BABY 『天』 と 真っ黒ワンコ 『AQUA』 の日常♪
いよいよ 妊娠28週0日目です。
最近 夜も昼もあまり眠れず かなり寝不足です。
おかげでいつもにも増してボーっとしていて 
炊飯スイッチを押し忘れたり スーパーでの買い物でも
買い忘れがひどいです。何をしようとしていたのかすら忘れ
悩んでしまうことさえ出てきてしまいました。

何故 そこまで寝不足なのか?
原因は胎動とお腹の痛みです。
胎動ってこんなにも凄いものなんでしょうか?
内部でベリっというかビリっというような 
何かが引きはがされるような感覚が時々おこります。
赤ちゃんの一部があちこちで盛り上がり 硬いコブのようになります。

本や病院で言われている 妊婦さんのリラックスの体位(シムスの体位)を
赤ちゃんはとても嫌っているようで 右を向こうが左を向こうが
横向き寝をすると大暴れです。痛くて悲鳴をあげてしまいます。
でもこの悲鳴が赤ちゃんは嬉しいようなのです。
自分がアクションを起こしたときに私からの反応があるからなのでしょうか。
痛くても声を我慢しているときには蹴った後 様子をうかがうふしが
あります。でもうっかり声を出してしまうと グリングリンと回転まで
加えて蹴り飛ばし始めるのです。

うつ伏せはすでに出来ないお腹だし 仰向けは息苦しくていけません。
どうやって寝ろと言うんだい?赤ちゃんよ~。

元気な証拠とは言え 辛くて仕方ありません。
痛いんだよ~!!!
寝たい!とにかく寝たい!寝かせてくれ!!頼む。
って言うか 赤ちゃんは一体いつ寝ているのか?
そんなにずっと動いてたら寝不足になりませんかぁ?
おはようございます。
今日も暑くなりそうです。

8月も明日でおしまい…。
暑さが残っているとは言え 秋の気配を感じられるように
なるのもそろそろかもしれません。

最近 直が日記を書かないのは直がお勉強を始めたからで
具合が悪いとかではないです。
直の日記を楽しみにして下さっている方 10月までは
厳しいかもしれないです。ごめんなさい。

AQUAの日常から離れた日記になっているので
本日はちょいとAQUAに関して書きます。

以前 ハウスでご飯!を始めたと直が書きましたが
これがさっぱりうまくいきませんでした。
根競べなのはわかっていても あまりにも食べないので
心配になってしまって…。
おまけにフードのみに切り替えた時期と重なっていたため
いじめととられても嫌だなとか考えてしまい…。

結局 フードにスキムミルクを振りかけたものを
階段脇で食べています。(ハウス内では食べないご飯もハウス外なら食べる)

そんな中 気づいたことが!!
AQUちん ご飯を完食すると褒められるからなのか
食べている最中ですら 私の元へ歩いてきて何やら
訴えていくんです。それも何度も…
最初のうちは 「 これ まずいよ! 」と言いに来ているのかと
思い 「 きちんと食べておいで! 」と返していたのですが
来る時の顔が文句を言ってる顔ではなくって えへへなんですね。
で 考え直しました。これは文句ではなくって
「 ここで食べられて嬉しい!! 」の報告か
「 ちゃんと食べてるよ!偉い? 」の確認だろうと…。

さて AQUちん 君はどちらなんだい??
ご飯の途中 わざわざ何度もえへへ顔で 私をつんつんして
いく本当の理由はなんなんだい??
先週は土曜日も直がお仕事だったので 毎週楽しみにしている
お休みは日曜1日だけ…。

何をするって決まっていなくても直のお休みは嬉しい私。
なんでかな…。(こき使えるから??)
って そんなわけないじゃないですか~ はははは… (;^。^A アセアセ・・

さてさて 明日は2人でどうしよう?って考えながら眠るのが
結構楽しいんですよ。
土曜もそんな感じで布団に入ったんです。

ところが彼がすやすやと寝息をたて始めた頃から
私のお腹が次第に痛み始めて…。
赤ちゃんも大暴れだし 痛みは酷くなるしでかなり動揺。
病院か?などと思い始めた明け方4時半。
直を起こさなきゃと思った途端 痛みが遠のいていったのでした。
なんだかわからないけど 安心したのと痛みで疲れていたのとで
5時過ぎから爆睡。行動開始は10時半くらいからになってしまいました。

ま~ 直もその頃くらいまでは寝ていてくれたので良かったです。
先に起きだしてTVを見ている背中に 「 今日 どうする? 」 と
声をかけます。こんな時 「 こうしよう! 」 と返ってくることは
まずありません。期待もしてないです。(^。^;;
昨日もいつも通り 「 どうしよっか…? 」 でした。

とりあえずは 朝昼兼用のご飯だよね。
照り焼きチキン丼を作って食べた後 これまたお休みの日恒例の
直のお昼寝ターイム!!
え?起きたばかりじゃないかって?
そうですよ。起きて2、3時間くらいですよ。
でも お昼過ぎたらお昼寝なんです。直は…。
世の男性は皆こんなに眠るんですかね~。
疲れているからと言われれば嫌がるわけにもいかず
直はまたもやベットへ…。
ただこれを放っておくとですね 3時間くらいは起きないッス。
1日終わってしまうんです。(+。+)
だから 最近は直が眠る前に 「 1時間で起こすよ~! 」 と
宣言しておくんです。

昨日もそうしました。
で その1時間 私はネットサーフィン。
HP上でのアクセショップ開業のための天然石集めに夢中でした。
出来るなら石はこの目で見て 触れて 選んでって言うのが
理想です。でもなかなか近くにショップがありませんからね。
以前自分の水晶選びの時には山梨まで行きました。
それでも気に入るのがなければ買うことはありません。
<その時も買わずに帰宅しました。>
今回も実物を見て選びたい思いはありましたが
もうお腹も大きいし長時間車は辛いんです。そこまではちょっと…

