BABY 『天』 と 真っ黒ワンコ 『AQUA』 の日常♪
今日は朝からクッキー作りです。
昨日 生地を作り 一晩寝かせておいたので
のばして 型抜きして 焼くだけなんですけど
2時間半もかかりました。 ( -Д-)ツカレタ・・・
チョコクッキーとチーズクッキーの2種類あったせいと
型を牛乳パックで自作したせいです。
普段 お菓子なんてあまり作らないので型がなかったんですよね。

(´・ω・`)ショボーン…

でも でも こんなん出来ましたよ~ (´∀`)b
09301.jpg

四角がチョコ 5角形がチーズになってまっす。

なんでクッキーなんか作ってるかっていうと
花束のお返し。 ( *^。^* )
な~んにも出来ない今の私に出来ることで
考えるしかなくて…。
そしたらこんなことしかなくて…。 ξ(llll ̄ξ ̄;lll)ξう~ん・・・
とりあえず ありがとうの気持ちを込めてってことで…。
手作りお菓子が好きな旦那様でよかったわ。 (;´▽`lllA``

でも もちろん私だって食べたいです。 ヾ(^o^;)o ォィォィ
だからお砂糖控えめで作りました。
私はサクサククッキーより 固めのポリンとしたクッキーが
好きです。そういうクッキーはお砂糖を控えないと出来ません。
つまり手作りでないと食べられない味なのですな。 (^-^*)(..*)ウンウン
さてさて 直の反応はどうかしら???
愛情だけは めいっぱいだからね。
これからもよろしくね。 
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)


明日はまたもや定期検診です。( 9ヶ月目の )
いよいよ終盤って感じになってきましたね~。
体も重くてそうとう辛くなってきましたし…。 ┐(-。ー;)┌
小僧はでかくなっているんでしょうか??
こんだけ苦しくなってきたんだから成長しただろうと
私は思ってます。え~ 信じてますとも…。

凄いんですよ~。蹴られるとあばら骨が ミシっとか
ベキっとかいうんです。 (((((゚д゚)))))ガクガクブルブル
もう泣きそうに痛いです。
そこはやめてくれ~です。ってどこも痛いですけど…。

お~い!!小僧よ!!!
私のあばら骨 折らないでね~。
あとね お臍 そろそろ裂けそうだから( つれてる )
その辺ヨロシク頼むよ。

(ノ_・。)ぐすん。。。
昨日 帰宅した直にプレゼントをもらいました~。

0928.jpg


私は 『 青 』 が好きです。
結婚式のお色直し時に着たドレスもブルーでした。
身に付けるもの 洋服などもブルーは多いです。
暖色よりも寒色の方が自分には合うのです。
それを知っている男性ならではですね。
この花束は…。

花から包装まで全て直がコーディネートしてくれたそうです。
嬉しかった~。

昔から誕生日 記念日などには お花をもらいました。
ぷーさんの大きなぬいぐるみだったこともあります。
そのぷーさんは 蜂蜜のつぼを持っていて そのつぼの中に
ネックレスとブレスレットが入っていたり…。

私が喜ぶツボを知っているというか なんというか
本当に優しい人です。はい…。 

もちろん欲しい言葉だってくれますよ。
でも それは ひ・み・つ♪

で すっかりHAPPY気分の私は 一日中爆睡で死んでいたのも
忘れ 外出モード。
お食事も~ってわけです。(恥)
そして 行ってきました。

http://www.outbacksteakhouse.co.jp/index.html

こちらのお店。いつもなら質より量!となるところですが
嘔吐の酷い私ですから 今回は量より質で美味しいステーキを食べることに。
って 平気なのか?私。

結局 食べきれず 直に食べてもらうことになりはしたものの
記念日のお祝いを外でしたっていうのが もう嬉しくって…。

お店の雰囲気もなかなか…
アメリカン?な感じ?
私たちの後ろの席は外人さんカップル。
他にも何組かいましたね。外人さん。

そのせいか?料理の量も結構おおめです。
味も美味しかったですよ。

赤ちゃんが産まれれば こんな時間もなくなるのだろうと思うと
無理をしてでも出かけたい気分にさせられ 少々無茶をしましたが
最高の記念日を過ごさせてもらいました。

ありがとう 旦那様。
私からは何をして上げられるかな。
いつも本当にありがとう。
おばさんになったけど 幸せです。
Lilypie Baby Ticker

今日は 結婚記念日 AND 妊娠32週目< 9ヶ月 >突入記念日?です。
しかし お祝いしたい想いは山々なのですが 私の体調がついていきません。

最近 悲しいくらい嘔吐続きの毎日です。
食べられるものは りんご グレープフルーツ お粥くらいです。
それでも吐く時は吐きます。
本やネットに この時期は赤ちゃんが大きくなっるため
胃を圧迫され 少量しか物を食べられなくなります。と書いて
あるので 量なんて耳糞程度しか食べません。
そんでも吐くって~のはどうなのよ。
しかも 何も胃に入ってなくても吐くっておかしいじゃないのよ!!

