっぱり正直大変な面もありました。
腹の立つこともけっこうされました。
スリッパで ぱちこ~ん!!としたこともあります。
それでも まったく恐れない めげない 反省しない
AQUちんにため息でした。
でも こうして昼間 1人きりになるとやっぱり物足りない。

きっと これが家族なんですよね。
産まれて来る子もそんな存在になるんですよね。
いまだに ここまできても 家族がもう1人増えるという
実感がなくって…

これからは 直 私 ベビ AQU SASUKEの4人?家族になるのか…
あ! ベタさんとメダカさんもいるんだった…
2日間 更新しませんでしたが 
産まれたわけではありませんf^_^; 

この土日はほとんど実家にいたせいです。

土曜に予定通りアクちんは静岡に行きました。

直が静岡に行く前に 定期検診を受けるため病院に
連れていってくれたのですが その際 今日の夜か
明日には陣痛くるよ!なんて言われて出血もしたので
かなりドキドキでした。
結局 こなかったんですけど…

我が家はとっても静かになってしまいました。
やっぱり 本来いるべき存在がいないというのは
寂しいものですね…

でもほんの少し気が抜けたのも確かなようで
今日の明け方には 強い痛みが来るようになってました。
ただ時間はまだまちまちなので 前駆陣痛の可能性高しです。

出血も相変わらず続いております。
お産っていつ来るかわからないから不安ですね。
なるようにしかならないとはいえ 無駄に神経を使って
疲れてしまいます。
周囲の人の言うこともまちまちですからね~

赤ちゃんが動いているうちは産まれないと言う母
赤ちゃんは産まれてくるまで動いていたと言う従姉

ま~ 人それぞれですから自分がどうなのかは
誰にもわかりませんよね。

あ~ ちょっとまた痛みがやってきたので この辺で…
時間があれば 追加で直にAQUちんの話を更新してもらいます。
Lilypie Baby Ticker
正期産です。何日も更新されない日が続いたら 
生まれてるかも…  (;^。^A
後 2週間もないですぅ~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は この日記を見てくださっている方々にお知らせです。
突然ですが 明日12日からAQUちんはお里帰りとなっています。
ちょっと前から出ていた話ではあったのですが 
私の気持ちが決まったのが つい最近だったこと
またお産がいつになるかわからなかったことなどから
ギリギリのお知らせとなりました。

この件については結構悩みました。
やはりどんなに言うことをきかなくて危険と言われても
離れ離れは淋しいです。
なんとか自分で面倒をみることはできないか?と悩みました。
でも実際問題 私は入院してしまうわけだし 
産後の1ヵ月は母に手伝いに来てもらうことになっていますので
面倒をみてもらう側になることは間違いないわけです。
ここで母達の意見を無視して協力を得られなくなってしまうのも困ります。

最近 大きな仕事が入ったらしく 直の帰りは遅くなりました。
今までは6時半には家にいてくれたので 本当に助かっていましたが
臨月で一番しんどい時期に入ったと同時に忙しくなり
帰りは8時 9時過ぎです。(:_;)

これでは当然AQUちんのトイレの世話なども出来ません。
私の病院の面会時間にも間に合わない時間です。
そんなわけでAQUちんのお里帰りが決定しました。

あとは私が1日でも早く 体力 気力を復活させ
お迎えにいけるよう努力するだけです。


昨夜はいよいよか?と思うような痛みがおこりました。
生理痛の時の腰痛のような痛みです。
座っているのが辛くて 部屋の中をうろうろしてました。
痛みが強いときには直に腰を押してもらったりしてやり過ごしました。
強い痛みでしたが時間を追う毎に緩やかな痛みへと変わっていき
(それでも今までになく痛んでいましたが)明け方には少し眠れました。

今 この文を書いているときも ず~んとした重い痛みと
ちりちりとした子宮口の痛みがあります。
明日は定期検診の日なので詳しく診てもらおうと思います。
直に朝一で病院に連れていってもらい 
その後実家に落としてもらう予定です。
AQUちんはさらにその後 直と私の弟と静岡に向かいます。
直がいないときに陣痛が起きないよう 祈るばかりです。

しかしAQUちんか静岡に行ってしまうと
昼間は1人きりという気持ちにさせられますね~。
もちろんサスケじぃはいますけど 
耳も目も不自由なじぃには傍にいてもらうとかは出来ないので…。
でも ま~ 本腰入れて頑張るときがきたって感じですかね。
Lilypie Baby Ticker
正期産です。何日も更新されない日が続いたら 
生まれてるかも…  (;^。^A