そんなわけでネットに頼ってたってわけなんです。

気に入るショップを見つけるのはとっても大変です。
何日も検討してようやっとショップだけが決まり その後
石選びって言うのがいつものパターンです。
逆にこの石が欲しいって惚れ込んでしまう時もあるのですが
それで購入したのはたった一度だけです。
とても良い子<石>が来たので良かったですが 届くまで
不安で仕方ありませんでした。

そんな想いの中 それでも今の自分には不可能なこともあると
言い聞かせ 昨日はついに店が決まり 石も決まり いざオーダーへ!
というところまでこぎつけました。
そしてふと店舗情報を見てみると…。
「 小金井と調布じゃん!行けそうじゃん! 」 だったのです。
これは本当に運が良かった~!!!

こうなると 直にゴロニャンしないといけません。

「 なお~ 朝だよ~ 起きて~ 調布って近い~?? 」
意味不明な質問と同時に直を起こし 「 そんなに遠くね~ 」
と返ってきた返事に 「 じゃ~連れてって~! 」とおねだり。
「 ????? 」 の直に状況を説明し お出かけと相成りました。
ばんざ~い \(^。^)/

1時間ほどかかってお店につくとそこはヒーリングの世界。
良い香りに満たされ 静かに流れる音楽 ソルトランプの優しい灯り
たくさんの石たち…。あ~ 幸せ~。生き返る~。
直にも手伝ってもらい石選びをはじめると 時間は飛ぶように
過ぎていきました。最終的に10種類の石を選んだのですが
1時間以上もかかり 閉店過ぎの時間にまでなってしまいました。
石選びには結構精神力を使うんですよ~。
楽しいんですけどね…。

え?男性には退屈な時間だろうって??
それがですね 直は感性を使うようなことはわりと好きなようなんですね。
私とは違うイメージの中で石を選んでくれるんですよ。
「 この石 地球みたいだね… 」
「 これは 水だね… 」
など あ~音楽をやっている人だなって思う独特の世界と
感じ方で石を選び出していきます。そんな姿を見ながら
自分も石選びをするのは とっても幸せな時間でした。

近々 その選ばれた石たちを使い ネックレスを製作する予定です。
その子 その子の持つ雰囲気を殺さないように製作するべきなので
時間がかかるとは思うんですが…。

やはり石は この手にとって 見て 感じて選べるといいですね。
同じ種類の石でも この子が1番と言うのがあるものなんです。
それは その子<石>が放っている力であり 魅力です。
特に丸球に加工されていない石には それぞれの顔がありますから
それを見てあげないといけません。

今回選んだ子<石>たちは み~んな素敵です。<じゃなきゃ買いません>
そんな魅力的な石たちを早く皆様にも見ていただけるよう
開業に向けて頑張ります。

自分の興味を奪って離さない石たちのこととなると
ついつい熱くなってしまい 長々と書いてしまいますね。
お付き合い ありがとうございました。

それから直 連れて行ってくれて ありがとね。
とっても楽しかったよ。本当にありがとう。
会話が減ってきて 言葉足らずのことが多いけど
いつも感謝しています。

なぁ~んてねッ  イヤン(/o\)ハズカシ(*^^*)ポッ 


第2号メダカさん1匹 お空に帰って行きました。
やっぱり メダカさんは難しいのかな…。
弟にメールで謝りました。

1匹になってしまったメダカさんは寂しそうです。
でも もうメダカさんを新たに飼うのはやめようと
心に決めました。

またもや悲しい結果になり 私としては
かなり苦い経験になってしまっています。
もう1匹のメダカさんのために出来ることは
しようと思いますが しすぎるのはかえってよくないわけで
水質が落ち着くまでメダカさんに頑張ってもらうしかありません。

今日はこの辺で…
タイトルにも書いた通り 本日カレーが食べた~い!!
むしょうに食べた~い!そんな日ってありません??

でも タンパク尿が出ている妊婦さん(つまり私)は
市販のルーで作るカレーは カロリー 塩分ともに×。

今までだったら近場のカレーショップへGO!
それも×。

でも 食べたいんだよ~!!

そんなわけで 適当カレー作りに挑戦。
使うのはカレー粉をほんの少しってことで…。
なんとかなるんじゃないかと…。

でも実は 私はお料理苦手です。はい…。

ま~ でも食べたいんだから作るしかないです。
にんじん たまねぎ おじゃがを バターで炒めます。
ヨーグルトでマリネにした鶏肉加えます。
カットトマト缶詰混ぜます。
コンソメの素をといた水入れます。
牛乳少々入れます。

おやおや?
カレーの色じゃなくなってしまいましたよ。

ま~でも まだカレー粉入れてませんからね。
いいんです!いいんです!大丈夫!!
この辺りまではお気楽でした。

そして カレー粉を大さじ2杯くらい入れたかな。

おっ!カレーらしい色に変色~!!
さ~ 煮込む煮込む~。

とその前に一度くらい味見した方がいいかしら… ←(遅い)

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛

ほにょ~~~っ!!!!!
辛い辛い辛い辛い辛い辛いって~!!!
口から火がぁ~ 顔から汗がぁ~っ!!!