びぇ~ん!!!!

またまた つわり??
食品で鉄分の多いものを摂取してください??
したくても出来ません。 薬も全部出て行きます。
干からびちゃうよ~。

でも 胃を圧迫するほどでかくなったってことですか??
ベビタン。チビ助じゃなくなったんですか?ベビタン。

今週土曜の検診ではなんと言われるのやら…

この1ヶ月 結婚記念日の今日だけを楽しみにしてきたというのに
寝たきりで終わりかな…
美味しいもの食べたい!!お出かけしたい!!

だれか このお腹 2時間くらいでいいんで
預かってくれませんかね。
実は28日は私と直の第2回目の結婚記念日です。
第2回目にして もう2人ではなく AQUもベビーも
いるっていうのは 結婚当初には考えてもいませんでした。
ずっと2人だろう と思っていたのにな…

そんなことはさておき 昨日は上記のお祝いを
私の弟とその彼女がしてくれました。

いや~ 本当に嬉しかったです。
シャ○リのワインに 1メートルほどもある
「 ゴールドクレスト? 」 これはベビーと一緒に
成長していくようにと選んでくれたそうなのですが
とっても形がいいんですよ。

0926.jpg


まだ 包装もとっていないんですけど
クリスマスツリーにもなるって言ってました。

た たしかに…。
本当にありがとう~!!

しかし 2年か~。
なんだか色々なことが たっくさんあって もっと経っているような
経っていないような 不思議な感じです。

ベビーが産まれたらもっと時が経つのが加速するんですかね。
う~む…。

あっと言う間に おばあちゃんかな…

この前 とあるCMを見て 直に
「 私がおばさんになっても 幸せでいさせてくれますか? 」
と聞いたところ 
「 おばさんになったけど幸せでしょ! 」
と 言われました。

(゚Д゚)クワッ!!!!!!!


こんばんは。NAOです。
最近雨続きで、お散歩に行っておりません。
AQUAもかなりの欲求不満ですが、これはこれで我慢の勉強です。

リビングに出ている時は相変わらず待てです。
かなり不満があるようですが、それ以上にこちらも負けじとコマンドを徹底させています。
逆らえないのが最近分かってきたのか、伏せで待ては数分は耐えられるように
なってきました。(まぁ監視していないと無理でしょうが…)

AQUAのお気に入りにのデンタルガムがあるのですが、(こういうのね)
ツイスト

これがまた大好きで、与えるとすぐに食べてしまうのがもったいないのか、くちゃくちゃ
いつまでも遊びながら噛んでいます。
リビングに出ている時にごほうびであげたりすると、すぐに食べ始めます。
しかし、ハウスに入っている時にあげると、絶対にハウスでは食べません。

好きなはずなのに…。( ̄_ ̄;)

必ず、ハウスから出れた時に慌ててハウスに戻り、口にくわえて出てきます。
そしてハウスの外で食べます。
ガムを与えるのが夜で、朝ハウスから出しても上記のように食べずにいます。
ということは一晩中大好物を前にして寝てるわけです。

う~ん。それが我慢できるのに、「待て」はなんでまだできね~のかなぁ…
腰が痛い…
とにかく痛い…
ベットからトイレに行くのに何分もかかってしまう。
(注)家はそんなに広くないです。
ふつうなら10秒で行けるでしょう(汗)
なのに寝返り 体起こし ベットからの立ち上がり
トイレまでの移動 とにかくひ~ひ~です。亀です!

直がいるときには直の首に腕を巻き付けて立ち上がらせて貰うのですが
こういう必死な時に直は笑わせるんですよ。

こうしているときに俺の腰が砕けたらどうする?

とか言って…。想像したらめちゃくちゃおもしろいんですよね。
支えてもらえなかった私はベットにしりもち!ウギャ~!でしょうし
直はギックリ腰ってことでしょう。
大変なパニック状態に陥ること間違いなしですよね。
想像したらもうおかしくておかしくて…。
でも歯を食いしばりながら腰痛に耐え立ち上がろうとしている私に
笑いの振動はさらなる痛みを与えてくれるわけですよ。
で つい直の腕をギュムゥってやっちゃうわけですな。

助けてやってるのに つねられる可哀相な直!