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

妊娠してからというもの 私は料理を死ぬほど勉強した。
塩分 カロリー ともに控え目の節約料理で 
しかも栄養まで考えなければならないということで 
料理に対して苦手意識を持っていた私には大変な期間だった。
レシピは毎月購読のエッセやネット 妊婦食の載っている本等を参考にした。
自分が色々と学び 作っていくうちに 自分が高校時代 
母が毎日5時半に起きて作ってくれていたお弁当や 
何時に帰るかわからない私のために用意されていた夕食が
どれだけ有り難いものだったのかを思い知らされた。
手伝いもせず 文句ばかりで 本当に申し訳ないことをしたと思っている。

そんなわけで最近は お菓子でも料理でも多めに作っては
母に持って行ってみることにしている。
料理上手な母にかなうものなど作れはしないけれど 
言葉のごめんねだけでは足りないから…。

と ここまではちょっぴり良い話f^_^; 本題はここから…。

長い前フリで説明した通り 私は母の手伝いをあまりしないできたと思う。
もっともっと手伝いをするべきだった。
おかげでお袋の味を引き継いでいない。
お手本は母の料理ではなく 本やネットのレシピである。
人間というのは食べなれた物を美味しいと感じることが多いため
当然 母の味でない 甘すぎる肉じゃがや濃い味の煮物等が出来上がると
うんざりしてしまう。おいしくない。
味見をしながら作っても 何か違う…。

私が納得のいかない料理でも殆どは美味しいと食べてくれる直だから
出せるようなものだ。

ところが その優しい直を私は殺してしまうところだったf^_^; 

その 恐怖のレシピはエッセに載っていた。
分量も間違えてはいなかった。
ただ 直に食べさせるにあたり 私の説明が足りなかった。
作った料理は鶏肉をお酒と生姜で蒸したものに 
酢とわさびを交ぜたタレを付けて食べるという物。
かなり効きそうなタレだったので 本では鶏肉の上にかけてあったが
あえて小皿にタレを別けて直に出した。

結構きくよ!とだけ伝えて…。

でも直は肉をそのタレにひたるほどつけて 一気に食べた。
とんでもないことになった。直 しゃべれず…。
ひたすら咳込む。涙もポロポロ。

私は爆笑。(ひどい)

直が落ち着くまでにどのくらいかかっただろうか?
半分まだむせながら直は言った。

「 殺されるところだった…。 」

だから言ったじゃないですか。きくよ!と…。(^_^) 
なんでも味を確認せずに お醤油をかけてしまったりするの
悪い癖ですよ。一口食べて 味が足りなければ調味料を使いなさいな。
なんでもかんでも びちゃびちゃつければいいってもんじゃ
ないのよんo(^-^)o 
てな感じでちょこっとだけワサビダレをつけて鶏肉を食べた私…。

ゲェホッ!ゴォホッ!ゴォホッ!

こんなん 食えるか~!!
2人で呆然としたあの夜。
私たちの舌と喉はひりひりと痛んでいた。

母親のお手伝いはしっかりしましょう。
でないと旦那を殺しかねません。そして自分も危険です。
Lilypie Baby Ticker
正期産です。何日も更新されない日が続いたら 
生まれてるかも…  (;^。^A

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近 ハウスが多いAQUチン。
要求泣き ひどし…

無視を続けると 徐々にその声を大きくしていく。うるさい。
「 いけない! 」と言うと 7割がた 声は出さなくなるのだが
ハウス内をがしゃがしゃと わざと大きな音で
動きまくったり 物凄く大きなため息をついてみたり
はたまた 咳をしてみたりと 気を引こう作戦が物凄い…
そして それを無視し続けると また泣き出すの繰り返し…
不思議なことにハウスから出されて自由にしている時間が
長かったり 遊んでやった時間が長い日のほうが より激しく
この傾向が出る。つまり もっと もっと…ということらしい…
困ったものだ。

また声がおさまらない3割というのは
私達が出かけようとしている時
インターホンがなった時 直がごみ捨てに行った時
直が散歩の用意を始めた時である。

これは注意をしても 泣き続ける。
吠えるわけではなく ひょ~い!ひょ~い!というやつだ。
吠えないならいいじゃないと思うかもしれないが
吠える代わりの ひょいひょいなので かなりうるさい。

ないてはいけないとき ないてもどうにもならないこと
全てを理解した上で アピールや要求の為にわざとなく。
ようは 気を引きたいだけなのだろう。

しかし 会話が聞こえないほどのひょいひょいは
やめて欲しい。
一度 インターホンで話しながらAQUに
「 うるさい! 」と言ってしまったことがある。
会話が聞こえなかったからだ。
でも 静かになったのはAQUではなく 訪問してきた方の
ほうで 「 失礼しました 」と帰っていってしまった。
なんの用事だったのかすらわからなかった。