こんなの私食べられにゃい…
辛すぎ…。

後1時間もすれば 直が帰ってくる 
。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
どうしよう…。

夕食…。

お口の中 ヒリヒリ…。
食べたかったものは 食べられそうもなく…。


こんにちは!KOTOです。

今日は 8月20日のNAOの日記の中で触れていた
犬のIQテストについて 少し触れてみたいと思います。

実はこれは NAOから見たAQU
私から見たAQUで 差が出てくるのはわかっていました。
でも やらずにはいられないですよね~。
可愛い 可愛い??我が子のIQテスト。

結果から報告しましょう。

NAOから見たAQU   IQ 132
KOTOから見たAQU  IQ 129

ま~ 思っていたより変わりはありませんでしたが
やはり私から見たAQUのほうが ボケちんでした。
それでも 親ばかなのか AQUは秀才犬との結果。

ほんとか~っ!!!!

詳しく書くとですね…

< NAOの結果 >

視覚判断力 IQ32
聴覚判断力 IQ28
社会性適応判断 IQ42
家庭生活の適応性 IQ30

< KOTOの結果 >

視覚判断力 IQ27
聴覚判断力 IQ28
社会性適応判断 IQ42
家庭生活の適応性 IQ32

と言うものなんですわ…。

ほらほら そこのあなたも 自分のワンコの
IQを調べてみたくなってきた~!!
違いますか??

それでは最後に皆さんにも IQ診断サイトのURLを
お教えいたしましょう。
http://www.petlovers.ne.jp/iq/dog/dog_iq.html
お時間のある方は試してみてはいかがですか??

昨日は昨日の日記の通り 旅立ってしまったメダカさんたちのことで
夕方過ぎまで落ち込み いじけていた私。
弟になげきのメールを送り 直に対してもグジグジ…。
かといって日常生活をおろそかにするわけにもいかず
スーパーへ買い物に行きました。

すると弟から連絡があり 
「魚をプレゼントしてやる!後でそちらの家に行く!」とのこと。
すっかり落ち込み 自分ではお魚はもう諦めていたところへの連絡。
優しさにじ~んとしてしまいました。

弟は5つ下ですが ヘナチョコの私をいつも支えてくれます。

きっと昔からの私を見ているだけに 
グジグジと泣きべそをかいているだろうということが
メールから容易に想像出来てしまったのでしょう。
で ここはひとつ動いてやるか!
という気持ちになってくれたんだと思います。

とても優しい弟なんです!
こんなことを書くとブラコンのようですが 本当に大切な弟です!

話がそれてしまいましたが そんな弟が連れて来てくれたお魚さんは
元気なメダカさん2匹にベタというお魚さんが1匹!
メダカさんは昨日の水槽をきれいにしてその中へ…。

ベタさんはなんと家型水槽つきでのプレゼントでした!
青い綺麗なお魚さんです!(赤い子もいるそうです)
家型水槽がとても小さくてなんだか可哀相な気がするのですが
可愛い!とても可愛い!
08241.jpg
< 通常モードのベタさん >

ただこのベタさん この優雅な姿からは想像出来ないのですが
別名を闘魚とも呼ばれており 雄2匹を同じ水槽に入れると
どちらかが死ぬまで闘うそうです。
1匹でいる分には殆ど動かず 大人しいのですが
鏡を見せたところ途端に戦闘モードに入り
ひれを極限まで開いて威嚇し始めました。
08242.jpg
< お怒りモードのベタさん >

本人的には怒っているのですが 私たちから見ると本当に綺麗!
惚れ惚れします!かといってひれが傷ついてしまっては大変!
すぐに鏡を取り去りました!

そんなわけはないと言われるでしょうが
ベタさんは勝ち誇った顔をしているように見えました(^O^)

土に帰ったメダカさんたちのぶんまで元気に長生きしてもらいたいものです。

魚に強い弟からアドバイスを受けながら頑張っていこうと
気持ちを新たに切り替えることにしました。
たった一晩しか家にいてもらうことが出来なかったメダカさん
ごめんなさい。 何もしてあげられなかったね…。

そして弟が連れて来てくれた 第2号メダカさんとベタさん。
頑張るから一緒に仲良くやっていこうね!
名前をつけてあげなくちゃな~と思ったもののメダカさん
見分けがつきません(-.-;)

でもベタさんにはつけられそうです。
う~ん!どうしよう…。お魚さんに名前なんて変ですかね?
タイトルからもわかるように やはりメダカさんは
2匹とも旅立ってしまいました…。

泣く泣く弟に状況報告メールをすると
(弟は一時期熱帯魚にはまっていたので魚に詳しい)
それは病気と言われました。
昨日ひれに 白い斑点のようなものが1つあったのですが
今朝見たときにはそれが増えていたのです。
そして お昼過ぎにとうとう…

なんかショックです。
とてもブルーです。やっぱりお魚さんを飼うのは
諦めた方が良いかもしれません。
落ち込む私に 弟はベタという魚を紹介してくれましたが
なんだか怖いです。

昨日の今日でこんなにも早く旅立っていってしまうなんて
また こんなことになったらどうしようかと思ってしまって…

ウォーターレタスだけを育てていた方が無難なのかも…
(T_T)
こんばんは!KOTOです。
本日 我が家に新しい生き物が仲間入り。

ご紹介しましょう。

メダカさんだよぉ~!!

0823.jpg

へへへ… 可愛いでしょう??
でも実はメインはこの植物のつもりだったんですよ。
ウォーターレタスというもののはず…。
水中観葉植物です。
でも これだけでは寂しいなと手を広げたところ
こんな具合になりました。

夏には涼しげでいいのではないかな?
おまけに可愛いし…
なかなか魚を可愛いとは思えなかったのですが
見てるとなごむ~♪♪

って あれ? おい! どうした?
ふと気づけば メダカさん。
水面でパクパク…。 うそ~ん! 苦しいの?
ブクブクないとダメ?