でも笑わせるのがいけないのよ!
毎日こんなにひどいわけではないんですけどね。
頑張って動き過ぎたりしてしまうと 後が大変なことになるというわけで…。
今日はそんな日だったわけです。

でもね その腰痛の私が必死に歩いているところって笑えるらしいんですよ!
こっちからしてみたら笑ってんじゃね~!!なんですけどね!
まさしくペンギンなんですって!くそ~!本気で痛いんだぞ!

どんな痛みなの?と聞かれても説明出来ないんですよね!
それがもどかしい!骨がズレてる感じ?ズレたことなきゃわからないよな…。
よし!明日から直に2リットルのペットボトル2本と1リットルの
ペットボトルを1本 お腹に巻き付けて会社に行ってもらうかな…。

何日かつけて過ごしていれば腰痛が起きるだろう!
そしたらその痛みだよと言ってやろう…。
よりリアルに胎動ということでお腹をぶん殴ってやってもいいかな…。
うしゃしゃ…。 

腹帯とかしたほうがいいんですかね?
私はブラも腹帯もな~んにもつけてないんですよね。
だから辛いのかしら?

しかし小僧よ!主はなぜそんなに暴れるのだ!
病院で先生に笑われたじゃないか!機械を蹴飛ばすな~!!
は~ 歩いていても身がよじれるって!いて~よ!
産まれて来た後が恐ろしい!

アク平気かしら。毛をむしられるかもしれないわ!
AQUAに話を戻しまして…。

どうもこやつはハウスから出ているということを誤解しているようです。
まぁ我々のしつけが悪いもんで、そう誤解しているわけですが…。( ̄_ ̄;)

ハウスから出してやると、「うわぁ~い!!出れた!!な~にしてあそぼっかなぁ!」
みたいな感じでルンルンに好き勝手に歩き回ったり、時には暴走し(すぐさま静止させる)
おもちゃや蹄を催促してきます。(またこれがむかつく。あごで「おい!これ、よこせよ」みたいな)

ハウス=拘束 ハウスから出ている=自由!!何してても良い という概念を持っているようなのでそいつをぶっ壊そうと。

ハウスから出ている=命令聞かなきゃ!! ハウス=自分の時間という図式に変えてやろうと思い
最近ハウスから出している時は足元で伏せ&待てをさせています。
その場を離れる時は 「待てだからな!」 と待てを意識させ戻ってきた時にきちんと待っていたら
褒めてやります。

最初のうちはなかなか待てが効かず、離れたらすぐさましっぽフリフリヘラヘラと動き回ります。
その度に首根っことっ捕まえて叱り付けるのですが、逆に睨み返してきます。
ここで負けてはいかんと、ひっくり返しますが、本人あまり怒られた意識は無く…。
こんにゃろうと思い、抱きかかえて空中でぎゅーーーーっとしてやりました。
さすがにこの技にはビビったらしくあたふたしてました。

それからというもの、足を踏み鳴らして怒るとハウスへ逃げ込みます。
フフフ…。うまく逃げたつもりかもしれないが、こちらの思惑にはまっているのだぞ!?AQUAよ。
ハウスの方が自由でいいだろ!? どうだ!?え?

まぁハウスに逃げても「来い!」って言われて結局怒られるけどね。
みなさんこんばんは。NAOです。
昨日定期検診に行って来ました。
毎回KOTOと行っていますが、いつも3時間以上待たされます!!( ̄~ ̄;)

朝9:00から診察開始なのですが、その時間に病院へ入ると、会計まで終わって
病院を出れるのが12:00過ぎです。めちゃくちゃ拘束されている気分です。
ある意味軟禁状態と言ってもいいかもしれません。
妊婦さんをそんなに待たせていいものなのかといつも疑問に思いますが、自分の力で
その疑問を解決出来る分けがないのをわかっているので、疑問が沸くと同時に打ち消します。

まぁこんなもんなんだ…。と思うように努力しています。

しかし!!

3時間は異様に長すぎます!(と僕は思う)どういうシステムで業務を行っているかは
分かりませんが、診察に2時間待ち、会計に1時間待ちが当たり前です。
なんとかもう少し早く出来ないものか…。と思うのですが、上記のように

まぁこんなもんなんだ…。

で今回も済まそうと思ったのですが、どうしても納得が行かないため自分で出来ることを
考えました。

そうだ!!一番に行けば一番に診てもらえて、会計も早いはず!!(゜∀゜)

そう思い、8:30に行きました。でもみなさん考えることは同じのようで、もうすでに
待っていらっしゃる方がうじゃうじゃ…。

う~ん。30分早く来ただけじゃ甘かったか!!と詰めの甘さに悔やみました。
でも10:30には病院を出られたので、1時間の短縮にはなりました。

よ~し!!こうなったらいつか絶対1番を取ってやる!!( ̄A ̄*)
と、産婦人科グランプリへの参戦を決意したNAOでした…。

P.S ちなみにほぼ男の子だとわかりました。決定的なものが見えました。  く(*´ー`)

