BABY 『天』 と 真っ黒ワンコ 『AQUA』 の日常♪
最近アクの毛が凄い抜けます(-_-)
ビニール袋いっぱいになるぐらい抜けます。
それでもまだまだ抜けます。

家の中で毛をとかすと、毛は舞うし、そのせいでくしゃみは止まりません。
なので、公園でとかす事にしました。

久しぶりの公園にAQUAは大興奮です。
昨日外に出していないということもあり、走りたくて仕方のない様で僕の顔を
見て地団駄踏んでます。

最近運動不足だし、一緒に走るか!!と公園の周りを走りました。
1週だいたい300mくらいの公園ですが、3週目あたりでやめました。
あまりにも暑く危険です。というよりこの暑さの中を走る根性が無くなりました。(×_×)

AQUAは毛皮着てるのによくへーきだなぁ(゜o゜)
この暑さの中毛皮のコートを着て、全速力なんて出来ません。想像しただけで倒れそうです。
そう考えたら、一刻も早くAQUAの毛を抜いてやらねばと、汗だくになりながら夜の公園でせっせとブラシをかけるNAOでした。←バカ
こんばんは。NAOです。
昨日KOTOが妊娠のこと書いちゃダメなのぉ~?
なんて言っておりましたが、一応タイトルがAQUAの日常ですからねぇ。┐('~`;)┌
なんならタイトル変えちゃおうかなぁ。題して『AQUAとNAOとKOTOの日常』( ̄^ ̄)

う~ん。あんまりしっくりこないなぁ。

とりあえず一応はAQUAの日常ということで…。(―_―)

その当人のアクは座卓の下に隠れております。
今日はちょいと僕の体調がすぐれず、お散歩中止。(×_×)
今はこんな感じです。

PICT0728.jpg


『まったく!お散歩中止なんて聞いてないよ!』

PICT0728-3.jpg


『ねぇねぇ!お散歩連れてってよぉ~』

PICT0728-4.jpg


『連れてけって言ってんだろ!!』


ぎゃーーーーーーーー!!熊だー!!Σ( ̄ロ ̄lll)

まるで橋の下ならず、座卓の下のトロルです…。
トロルなんてしらねーかな…。
最近 日記を書くと直にぶつくさ言われるんです。
なぜかって 私が妊娠のことを書くからです。

このブログはAQUAの日常を書くものなんだから
妊娠のことを書くべきじゃないって…

でもさ~ だってさ~ いいじゃん!!

仕方ないじゃん。AQUAとの日常も落ち着いて
毎日同じようなことの繰り返しを 日記に書いたって
つまんないじゃ~ん!!

そりゃ 私の妊娠日記なんてのもつまらないかも
しれないけど 交互に書いてあったら そこそこ
読めるかもしんないじゃん。

ホームページの 「 ホーム 」 は 「 家 」 から
きてるんじゃないのぉ~??
違うんですかね??

それにね 最近AQUちんは 私にくっついてこないので
書くことが無いんだよ~!!
いつも お互いがツンケンしてるんです。

直の取り合いなんですな…。
私は 赤ちゃん用品の話や名前などのことで
直ときちんと話が出来る時間が欲しい。
AQUは お散歩に連れて行って欲しい。
直はというと 自分の時間が欲しい。(笑)

そんな中 着々とお腹は膨らみ…

ったく なんなのさっ!
私だって AQUと遊んでやりたいさ!!
お出かけだってしたいよ。
だけどそう簡単にはいかんのだっ!!

だからって 私を避けることないだろ~。
直ばっかにくっついて ラブラブでさ…。

泣くぞ~~~!!

と いつも ふて寝のKOTOなのでした。
でも ふて寝してても無視される…。
さびしい…。

今日は一日中台風のせいで、雨が降っておりました。
よってAQUAの散歩は中止。

会社から帰宅し、AQUAに本日の散歩の中止を伝えました。
本人、理解しているのかしていないのか(おそらくしていない)いつものえへへ顔。
AQUA3.jpg


家の中で少しかまってやろうと、撫でてやったり骨っこをあげたりしていました。
骨っこを食べ終わったあたりからAQUAの様子が少し変です。
なんとなくそわそわ。
水を飲みに行くのかなと思ったら鼻先で匂いをかいで飲まない。
水を取り替えてあげても匂いをかぐだけ。

なんだ!?水飲みたいんじゃないのか!?(@_@)

どうしたの?と言おうと思ったその時!!