でも今からじゃ どこの店もやってないよ!
どうしよう… 仕方なく何度も何度もスポイトで
空気を入れてみたけれど 私達が寝てしまったら
また パクパクになっちゃって 明日起きたら…

そんなの嫌だ~!!
いくらメインは植物だったって思っても
植物だけになってしまうのは 今は考えられん!

頑張れ! メダカさん!!   
こんばんは。NAOです。( ̄_ ̄)
いつもTVばかり見ていてもしょうがないので、今日は外へ出かけました。
近場の公園に出かけようと考えていたのですが、急遽行き先は航空公園に。
ドッグランが無料で利用できるので行ってみようかなと。

途中渋滞に巻き込まれながらもPM12:00に到着。
本当は涼しい午前中のうちについて 暑くなる頃には
帰ろうと思っていたんですけれど仕方ありません。

腹は減っては戦は出来ぬ!ということでランチです。(゜Д゜)
ドッグカフェに入りました。
とてもお洒落できれいなドッグカフェでした。
料理も美味しかったし、店員さんの対応も気持ちの良いものでした。
お近くの方は、是非行ってみてください。(URLのっけときます)
http://www.cafe-fu.com/

腹が満たされたところで、いざドッグランへ。(≧∇≦)
航空公園は大変広いため、迷いながらも辿り着きました。
木陰のドッグランで、涼しく感じます。大型犬エリアと小型犬エリアがありました。
ドッグラン


暑いからか、ほとんど大型犬は遊びに来ていません。
コーギーの男の子が近寄ってきてくれてしばらく遊ぶことに。
しかし数分後には、ばてばてになっておりました。
そのばてるアクの図はこちら…
ばてあく


小型犬エリアにはシッパーキの男の子も遊びに来ていました。
ばてばてから少し回復したアクと少し遊んでくれました。
他人から見ると親子のように見えるようですね~。
人の話をよ~く聞く賢い目をした子でした。
アク&シッパーキ


1時間半ほど暑い中走り回り、久々のドッグランを堪能したアク。
帰りの車中ではもちろんくたばっておりました。
くたばりアク

みなさんこんばんは。NAOです。
光が開通してからはTVで映画やアニメがみれるようになったので、
いつもTVを見ています。(CATVみたいなもんです)
時間があっというまに過ぎます。
TVとは時間泥棒ですね。気が付いたら日付がかわって1時間くらい平気で経っています。

えっ!?見過ぎだって?(@_@)

うん、確かに見過ぎかもしれないですけど…。でもですね、さてとそろそろ消そうかな
と思った瞬間にフラットコーテッドレトリバーの特集が始まったり、
犬のIQについてとかが始まったりするのですよ。
犬好きだったり、犬を飼っている方なら分かると思うのですが、

まず見てしまいます。( ̄_ ̄)

これだけ見たら消そう…→終わった瞬間に興味のあるのが始まる→これだけ見たら消そう…→終わった瞬間に興味のあるのが始まる→これだけ……

これを延々繰り返させられるわけです。途中で消そうと思っていたことなど
忘れます。(゜□゜)
気が付いたら見続けているのです!!今何時かな?とかふと思った時に、消そうと
していたことを思い出します。その時には何時間経ったことやら…。

ということで、昨日日記あげられなかったのはこのせいですわ…。┐(´ー`)┌ (←開き直りやがった)

ごめんなさい。人( ̄ω ̄;)
あ~ KOTOです。
今日は泣き言です。

最近 ハウスの多いAQUちん
そのせいか ハウスの入り口を開けたときに
物凄い勢いで飛び出してくるのです。

待て!をかけて 扉を開けます。
一応待つこともありますが 対外私のことは
なめているので飛び出してきます。

仮に言うことが聞けて 待てたとしても
その後の 「 いいよ 」 で 弾丸になるので
待ての意味があまりありません。

とってもとっても危険です。
後ろに吹っ飛ばされます。
嬉しくてたまらなくなってしまうのでしょうが
なんとか弾丸癖は治したいです。

飛びつき癖は大分治ってきましたが
それでもまだ残っています。
これは引き続き 飛びつく瞬間に待て!で
何とかなっていきそうですが 弾丸癖はどうしたら…

皆様 ご意見 お待ちしております。
アクにごはんをあげる時は、リビングの定位置の台の上であげていました。(3月11日参照)
ところが最近、ごはんをわざわざ皿から出して、床に落として食べるのです!
しかもフローリングをさけてカーペットの上に落とします。
何度も注意するのですが、分かっていません。( ̄_ ̄)
その度にカーペットが汚くなっていきます。

これじゃあいかんなぁとハウスで食べてもらうことに。
でも相手は一筋縄ではいきません。
ハウスではごはんを食べたくないらしく、一切口にしません。お腹は空いてるはずなのに…。
仕方がないのでハウスからえさ皿を取り上げます。

その次も同様にハウスでごはんを与えますが食べませんでした。

う~ん。食べさせるにはどうすれば…。( ̄" ̄)

ハウスでも食べられるということを証明するために以下の実験を行いました。

美味しいものを用意すれば食べるかも。
       ↓
ドッグフードに煮たかぼちゃを少し混ぜました。
       ↓
結果、食べました。

以上のことから、ハウスで食べたくないというより、美味しいものがあれば食べる
ということがわかりました。( ̄□ ̄;)
せっかくドッグフードでも食べれるようにはなったものの、これでは逆戻りです。
これからまたグルメお嬢との戦いが始まる…。



え~ お久しぶりのKOTOです。
本日はAQUちん日記はお休みで 妊娠日記です。

本日は妊娠25週と6日目。
昨日は直が日記に書いた通り 定期検診でした。

私の行っている病院は曜日ごとに担当医が変わります。
そんなわけで あたり はずれが出てくるんですよね。
これは私にとってのあたりはずれで他の人もそうとは
限りません。私好みか?ってことですね。(顔じゃないですよ)

で ですね 昨日はというと はずれ~
患者の質問に質問で返答する先生だった…
こういう症状があるんですけれど どうしてでしょうか?と聞くと
どうしてでしょうね~。と返ってきて それっきり…

疑問解決されてませんよ~!!と言いたかった。
おまけに 人の話を信じようとしない。

実は昨日 体重が前回の検診時より3キロ増になっていた。
これは例のうんP-のせいなんですよ。
信じられないかもしれないけれど たまりまくると体重は増加します。
薬で出て行くとキロ単位で体重が減ることがあるんです。
本当の話なんですよ。こんなこと嘘ついても仕方ないです。
現に昨日もらってきた薬で対応したところ 体重の減少がはっきり!!