きっと なんて女だろうと思われたに違いない。
Lilypie Baby Ticker
正期産です。何日も更新されない日が続いたら 
生まれてるかも…  (;^。^A

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は相変わらずの吐き気にやられ 
朝 直を送り出してから もそもそと布団に潜り込み 
休むことにした。

昨日のうちに洗濯物も掃除も 
今日の夕食の用意の下ごしらえもしておいたので 
たまには何もせずに休んでみようと思った。

結果 
私が布団から出たのは10時半にインターホンがなった時と 
お昼ご飯の時 後はトイレの時と直が電話をくれた時のみ(-.-;)
あとは ひたすら眠りまくり。

トイレに起きた時など時計を見なければ 
午前中なのか午後なのかわからない始末。
とにかく寝ても寝ても眠い。寝れる。
寝ぼけながらトイレに行き また布団に潜り込み寝る。
の繰り返し。疲れていたのだろうか?
この睡眠時間には自分自身ビックリ!!

今もまたベットで日記を書いているけれど 
目がショボショボ(^_^;) 直の帰りは8時過ぎ。寝ようか…

Lilypie Baby Ticker
正期産です。何日も更新されない日が続いたら 
生まれてるかも…  (;^。^A

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うぇ~
気持ち悪いです~
臨月ってこんなに気持ち悪いものなんでしょうか?
初期の頃のつわりと同じ状態です。
何をしてても 気持ち悪いし 吐くものないのに
トイレで うぇ~
(ご飯中の方 申し訳ないです)
ただ 初期はかなり匂いにやられましたが
現在は匂いが原因ではないことが違いと言えば
違いかもしれません。

ま~ そんなことはさておき
私達は現在 子供の名前に悩まされております。
先日 ようやっと 候補を8つまでに絞ったところです。

私が使いたかった漢字は 【 冴 】
直が使いたかった漢字は 【 煌 】

でも 残念ながら どちらの漢字も
姓に対して運がよくなく…
候補にあげられた名前の中に上記の漢字が
含まれているものはありませんでした。

ま~ 流派により 吉凶が変わりますから
全てをよいようにと言うのは無理ですが…

名前って難しいですね。
女の子の場合 結婚によって姓が変わり
そこでまた運が変わると言うこともあるのかもしれません。
(私は直の姓になってから すべて良運になりました)
でも 男の子の場合はまず変わらないですもんね~。

は~ まだまだ悩みそうです。
生まれてきて顔を見た瞬間 その候補の中から
これだと言うのがピンと来るとかありますかね…
いや まずないだろうな…

気持ちが悪いので 今日はこの辺で…
Lilypie Baby Ticker
正期産です。何日も更新されない日が続いたら 
生まれてるかも…  (;^。^A

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は本当に久しぶりに車でAQUをお散歩に…。
前はよく行ってたんですけどねぇ~。
最近は私のせいで 全然行けなくて…。

雨が降りそうな天気でしたが 約1時間弱遊んできました。
久しぶりの広い場所でのお散歩で AQUはとても
嬉しそうでした。

途中 フレンチブルの男の子と遊びました。
仲良いな~なんて思っていたら あれれれれれれ?
ブル君 腰振ってる…。お口から オヨダと泡が!!

どうやら AQUちん そろそろ女の子DAYが近いようです。
ブル君 本当にごめんなさい。

写真は シシャモな私とのツーショット!!
どすこ~いっ!!
1106.jpg

Lilypie Baby Ticker
正期産です。何日も更新されない日が続いたら 
生まれてるかも…  (;^。^A

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


定期検診に行ってきました。
赤ちゃんの推定体重2900ちょい…。
早く出そうね~なんて 先生に言われてしまいました。
そ そんな…(-.-;) 

覚悟はしていたもののその後に受けた内診は凄い痛かった~(:_;)
グリグリ~って…。
病院出てからも痛くて 泣きべその私に直がご褒美くれました。
1105.jpg

某コンビニのキャラメルプリンパフェ。美味しかったです。

その後は久しぶりに実家に顔を出して1日のんびりしました。

ちなみに赤ちゃんの頭はもう骨盤の中に下りて来ているそうです。
お腹の張りというのには鈍い私ですが 
頭を骨盤の中に落ち着かせたにもかかわらず 
動き回る赤ちゃんの足に手を焼いてます。
Lilypie Baby Ticker
正期産です。何日も更新されない日が続いたら 
生まれてるかも…  (;^。^A