ぐえ~っと晩御飯を吐き出しました。(汚くてごめんなさい!)
どうやら骨っこがうまく飲み込めなかったらしく、一緒に出てきました。

「はぁ~!!すっきりした!!さてと散歩でも行くかぁ!!」

と玄関の方へ歩いていくアク。おいおい誰が片すと思ってんだい!!
「アク!!お散歩行かない!!」(やはり理解していなかった)

慌てて戻ってきましたが、遊ぼ!!モードが炸裂し始めたので、伏せをさせ
落ち着いたところでハウスへ。

「ひゅい~」と情けない声を出し、しぶしぶハウスへ入りました。
台風のせいでお散歩は中止になるは、台風のおかげでもらえた骨っこは、出て行って
しまうは、台風なんか大嫌いのアクなのでした。
昨日は妊娠6ヶ月の定期健診の日でした。
22週と4日目。もちろん性別も聞いてみました。

ところが…。

「 う~ん… あんまり今言いたくないんですよ~ 」
( なぬ?? 教えろやっ! )
「 なぜかって 今だとまだはっきりしないんで~ 」
( 本には16週頃からわかると書いてあったぞ! )
「 ま~ でもどうしても今の段階でどちらかを言えと言うのであれば… 」
( ふむふむ… )
「 どうします?聞きたいですか? 」
( だから聞きたいから聞いてるんじゃいっ! )
なんて 内心 ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ンガーー!!!!!となりながらも
「 どうする?直! 」 なんて笑顔で直に振る私…。
「 聞いてみようよ! 」 の言葉で先生もようやっと
その部分を拡大!拡大!拡大!!
で 結果はと言いますとですね…

教えてあげないよっ!! ジャンッ♪♪

って 嘘です!嘘ですよ! ヽ(▽`llllllヽ)...(ノllllll´▽`)ノ

え~とですね。現時点では7割がた 私にはついていないものが
ついているそうです。はい…。

「 変わることはありますからね。 」

と何度も念を押されましたが あの突起物は…。
ま~ま~ 何はともあれ とりあえずですな…。

で 今日の本題はこれではなくてですね、( サブの内容長すぎ?? )
お買い物でした。昨日はお買い物DAYでもあったのです。

それでは昨日購入したものをご紹介。

その107251.jpg

授乳クッションと呼ばれるものです。
おっぱいを飲ませる時にお腹のところに巻きつけて座って
そのクッションの上に赤ちゃんを乗せると抱いている時に楽ちんという
商品ですが 現在の私の使用法は腰の後ろに巻きつけて座椅子に座ると
いうもの。背中全体で寄りかかることはできなくなりますが固定されて
腰が楽ちん♪気持ち良いです。

その207252.jpg

記憶をたどって辿り着きました。ノンカフェインのお茶。
ルイボスティー。これは私が以前薬でアナフィラキシーを起こし
生死の境をさまよった時に従妹のおばさんが教えてくれたもの。
あの時は別人のように顔がむくみ 学校もサボりまくったんだった…
そんなときに 体から悪いものを排出してくれるって言うんで飲んでました。
それがノンカフェで妊娠にもよかったなんて…
詳しくは下記サイトでご覧になって下さい。
セールスレディではありませんが 女性には嬉しい効能いっぱい!!
便秘 肌荒れ 老化予防 安眠 高血圧改善 ダイエット
鎮痛 鎮静効果 ストレス 胃痛 腹痛 胃酸過多 胃潰瘍 
アレルギー症状の花粉症、ぜんそくなどなど…
http://www.donkey.co.jp/luibossmenu1.htm
http://www.geocities.jp/warabitei2004/rui.html

その307254.jpg

抱き枕です。これはずっと欲しかった…
私は今までずっとうつ伏せ寝の人。でも妊娠してからはそれが出来ない。
どうも落ち着いて眠れない…。このごろは仰向けは苦しいし…
かといって横向きもすぐに足がしびれ…
で 買っちゃいました。色々なサイトで妊婦に抱き枕はいいって
書いてあったから…。4軒のお店を回って結局1番はじめに行った
お店に戻り購入! 最高に気持ち良いです。お気に入りです。
感触が最高!ふにゅふにゅ! ワンポイントは…
07253.jpg