なのに昨日は怒られましたね~
異常です!とか言われちゃって 悲しかったわ~
次の検診では みてろよっ!!って先生違うんだろうな~。

ま~でも赤ちゃんは800グラムくらいになってて元気だそうです。
それだけわかれば充分なのかもしれません。

でも 最近とってもお腹が痛いんですよ。
ひきつれるような ギリギリするような…
腰痛もひどくなってきましたね。

先生からは 相変わらずタンパク尿 出血などがあるので
安静に!という言葉と 体重増加が異常だから運動するようにとの言葉。
どうしろというんだ!!このやろう!

は~
おまけに 私のお臍が~~っ!!!!!!
裏返った…。
意味がわかりませんか?では想像してください。
靴下をくちゃっと脱ぐと半分だけ裏返ったみたいになることがありますね?
その状態ですよ…。
お腹がどんどん膨らむもんで 出べそに!!!
今までお臍の内側だった部分が顔をだしたってことですぅ。

とほほほ…


余談ですが 今週末の土日は横田基地でお祭りがあるんですよ。
飛行機が展示されたり パラシュート降下を見せてくれたり
花火があったり たっくさんの出店が並びます。
基地内に入れる唯一の日なんですよね。
暑いだろうけど 行きたいな~と思っている私。
前に行ったんだからいいでしょ!と直に言われそう…
でも お祭り好きの私はうずうず…
確かに炎天下の中 うろうろするのは結構大変だろうな…
妊娠前でもきつかったもんな…  でもでも…

以上 取り留めの無い話でした。
昨日の日記が飛んでしまってごめんなさい。(゜ε゜)
今日こそ書くぞ!!

今日はKOTOの検診があった為、午前中からアクはお留守番です。
午後は買い物に行き、帰宅後部屋中を大掃除した為、アクはまたもやハウス。
ひゅんひゅん泣きますが、無視。( ̄_ ̄)

下手に声をかけるとますます図に乗って泣き出すので無視。
あんまり無視しつづけるのも可哀想かなと思い、様子を覗きに行こうと思う
のですが、それも出来ません。僕がKOTOに怒られてしまいます。(゜Д゜;)
そんな甘やかさなくて大丈夫と。

夕方になってようやく出してもらえたアク。

「なんだよもう!!早く出してよ!!ハウスの中で同じ姿勢だから疲れちゃったよ!!」

と言わんばかりの大きな伸びを2回見せ付けられます。いやみだな。
あそぼ!!といつものポーズを決め込みますが、「外雨なんだよね。アク」
夕方からの夕立で外は大雨です。
これでは出れません。

外に出れないので、待ての訓練をすることにしました。
ただ普通にやってもおもしろくないので(私達が)、少しいつもと違うパターン
で待てをやりました。その様子がこちら…

鼻の上に乗っけて待て

20050815233954.jpg


ただこれだと、アクは鼻が細いので、目を動かすだけでクッキーが落ちてしまいます。
悪気は無いのに、なぜ落とすのかと怒られるのは可哀想なのでこうしてみました…。

20050815233918.jpg


しかし、この状態ではクッキーがどこにあるのか見当たらず、何故の待てか理解できず…。ププッ ( ̄m ̄*)
フリスビーをやりにグラウンドへ出かけようと思ったのですが、雷がなって
いたので、急遽中止に。

「え~!!」( ̄□ ̄;)

ってアクは言うけど、雷に打たれたりしたらどうすんのさ!!
最近は雷が落ちて怪我したとか結構多いんだから!!
特にグラウンドなんか一番危ないんだぞ!!

行く気満々のところへの中止はかなりへこむようで、八つ当たりが激しいです。
走り回ろうとしたり、飛びついてきたり…。
何をしても怒られます。
一応言うことは聞くのですが、怒ってばかりもかわいそうなので、蹄をあげることに。

しかし、蹄も油断していると危険です。
ぶん投げて足の甲なんかに落ちた日にゃたまりません。(゜Д゜;)
伏せをさせ、あげます。持って行こうとしたら取り上げます。
取り上げられることには納得が行かない様で手を伸ばすとこの表情です。

20050814002404.jpg

今日は光回線の最終工事で、今日から光が使えるようになりました。
いや~快適です。(^^)
自宅にいながら映画をレンタルし、すぐ見れるのもいいです。
一日中テレビを見ているようになってしまいそうです!
そんなわけで今日はテレビを見ています。
外は雨だし。( ̄_ ̄;)

アクは外に行けないのを悟ったか横で骨をかじっています。
めずらしくまったりの一日になんとなく納得いかないご様子。
でもどしゃぶりの雨の中、雷もなってるのに外へは行きたくないですよ。

ま、しょうがねーか!のAQUAです。
20050813010821.jpg

昨日は宇宙に行きたいと言いましたが、実はもう世の中に宇宙旅行のプランがあるんですねぇ。
月への観光旅行らしいのですが、2008年から2010年には行けるそうです。
もうすぐじゃないですか!!申し込もうかな…。アクも連れてって宇宙から日記更新。
でも旅費は一人110億らしいです…。( ̄_ ̄;) 一生行けねぇなこりゃ。
アクの宇宙遊泳見てみたいが…。

宇宙遊泳ではありませんが、今日はアクがジャンピングキャッチを見せてくれました。

なにが!?って??