Lilypie Baby Ticker


「 復活 」 とまではいきませんが 少しづつ
前向きに考えられるようになってきました。
いつまでも泣いてばかりいては ババに怒られてしまいます。

ふとした時に突然悲しくなっって 涙が出てきたりはしますが
この子のためにも頑張らなくてはいけません。

ここ何日か 吐くは 下すはで本当に大変でした。
脱水症状になるので え!と思うかもしれませんが 
DAKARAという飲み物に ミネラルウォーターを1:1で混ぜて
飲んでいました。そのまま飲むと吐いてしまうんです。
でもはっきり言って おいしくはないですね。(汗)
体重も減ってしまったし ベビタンには申し訳ないことを
してしまいました。
明日は定期検診です。おそらく何も問題はないと思いますが
これ以上悲しみの中に浸っているのはよくなさそうです。
嘔吐については相談してきた方が良いかもしれませんね。

不思議なもので 子供を望んでいなかったとは言え
ここまでくるとさすがに 今この子の存在が消えてしまうのは
寂しいと思うのです。
どんな顔をして どんな子が産まれてくるのか 
楽しみでないわけでもありません。
でもこの想いはとっても複雑で 私自身がまだ扱いきれないというか
実感がないところなので微妙ではあるのですが…。

みんなが楽しみにしてくれている命ですから
大切にしてやらないといけません。
また そうしてやらなければと思うことで
私も気持ちを前に向けることが出来ます。

時間のかかることだとは思いますが
頑張って生活していきたいと思います。

妊娠30週と2日目
今日もベビタンは大暴れです。
弱い母に対してなんと強い子だ…。
最近はお腹の形が激しく変わるほど動くので
ベビタンが大きくなったのがよくわかります。
この週は羊水量が最大になるのだそうです。
この前の検診では 標準より小さいと言われたベビタン。
明日の検診ではどうなっているでしょう。
ますます小さくなってしまってたりして…。
でも それは明日のお話。それではこの辺で…。
 
Lilypie Baby Ticker


本日から私は妊娠30週に入った。
かなり落ち込んでしまったせいか 出血が見られたが
病院に電話をする気にも 行く気にもなれなかった。

母親として失格かもしれない。
でも そんな親に対して子は強し。
激しい胎動は休むことなく続いている。

落ち込む私に直が言った。

「 いつだったか KOTOが なんで子を望まない母親のところへ
 この子はやってきたのかなって言ってたよね?それってきっと
 このためだったんじゃない?みんなのこの悲しみを癒すために
 産まれてきてくれるんだよ。お母さんが本当に寂しさと悲しみを
 実感しだすのは おばあちゃんが亡くなって1ヶ月経ったくらいからに
 なるんだよ。その時期にこの子は産まれてくる。きっと皆を癒して
 くれるよ。慌しさの中に身を置くことで悲しみから解放されるってことが
 あるからね。 」

そのためかもしれない…
そのためではないかもしれない…

でも 生まれ変わりと言う言葉よりは 私の中にすんなりと
入ってくる言葉だった。もしそうであるならば ますます
頑張らなくてはいけない。
悲しみを新しい命につなぐために…。



ただ 12日の午前中の母からの電話…
聞こえないくらい小さな声で 泣きながら一言だけ
「 おばあちゃん 死んじゃったって… 」
投げやりにも聞こえるようなあの一言が耳の奥から消えない…。
母の悲しみはそのまま私の悲しみになる。
大切な人の 悲しみや苦しみは耐えがたい。

今日は火葬。
現実を直視している母の悲しみは私のそれよりも
はるかに大きい…。

遠くからでも 想いは届くのだろうか…
おばあちゃん 本当に残念で仕方がないよ。
もう少ししたら 赤ちゃん産まれてくるのに…。



AQUが昼間傍にいてくれるのはありがたい。
悲しみを理解している様子は 正直言って見られないけど
それでも一人きりでないというのは 今の私には救いだ。
明日からはもう嘆かずに 前向きにいきたい…

人は人のために生き
人のために死んでいく きっと…

昨夜 父 母 弟は車で北海道に向かいました。
でも私はお留守番です。
妊婦には 十何時間の車中はきついだろうと言うことと
悲しいところに行く必要はないとのことで そうなりましたが
どこにいたって悲しいのは同じです。
家族中が出かけていくのを1人で見送るのだって 本当にしんどいです。