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日から とてもお腹が痛いです。
赤ちゃんが動くたびに 赤ちゃんの出口らへんが 
ぎりぎりと痛みます。
赤ちゃんの動きだけでも悲鳴を上げるほど痛く 
吐き気をもよおすのに さらに別の痛みまで加わって 
夜はほぼ眠れません。
足を踏み出すたびの腰痛もありますが 
その痛みより何より 夜の腹痛は辛いです。
陣痛につながる痛みなのか 
準備のための痛みなのかがわからないため 
不安になったりもするのですが 
勝手に陣痛とは関係ないと決め込み 
ただひたすら布団の中で唸ってます。

明日は 定期検診があり 
その時に内診も行うとのことなので 
子宮口の開き具合や 赤ちゃんの体重等
詳しいことがわかるのではないかと思います。

ここにきて また急激に事態が変化していっているのを感じます。
胎動の変化 痛みの変化 赤ちゃんの位置などなど 
他にもありますが お産に向けて急ピッチで
体が準備をしているようです。

それにしてもお腹が痛い~!
そんなに動かないで~!
あなたが足を踏ん張って 
う~んと下に下がろうとするたび 
踏ん張られている肋骨の辺りも 
出口もかなりの力で圧迫され
痛みで動けなくなるのよ~ (:_;) 


痛い~…


Lilypie Baby Ticker
37週目に入りました。正期産です。
何日も更新されない日が続いたら 生まれてるかも…  (;^。^A

昨日 見つからなかったコードが見つかったので
今日はAQUちんの画像UPです。

ま~ 悪い顔~ \(>。<)/

11032.jpg

「 あ~??? うっるさいねぇ~ 何か文句あんの? 」(AQU)
「 い いえ… なんでもないっす… 」

11031.jpg

「 それならいいのよ それなら… 」(AQU)
「 すんません。 姉御… 」

なんか すんごい悪い顔してません?
意地悪そう…。

そして タバコ咥えてるみたい…。
Lilypie Baby Ticker
37週目に入りました。正期産です。
何日も更新されない日が続いたら 生まれてるかも…  (;^。^A

あ~!!

AQUの不良娘っぷりが

久々に良く撮れたと思ったのに

コードが見つからず 

パソコンに画像が落とせません。

探しても探しても見つかりません 

_| ̄|○

どこに行ってしまったの~ (つД`)


見つかり次第 Upします!

PS 鶏ハムレシピ?BBSに載せました。
Lilypie Baby Ticker

いや~ いよいよ11月に入ってしまいました。
もう 後はその時が来るのを待つだけなんですね…。

病院の先生や看護婦さん また周囲の人から
動け!動け!と言われております。
頑張らねば~

とは言え 元気妊婦からかけ離れた
おえおえ星人の私は どうも外出に抵抗が…。

そんなわけで家の中で必死に働く。
家事に燃える。あとはストレッチという感じです。

先日購入したベーカリーで焼いたパンは
私達だけでなく 私達の両親の家でも大好評。
次もよろしくとの注文が入るほどです。
う~ん 買ってよかった…
現在 胡桃パンが人気ですね。

そして それと同時に好評なものがもう一つ。
それは恥ずかしながら 私の作る鶏ハムです。
これは 酒飲みにはたまらない1品となってしまいました。
私は妊娠中なので 塩分控えめ カロリー控えめのハムが
作りたかっただけなんですけどね。
これもまた両家ともに ご好評を頂いております。

1つの塊を作るのに必要な材料は

鶏胸肉 2枚
蜂蜜 
塩 
黒コショウ

タコ糸
ラップ


3日間


ってとこですね。
材料費は主婦の方ならわかると思いますが安いです。
ただ 時間がかかる。今日食べたい!と思って 
今日作り出しても その日には食べられないです。
完成までに最短で2日間はかかります。
作り始める時間によっては3日間かかることも…

ま~ ここで詳しく作り方の説明をしても
仕方ないですね。

とにかく 時間がかかるってことです。
だけど 出来上がったハムは最高に うまいですよ。
いや 本当に…。
自分で作ったものって 人にどんなに美味しいと言われても
ピンとこなかったりすることが多いんですけど
( 人に作ってもらった料理は美味しい )
このハムは 自分も美味しいと思えるので作る価値ありです。

ちょっと面倒くさいですけど 時間さえあれば実に簡単に
出来るし…。
もしも レシピや作り方を知りたい方がいらっしゃいましたら
コメント下さい。お教えしますよ~。

最後は 大人気の鶏ハム画像です。
051101.jpg