フリスビーのです!今日はKOTOも歩いて近くのグラウンドへ夜のお散歩に出かけました。
久しぶりにロングリードを持ち出し、フリスビーをすることにしました。
アクが我が家に戻ってきてから初めてのロングリードです。

フリスビーも忘れちゃったかな?と思いきや、グラウンドについてロングリード
に付け替えるなり、置いてあったフリスビーをいきなり咥えてDASH!!
口に咥えたフリスビーを自慢するように走り回ります。

呼び寄せてフリスビーを取り上げると、目をキラキラさせて「投げて!」の顔。

「でも投げてもお前キャッチできねーからなぁ。いつも地面におっこっちゃったのを
咥えるのに苦戦してるじゃん」 

「早く投げて!!」とアク。

ぴゅ―っと投げると、ぎゅいーんと走って、とぉっ!!っとジャンプ!!

おっ?おお??まさか…

と思っていたら見事ジャンピングキャッチ!!

すげー!アクじゃねーってな感じでした。
もう一回見たいのでもう一度投げました。それもキャッチしました。
さらにもう一回見たいのでもう一度投げました。

今度はばて始めたらしくDASHが鈍いです。地面に落っこちたフリスビーを穴を
ほじくるようなしぐさでがしがし取ろうとしています。でも取れない。

「ははは、やっぱりアクにはそっちの方が似合ってるな!」

と笑いながらも見事ジャンピングキャッチした姿を目に焼き付けて帰りました。
でもいきなりなんでキャッチできるようになったんだろう????
スペースシャトルが無事帰還したそうで何よりです。
宇宙に行くなんてすごいなぁ。
いつか宇宙に行ってみたいなぁ…(*´▽`*) んなことより、

はやく散歩に行ってほしいなぁ… 

って顔のアク。そうだな。お前に宇宙なんかわっかんねーもんな!
宇宙より散歩だよな!

外へ出るとじめ~っと蒸し暑い感じ。歩くと暑いなぁ。自転車でいこうっと…。( ̄_ ̄;)
今回はビニール袋をポケットの奥の方へ“しっかり”と入れ込み自転車にまたがります。もう失敗はしないぞ!!(7月22日<袋は偉大>参照)

走り出すと、なまぬる~い風が頬を通り過ぎていきます。
横にはアクがご機嫌で走っております。

よくこんなに暑い中ではしれるなぁ…。
と感心していると、お約束のうん○です。
はいはい!片すからちょっと待ってね!!
今度は大丈夫です。ちゃんと袋があります。片付けて再出発!!
赤兎馬の如く走るアク。
中野浩一の如くこぎ回すNAO。
帰宅途中のサラリーマンなどをびびらせながら横を通り抜けます!

しばらく走り、アクもそろそろ疲れただろうと止まります。
アク、少し休憩し…
アクをみて見るとまたもや、うん○ポーズ!!

おいおい!さっきしたじゃねーか!!
袋はもうないぞ!?
セカンドステージもきっちりと出ております!!(゜Д゜)

またもや困りました!!さあどうすると考えていると、雨がザ~っと降り出す始末…
しょうがないので、先程縛った袋をほどきファーストステージをいったん道路へ出し、
セカンドステージと同時につかみあげます。

どしゃぶりの中、ずっしりとした袋をかごに乗せ、全速力で帰りました。

セカンドステージは予期できずのNAOでありました。

20050811001402.jpg

昨晩のご飯抜きのAQUAははらぺこです。
しかし朝ご飯もドッグフードのみ与えましたが、ほとんど食べず…。( ̄_ ̄)
そんなに意地はらないでさ、食べればいいのにさ。はら減ってんなら。
でも美味しいものへの執着は続きます。おそろしい…。
会社に行かなければならないのでハウスへ入れ出かけました。

帰宅後、昨日お散歩に連れて行けなかったので、お散歩に連れ出しました。
腹が減っていてもお散歩は楽しいようで、るんるん♪です。
近所を一回りし帰宅。
いつもならもっと行きたいと、家に入るのを嫌がりだだをこねますが、
食事をしていないせいか、少しばてぎみです。

これならちゃんとドッグフードを食べるかな?と思い、再度ドッグフードのみ
与えました。

「またこれかよ!!こんなのいらないよ!!」

という反応です。( ̄_ ̄十)
鼻先でにおいはかぐのですが、食べません。ぷいっとその場を離れます。
しかし、体は食べ物を欲しているようで、よだれがどばー。
見ていると、早くうまいごはんよこせー!!といわんばかりじーーーっと見ています。でもよだれはどばー。

やだ。あげない。

と顔を背け知らん振りしていると、ガリガリと音が…。
見てみるとぜいたく娘がドッグフードを食べていました。

アク、ドッグフードだけでも食べるんじゃん!!

と言ったら、はっ!!と後ろを振り向き、2,3歩その場を離れて
私何もしてないよ!!何も食べてないよ!の表情です!!

お前今食ってたじゃん…。

見ているとその場に伏せをし、こちらをずっと見ています。
やっぱり食べないか。何という意地っ張りなのでしょう!?食べればいいのに…。

まぁいいや。ほっておこっと(゜o゜)

その場を離れ様子をみることにしました。
しばらくして戻ってみると、皿にあったドッグフードが一粒もありません!

アク、おいしかった?ちゃんと食べたねぇ!