何かと一人でぐしぐししてしまい なんだか頭がボーっとしてます。
お腹も痛くて 気持ち悪いし ドツボってこういうことをいうのかな。

でも呆けてばかりもいられません。
実家にいる父方の祖母が一人きりになってしまっているし
腹を守れ!との指令が家族から出ています。
それは亡くなったおばあちゃんにも 最近の電話で言われたことです。

だから私は私のことを 頑張らなきゃいけないんです。

皆が この子は おばあちゃんの生まれ変わりになるのよと言い出し
複雑な思いでいっぱいです。

昨日に引き続きこんな日記でごめんなさい。
ここでしか嘆けない私です。許してください。

道中 3人から代わる代わるメールが入ります。
その中でもお父さんのメールにはどうしても涙が溢れてしまいます。

この子が産まれるからかも…という私に

「 変な考え方は赤ちゃんがかわいそうだよ。
これ以上赤ちゃんをいじめないでやってよ。」

「 1人でお留守番も悲しいし 不安だね。
一緒に連れて行ってあげられなくってごめんなさい… 」

「 赤ちゃんが産まれたらみんなで旅行に行こうね
もちろん AQUAもチョコも行けるリゾートにね。
赤ちゃんにもそう伝えてね。 」

本当に優しい言葉ばかりで 自分も運転がある中で
弟と交代すたびに入れてくれてるみたいで…
親ってありがたいなとつくづく思いました。

あ~ 頑張らなきゃな~って思います。

昨日7時半に東京出発。
明け方4時 青森到着。
7時 フェリー乗車。

北海道まで後少し…
でも 母にとっては向こうに到着してからが
よりいっそう辛い時間になるはず。
それを思うと 私まで苦しくなります。


おばあちゃん 行けなくってごめんね。
頑張って赤ちゃん産むからね。



昨日は母と直と私で赤ちゃん用品を買いに行ってきました。
赤ちゃんは望んでいなかった私ですが やはりベビー服などを見ると
可愛いと感じ なんだか嬉しい気持ちにもなり 複雑な心境でした。

でもこれが母性と言うものなのかもしれないと
そんな母親的思考も自然に受け入れていこうと思った矢先の
本日の午前中 母方の祖母が亡くなりました。
去年 直と私が会いに行き 今年は母と弟がが会いに行っていた
北海道のおばあちゃんです。

昨日 母に買い物のお礼と赤ちゃんと頑張る旨のメールを
送ったら 緊急入院したとのメールがあり 本日はこんなことに
なってしまいました。

ずっと前に 新しく強い命が誕生しようとする時
弱い者や 年老いた者がいなくなってしまうことがあると
書いたことがあります。
私はサスケのことばかり気にかけていました。
それが こんな形で起こるなんて考えてもいなかった。
辛いです。寂しいし 悲しいし 母のことも心配です。

赤ちゃん生まれてきたら写真送るね。
会いに行くからね。元気でいてねって
9月2日のおばあちゃんの誕生日に電話で話したばかりです。

最悪です。
昨日は母と直と私で赤ちゃん用品を買いに行ってきました。
赤ちゃんは望んでいなかった私ですが やはりベビー服などを見ると
可愛いと感じ なんだか嬉しい気持ちにもなり 複雑な心境でした。

でもこれが母性と言うものなのかもしれないと
そんな母親的思考も自然に受け入れていこうと思った矢先の
本日の午前中 母方の祖母が亡くなりました。
去年 直と私が会いに行き 今年は母と弟がが会いに行っていた
北海道のおばあちゃんです。

昨日 母に買い物のお礼と赤ちゃんと頑張る旨のメールを
送ったら 緊急入院したとのメールがあり 本日はこんなことに
なってしまいました。

ずっと前に 新しく強い命が誕生しようとする時
弱い者や 年老いた者がいなくなってしまうことがあると
書いたことがあります。
私はサスケのことばかり気にかけていました。
それが こんな形で起こるなんて考えてもいなかった。
辛いです。寂しいし 悲しいし 母のことも心配です。

赤ちゃん生まれてきたら写真送るね。
会いに行くからね。元気でいてねって
9月2日のおばあちゃんの誕生日に電話で話したばかりです。

最悪です。
みなさんこんばんは。NAOです。
昨日は両親学級に行ってきました。( ̄_ ̄)
13:30から16:00までみっちりと、立会い出産時の夫の役割や、
沐浴の仕方などをお勉強してきました。

当日はどこを見ているのか分からない不気味な人形を風呂に入れてきました。
あの手の人形はいつみても不気味ですよね。夜はきっと動き回っているに違いない…。((((;゚Д゚))))

ゴムでできた人形を裸にし、ガーゼで拭きます。
そしてベビーバスへ。

「実際の赤ちゃんは手足を動かしますからねー」

当たり前です。この人形は動かなくてけっこうです。( ̄_ ̄;)
これが動いたら顔まで沈めることでしょう…。

イメージ通りというか、予想通りの感じで終わりました。
まぁ、こう言っちゃなんですがアクを風呂に入れる方が辛いです…。

次に妊婦体験というのをしました。腹におもりをつけるやつです。
そうすることで妊婦さんの不便さを体験し、奥さんのつらさを旦那に理解させる
というものです。

苦しー、重っ!