と伏せをしてまったりしているアクに声をかけると、は!?そんなの食ってないよ!と
下から上目使いでふてぶてしく見上げています。
でもぐぇ~というゲップが全てを物語っているぞ!!あほアク!!
こんばんは。NAOです。
ここんとこずっと暑く、外に出るのも嫌になっております。(゜Д゜;)
夜になっても熱帯地獄は変わらず…。
しかし、今日は雨が降っているのでお散歩は中止です。

お散歩中止!!

と叫び、アクへご飯をあげることに。
今日はその“ごはん”の話。

アクはグルメです。と言うよりグルメにしてしまった。(泣)
小さい頃からおいしものをあげすぎたせいで、おいしいものしか食べなくなってしまった。育て方を誤りました。(゜ε゜)
ドッグフードだけではまず食べません。しかし、この不景気の中それはいけません。
アクにも不景気の厳しさを(?)教えるため、ドッグフードのみであげることに。
いつもならここに缶詰がすこし混ざるのですが、今日は無しです。

アク、ごはんだよ~

いえ~い!と飛んできますが、皿の中身をみて唖然。

なんだよこれ。これだけじゃ食べれないじゃん。という顔のアク。
とんでもないぜいたくもんです。人間で言うなら、

「あたし~、お肉はステーキしか食べないの」

といった感じのところでしょうか。( ̄_ ̄)…。
しばしえさ皿とにらめっこのアク。
しかし食べません。

あっそ!いらないならもうハウス入りな!

と、餌を取り上げハウスへ。
ひゅい~!!と情けない声を出しハウスのアク。
ごはんの大切さを少しは勉強できたかな?
できるわけねぇか…(゜ー゜)
今日はAQUAを連れて、ペットショップへ。
お尻の毛が多く、用を足す時に毛についてしまうので少し切ってもらおうと。

車に乗せいざ出発!
どこに連れて行かれるか分からないのにルンルン♪です。
着いたらルンルン♪はさらにヒートアップ!

「ここ知ってるよ!!おやつとかがいっぱいあるんだよね!」

目がきらきらしています。( ̄_ ̄;)
でも今日はおやつを買いにきたんじゃないんだよ。
おまえのお尻の毛をカットしてもらいに来たんだよ。
…と言ってもわからないか。

飛び跳ねるような足取りで中に入ります。
店員さんたちはAQUAのことを知っているので、「アクちゃんだぁ!」と歓迎してくれます。
またその歓迎にAQUAは大喜び!

店員さんに切ってもらいたいところを説明し、「じゃあアクちゃん行こうか!!」
と奥へ連れて行かれます。
ルンルン♪は頂点に達し、飼い主を振り返ることなく奥へ消え去るAQUA。(゜Д゜;)

あんにゃろう、まったく飼い主のことを気にもしちゃいねぇ…。

さっきまでかわいいなと感じていたアクのルンルン♪が今はなんだかむかつき始めているNAOでした。
20050807002441.jpg

おはようございま~す!!
KOTOでぇ~す♪ 最近 直が DIARY にはまってしまって
私がこうして昼間に直の楽しみを奪ってしまうのは
気が引けてしまうほどなんですよ~ (^。^;;

でもね これが結構問題 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
妊婦さん的には 今日中には眠りたいのに眠れない…。
直は先に寝ろって言うけど それでなくとも浅い眠りしか
訪れない今の私にとって 些細な音でも十分睡眠の妨害は
してくれるんですよね~。

帰宅後 夕食 AQUのお散歩 お風呂ORシャワー
その後にDIARYというスケジュールはどうしても過密です。
だから今日はあえて その楽しみを奪っておくことにしました。
直ファンの皆様!ごめんあそばせ! (^ε^ )チュッ♪

で 最近私は何をしていたのか?と言えば 
昨日は母親学級なるものに行って来ました。
私が通う病院で立会い分娩を希望する人間は強制的に
参加させられるんですよ。だから暑い中 しぶしぶ…

ま~ 分娩の説明とか栄養管理とかその辺のことを
話されて帰って来たわけですが 栄養管理って本当に
難しいですね~。自分のことだけではなく AQUの手作りご飯などの
カロリーなども考えさせられてしまいました…。

あ!こんな内容書いていると 私がまた直に
「 AQU以外の事を書いては趣旨が違う!! 」 と
文句を言われているのでは?と考えている方がいるかも…

確かに!!今日はしぶ~い顔でしょうね~ (^ー^)
楽しみを奪われた挙句に 書いていることはAQUのことではないから…
でもね 私は最近 もっと大胆に堂々と自由に日記が書けるように
「 AQUA’s DIARY 」 の リニューアルを考えています。
題名を変えてね… 背景も変えて…と ま~これを直がいない
日中にやってしまおうと そういう魂胆ですわ。 (^O^)ウホホ

色々な内容を自由にかけてこそ 日記だろ~!!と
思っちゃったわけですよ。

直のお父さん的 日記とかもまた面白いと思いません?
実はね…
08041.jpg

「 今 KOTOのお腹の中にいるのはこのぐらいか~ (*-゛-)ウーン 」
なんて 可愛いところもあるんですよ。

あ!ちなみにこの子は 「 NANAちゃん 」
先日従姉の家に迎えられた新顔ちゃんです。
生後2ヶ月。かわいい盛り♪ 体重も1キロないくらい…
以後 よろしくです♪♪
08042.jpg


と 話がずれましたが 今後は家族日記としての継続を
考えている私です。
直も私も たまにはAQUも 自由に日記が書けるように
方針を変えていこうと思っておりますので どうぞよろしくです。

以上 日記横取り KOTOでした~!! おしまいっ♪
暑い日が続いております…。(゜Д゜;)
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
この時期に日本で一番頑張ってるのはエアコンですね。
我が家のエアコンもフル稼働しております。このツケは来月に届く
電気代の請求書に反映されることでしょう…。(おっそろしい)

今日は家で工事があったため家にいました。
工事と言っても光ケーブルの配線工事ですが。ついに我が家にも“光”導入!!
でもまだ使えない。(;_;) 来週にもう一回工事があり、それから使用可能だそうです。
う~ん。待ち遠しい。

その後、買い物に行き犬用ビスケットを買ってきました。
早速、伏せをさせ、前足の横に大好きなビスケットを置き、マテの指示。
犬とはいえ、おいしいものは知っています。早く食べたい。

目をビスケットに向けると欲望に負けてしまうのを知っているのか、
少しもビスケットへは目線を向けません。
ずっと僕の目を見、よし!と言われるのを待っています。
いつになく真剣な表情です。
でも体は偽ることが出来ないようで、よだれがだらだら…。

よし!の合図と同時にもうビスケットは口の中に入っています。
早業の如くビスケットを食べましたが、ちゃんと指示通りマテができました。

「よしよし!偉かった!」とアクに近づき撫でる。

ん?なんか冷たい…。足元を見るとよだれの池が…。( ̄□ ̄;)
20050803230505.jpg

今日はKOTOも散歩に行く!!と言うので、3人でお散歩へ。(゜ー゜)
久しぶりに全員でのお散歩です。

AQUAはなんとなく違和感を感じているようで、「あれ?なんでお前もいんの?」
みたいな顔でKOTOを見ています。
KOTOは妊婦さんなのでゆっくりのお散歩です。

「なんだよ!!早く行こうよ!!」o(>< )o

KOTOのペースにAQUAはご立腹。納得がいかないご様子…。

「だ~め!!今日はみんなで行くんだから!!」

都合の悪い事は耳に入らないらしく、全く見向きもしません。(怒)

引っ張ると怒られるのは分かっているらしく、リードがピンと張るぎりぎりの
ラインまではDASH!!
すぐペースを落とし僕の足元まで戻ったらDASH!!
次はリードが張らない範囲で僕の周りを走り回り、足元へ。

「引っ張ってないよ。すぐ“つけ”もしてるよ。何か文句ある?」( ̄~ ̄)

挑戦的なアホ犬です…。むかつきます。( ̄ ̄十)

「あぁ!!文句あるさ!!“あとへ!!”」

∑( ̄□ ̄;)!?
(そうだった…。あとへってのもあるんだった…)

すごすごと後にまわります。今度は聞こえないフリをする前に耳に届いてしまったようです。
走れないのがようやく分かったらしく、ちゃんと歩き出します。

少し歩いては後から歩いてくるKOTOを振り返り、また歩いては振り返り、
「あいつ、ちゃんとついてきてるか??おーい!しっかりしろよー!」と何度も確認します。
確認が取れたら再度歩き出します。
今度はすっかり隊長気分のAQUAなのでした。
20050803005504.jpg

みなさんこんばんは。NAOです。(-_-)
早いもので、もう8月です。時が経つのは早いものです…。
ちょっと前に正月を迎え、つい最近ゴールデンウィークだったのにもう8月!
こんな調子じゃ「あっ」と言う間に来年の夏がやってきそうです。

昨日日記を書こうと思っていたのですが、書きそびれてしまいました。
「あっ」と言う間に日付が変わっておりまして、気がついたら朝でした。
そんなわけで(?)今日の日記は昨日の出来事。

昨日はAQUAは予防注射。
午前中に病院へ電話をし、12:30に来てくださいと言われました。
KOTOも連れて行くわけには行かないので、二人で出かけることに。
運転中にゲロはパニックなので、ごはんは抜きです。(事故ったら大変!)

病院に着くなり、「ここ知ってるよ!!楽しいよね!」のAQUA。(-_-)
AQUAに引っ張られ自動ドアへたどり着きます。
るんるん♪で院内へアク。それとは対照に院内にはぶるぶる((((;゚Д゚)))) と震えているフレンチブルドック。 飼い主さんが一生懸命「大丈夫よ。怖くないよ。痛くないよ。」
と励ましています。

あそぼっ!!(>д<)

早速アホ炸裂です。
入った瞬間、突然のあそぼっ!ポーズに6畳ほどの待合室は緊張に包まれました。

↓このポーズね。

20050801223503.jpg


シャムネコ連れたおばさんも、小鳥を連れたおじさんも一同ビクッ!!(;゜0゜)

すみません…。(* ̄_ ̄*)

冷たい視線と同時に、変な空気が流れ出します。
(まぁねぇ、確かにこんな真っ黒いのおっかねぇよなぁ)

当の本人は全く空気を読めず、あそぼっ!!

「馬鹿たれ!!お前があそぼっ!てする度にみんな怖がるんだよ!!ここは遊べないの!」
となだめて座らせます。(一同 ほっ( ̄o ̄;))

AQUAの順番になり、早速注射です。
狂犬病の注射と同様、全く感じている様子を見せないAQUA。

う~ん。ポーカーフェイスなのか、ただ鈍いのか…。

また何をされたかわからないうちに終わりました。
先生に愛想を振り、えへ!顔で診察室を出るAQUA。

先程待合室でびびらせた方々もまだいるようで、診察室を出た途端に凍りつく
ような雰囲気が漂うのが分かります。(そんなにこわいかな?)

なぜだか分かりませんが、すぐ会計に呼ばれ来た時に待ってた人より先に
病院を出ることになりました。背中に冷たい視線を痛いほど浴び、「またこよーね!」
と尻尾を振るアホ犬を引きずりながら帰るNAOでした…。
20050801232131.jpg