仰向けでは寝られません。起き上がるのも一苦労。世のお母さん、お疲れ様です。
この状態を何ヶ月も続け、最後には産みの苦しみを味わうのですから拷問ですよね。
それを何度も経て今こうして自分達がいるのですから全てのお母さんに感謝ですよね。
母は強し。( ̄□ ̄;)
AQUの気を引きたい病は日に日にひどくなる様子。
かまってやる時間を増やせば増やしただけ もっともっとと
要求するようになり ハウスで大人しくすることすら出来ずに
「 ほいほい 」 とないては出せとせがむようになってしまう。

ん? 「 ほいほい 」 ??
そうそう うちのAQUは 「 ほいほい ほい~ 」 と
なきます。要求なき?です。それがうるさいったら…。

ついさっきまで一緒に遊び 今ハウスに入ったばかりでも
「 ほいほい 」 

とにかくハウスでは 「 ほいほい 」
< 出せ!出せ!ほいほい > と私は呼んでいる。
最近 それが特にひどい。
買い物や病院へ行く時などの 「 ほいほい 」 は
自分が散歩に出た後ならないが 自分が散歩に出ていない時だと
凄まじい。 おまけに最近では注意をすると例の
「 歯をむきむき 」 で反抗するようになってきた。
う~ と言ったり 噛み付こうとしたりするわけではない。
顔で文句をいうのだ。 むかつく~!!
自分で判断し 自分の都合のいいように動こうという態度が
ありありなのと 自分が一番とまではいかないまでも
優先されない時の要求は強くなるいっぽうだ。
ふてぶてしさまで感じる。
だいたい いつも直と話しているのだが
AQUは 本当の意味で反省している部分が見られない。
どんなに激しく怒られようとも いつも 
「 いいじゃん!いいじゃん! そんなに怒るなよ! 」
と へらへらしていて 怒られていることすら遊びに変えようとする。
ごめんなさいと言う態度など見たことがない。
何も恐れず いつもお気楽なままなのだ。
これには本当に唖然としてしまう。
怖い まずいことをした 飼い主が怒っている どうしよう…
そんな感情は持ち合わせていないらしい…
とほほなやつである。

ちなみに話は変わって 最近AQUがハウスに入っている時には
「 AQU 」 という単語を出さないようにしている。
すぐに自分が話題に出ていることを察し < ほいほい小僧 > に
なるから 別名で呼んでいるのだ。

それが [ ちょん ]
今ではすっかり私と直の間で定着している。
「 ちょん (散歩に)連れていかなきゃな~ 」
「 ちょん いつおしっこしたっけ? 」
「 ちょん ハウスから出さなきゃ! 」
こんな具合だ。

そうさ お前なんか お前なんか 「 ちょん 」 で
いいんだ (泣)
私の嫌がることばっかりしやがって…
悪いことって知ってるくせに…
言葉だって理解しているくせに…
演技でもいいから怒られたら 申し訳ないって態度を
見せて見ろってんだ!(ぐすん…)

って むきむきすんな~!!!
笑うな~ とびつくな~ 言うことを聞け~!! 

読み手を置いてけぼりに発狂中のKOTOでした。
こんばんは。NAOです。( ̄_ ̄)
昨日は、朝から大変でした。
出社前にAQUAシャンプー。

かなり効きます…。

家をまだ出てもいないのにすでにお家へ帰りたい。
そんな奇妙な体験をさせてくれました。(゜Д゜;)

まったくあいつは気にいらなかったり、不安だったりすると
すぐ吐きやがるからなぁ。人間だったら“最悪”のレッテルを貼られる
ところですよ。

!?

そうか!!だから名前が“アク”なのか!!(゜∀゜)

・・・

・・・

・・・

大変お見苦しい点がありましたことを、深くお詫び申し上げます…。
本日もまたもや雨!
最近ずっと雨続きでAQUちんは散歩に行けていない。
そのストレスからなのか 今日は朝から大変な事態になっていた。

朝6時半 私がトイレに起きていくと リビングに
嫌なにおい…。
さ さ 最悪… このにおいは…

AQUちん ゲロリンです。
何時頃に吐いたのかはわからなかったのですが
足もゲロリンにまみれ… ( 汚いよ~ )

朝から本当にげんなり…
意地張ってご飯食べないからだよ…
吐いてるの 胃液じゃないの!!!

今の私ではAQUちんを抱いてお風呂場へ行くのは無理。
仕方がないので いつもより早く直に起きてもらって
足だけでも洗ってもらうことに…

しかし足だけ洗いに行った直さん
そのにおいに負け 朝からAQUちんをお風呂に入れてました。
寝起きにワンコのお風呂…

あ~ AQUちんが家に来たばかりの頃は
いつもそうだった。
朝 起きていくたび おしっこまみれのAQUちん。
臭い 臭いAQUちん。
毎日 毎日 朝起きたら小屋掃除 AQUちんシャワー!
そんな頃を思い出しましたね~。

でも今はあの頃とは大きさが違う…
朝から大仕事になってしまった直さん。
仕事に行く前から疲れてました。かわいそうに…

そんなこんなで 私もすっかり体が働けモードに切り替わってしまい
朝から トイレ掃除 床掃除 洗濯物 などなど…
次々に片付けていました。
ところがしばらくすると私まで げぇ~ ( 汚くてすいません )

AQUちんにぶつくさ言ってしまった手前 トイレで
こっそり吐く私でした。


え~ 本日は大雨!
こんな日は本当に何もする気が起きなくなります。
とは言え 洗濯はお風呂場で ご飯の用意もしっかりとって言うのが
私の務めですからね…。

そんな話はさておき 最近AQUちん 本当に悪です。
直の前では良い子。私の前では悪い子。最悪です。
言うことなんて聞きやしません。
それどころか 日に日にダメと分かっていても
わざと禁じられていることをやる回数が増えていく。

私の母や 従姉のおばさんはAQUちんも赤ちゃんがえりなのよ。と
言います。本当にそうなんでしょうか?
犬でもこんなに激しく赤ちゃんがえりになるものなんでしょうか??

言うことを聞かない わざと困らせるようなことばかりする
わがままを言う それも私にだけです。
本当に嫌になってしまいます。
今までの可愛さはどこへやらです。
悪魔と化しています。

今まで私が出来ていたことが出来なくなってしまったのは確かで
それを不満に思う気持ちもわかりますが 要求が物凄く激しくなり
困っています。どうしたものか…。

散歩一つとってみてもそうなんですよね。
自分を散歩に連れて行ってくれた後ならば
私達2人が出かけてもギャースカ騒がない。
ところがこれが逆だとうるさい!うるさい!
ハウスの中からブーイングの嵐です。

これって最悪ですよね~
自分が一番じゃないとってやつですよね~
ま~ もちろんそんな要求に答えるわけはありませんから
さっさと出かけるようにはしています。
そのうち そんな自分の行為が無意味なものだと気づくと
思って… って そう思い出してからどのくらいたったかな。
変化はなく むしろヒートUP!!です。( とほほほ… )

これからはともかく 今後私達にもAQUちんにも
意識改革が必要なんです。
しかしね~ うまくいかないままここまできてますからね~

ちょっと色々とタイミングが悪い時期ってありますよね。
ちょうど今がそんな時なんだと思います。
私は妊娠後期で一緒に走ったり出来ないし
直も試験のことなどがあり 会社から帰宅してからの
2、3時間は勉強にあてないと間に合わない。
つまり あまりかまってやれない。
散歩も自転車の引き運動を週に 2、3回だけ。
フリスビーなどで一緒に遊んだり ドックランに行ったりということは
出来なくなってしまっていますから 納得いかね~になるんでしょうね。

でも正直に言えば 赤ちゃんが生まれてからの状況はもっと
過酷かもしれません。私には当然余裕などないだろうし
皆の注目もAQUちんではなく 赤ちゃんになるでしょう。
そんな時 一体どうなってしまうのか??
それは恐ろしいものがあります。
なんとか 今を予行にしてほしいと思うのです。

皆様 何か良い案はありませんでしょうか?
こんな状況になることを考えずにAQUちん1番できてしまった
私達が何よりまずかったのは重々反省した上で
今後の対応を考えていかなければなりません。
こんばんは。お久しぶり。NAOです。
ご無沙汰しておりました。ちょっと忙しくて日記を書けませんでした。
申し訳ないです。m(__)m

今日はAQUAを連れてトリマーさんへ行ってきました。
今日はその行きの時のお話。

出かけるとなるとやはりちょーご機嫌のAQUAです。
どこに行くのか分かっていないのにご機嫌です。
いざ車に乗せてしゅっぱーつ!!

久しぶりの車に少し緊張気味のAQUA。(゜_゜;)
こういうときは危険です。
いつなんどきゲロるかわかりません。(汚くてごめんなさい)
ドキドキしながら車を走らせます。

やはり予想が当たりそうです。( ̄_ ̄)
信号待ちの時に振り返ると、うぇって顔しています。
さらによだれもだらだらです!
この時に早急に対処しなければとんでもないことになります。
いつなんどき車中がバイオハザードレベルに達するか分かりません!

以前はうぇっとやりだして、よだれだらだらそして吐く直前に“うぉー、うぉー”吐く合図を叫びだし(ほんとです)
それから吐くのですが、吐かせないように上を向かせて口を押さえてしまったことがあり、
それ以後、吐く合図を出さずにいきなりぐぇっとやるパターンになってしましました。

今は大変危険な状態です…。

仕方なく、すぐ前にあったコンビニに緊急停車です。
KOTOにちょっとお使いを頼み、食べ物を買ってきてもらいました。
からあげです。

車にKOTOが戻ってきました。
ドアを閉めた途端、車中はからあげの香りでいっぱいです!
ん!?AQUAさん、さっきのよだれとは少しちがったよだれがでていますぞ!?

さっきまでの気持ち悪さはどこ吹く風で、いつからあげが分けてもらえるかだけ
が気になるAQUAでした!

お前さっき吐きそうだったじゃん…。(゜Д゜;)
この前日記に書いた天然石の話を覚えているでしょうか?
先日 試しに一つ作ってみました。
正直に言うと気に入ってません。( 汗 )
ま~ 第1段なんてそんなもんです。
作りなおせばいいんです。
いずれそうなるでしょうが 今日は一応こんなのを
作ったっけな~と思い出せるように載せておきます。

090201.jpg


090202.jpg

使用した石の名は ラリマー。
ドミニカ共和国のみでしか産出されない希少な石です。
海のような模様はとってもステキです。
私の今一番好きな石です。

現在 タイガーアイで 第2作目を製作中。
単純な作業ではあるのですが とにかく編んでいくのに時間がかかる。
こんなことも 赤ちゃんが生まれたら出来なくなるだろうな。
今を楽しみながら製作していくつもりです。
ではでは 作業に取り掛かりますです。また…。

明日は3週間ぶりの定期検診だ~
問題ないことを願います。
先日 夕食後の遅い時間に買い物に行ったところ
キャベツ1玉が50円という値段で売っていた。
2人暮しで1玉は多いのだが 安さにひかれ買ってしまった。
最近は1回の買い物で2日分の材料を買い込む。
つまり2日に1回のペースで新鮮なものを買いに行くのだ。
キャベツづくしにでもしないかぎり 2日で1玉消費は難しい…。

家に帰ると直は夜のお勉強タイム!
その間私はいつもキッチンにいる。
買ってきたカボチャやヒジキで煮物をまとめて作ったりして
小分けにし 冷凍しておくためだ。
夕食の後 さらにおかず作りをするのは面倒だが後々楽だったりするし
時間・労力と光熱費の節約にもなる。

その日はキャベツの処理も加わった。
(たいしたことではないが 腹デカのため立ち仕事は辛い。
  昨日も書いたように胎動も激しく 痛むし…)
1玉丸ごと野菜室に入れておくと場所をとるため 
千切りと 野菜炒め用に切って すぐ使えるような状態にし
Zipロックで保存。

千切り 炒め用合わせて中袋4つ分(-.-;) 多い…。

なんて考えていたら足元に少女漫画のように目を輝かせた黒い奴が…。
そ そうだった(汗)
アクはベジタリアンだった。
中でも葉物は大好き。
最近フードオンリーだったもんね~。たまにはいいか~って言うんで
アクの器に炒めように切ったキャベツをパラパラと入れてやった。
アクはヨダレをたらして待っていた。

何日か前に日記に書いた通り ハウスでは物を食べないため
( ま~ キャベツだったら食べただろうが… )
階段脇で食べれるよう(リビングだとカーペットに持っていくから)
器を置いた。私はすぐにキッチンに戻り作業を続けた。
するとリビングで勉強していた直が
「なんだよ~ お前は~」と声を上げた。

その理由は…。(^_^;) 

どうやらアクちん キャベツ自慢に行ったようで… f^_^; 
1枚を口にくわえ 勉強している直の顔の真横まで持って行き
目の前でシャクシャクとやっている…。

リビングに持って行っただけでなく 自慢までしやがるとはっ!!
おぬしなかなかやるの~。

でも「お前のキャベツなんて誰も羨ましくないよ。ばかたれ!」の2人。

「いいでしょ~」と1枚1枚 直に見せびらかしながら
キャベツを食すアクを見ながら 苦笑するしかなかったです。

性格悪いよ 君…
誰に似たの??
少なくとも私ではないわね… ふふふふふふふ…