ま~ この辺は気にしないで下さい。

本当はね 黒いフワフワの毛の ちょうどいいぐらいのサイズのが
家にあったんですけどね… それを使用すると暑いんですよ
おまけに 顔をパンチされたり 鼻を噛まれたりする可能性もあって…
なかなか落ち着いて寝られそうもないんで仕方なく…。

な~ AQUA… 
今日の夕方に地震がありました。((((;゚Д゚))))
僕はその時間会社にいたのですが、ついに関東大震災か!?と思うほどでした。
大きい揺れのところで震度5弱。
最近何かと地震が多い。防災グッズをちゃんとそろえようかな…。

テレビを見てると、犬が地震の前日とか地震発生直前に吠えて教えようとしたとか、
いつもと違う行動をとったとか色々話は聞きますがみなさんのところのわんちゃん
はどうでしょうか??

我が家のAQUAは、今まで地震なんてまーーったく関係ありませんでした。
地震が来て揺れている時に、AQUA驚いていないかな?とハウスを覗いてみると
爆睡していたり、起きている時に地震が来て僕達が「あっ!!地震だ!!」
と緊張を走らせると「なに!?なに!?何かおもしろいの!?」と尻尾振りながら
飛びついて来たりと、地震とは無縁のAQUAでした。

しかし今日のAQUAは異変に気づき吠え出しました。 By KOTO
(そりゃあんだけ揺れればなぁ…)( ̄_ ̄;)

家の中を吠えながらパトロールし、自分が目眩していると勘違いし座っていた
KOTOを心配して顔を舐めに行ったりと大活躍(?)だったそうです。

地震予知犬も夢じゃない!?
こんばんは。今日もNaoです。(-_-)
昨日はAQUAの頭がはげちゃったお話でした。
今日はそのハゲ犬と夜のお散歩のお話。

10時頃に家を出て、お散歩開始!
今日は自転車でしゅっぱーつ!(≧∇≦)

走れるので大喜びのAQUA。少し落ち着かせてから、家の横の道まで出て、
「アク、待て!よーいどんって行ったら走ろう!」

しばし待てをさせ…

「よーい、どん!!」

一気に走り出します。負けじと自転車をこがなければあっという間に自転車
の前へ出られてしまいます。労働後の体には大変優しいです!!(T▽T)

競技用自転車で流してるあんちゃんを抜き、原チャリのおじさんを抜き、
今にもフィラメントが焼き切れそうな位電球を光らせて走り抜けます。

AQUAも多少ばててきてスピードが落ち始めました。
このスピードダウンあたりでいつも催すので、一旦停まりました。
案の定、おしっこもして、うん○もほぼ同時にやってのけました。

「アク、拾わなきゃいけないから待っててね」

出かけるときに用意したビニール袋をと、ポケットの中に手を入れ探します。

!Σ( ̄ロ ̄lll)

なっなんと!! 用意したはずのビニール袋が無い!! ( ̄_ ̄|||)
かっ飛ばしている最中に恐らく飛んでいってしまったのでしょう。

ピンチです…。

目の前にはどどーんと出来立てほやほやのものが…。しかしそれを取る術はなし。
さぁ困った!どうしよう、どうしよう!?\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//

このままほやほやを置いていくのは決して出来ない!!あまりにも危険だ!!
テロ行為に匹敵する!!

何か無いかな…。

代用できそうなものが無いか辺りを見回しますが、道路ですから特に何もありません。
ポケットの中には…と手を入れるとティッシュがあります。

ティッシュじゃなぁ…。

しかし使えるアイテムはそれしかないので、仕方なくティッシュで上手に取り、
きちんと包んで自転車の籠の中へ。

「やった!!よかった!!なんとかなった!!よし!お散歩再開!!」

と、先ほどと同じように自転車をこぎ出します。
ところが、拾い上げたブツが籠の中で右に左に転がり出します。

「わぁぁぁぁ!!アク、ストップ!ストップ!止まれー!!」

よくテレビで見るお代官様の姫遊びのように(帯を引っ張ってあ~れ~!ってやつ)
なって、危うく上手に着せてあげた白い着物が脱げるところでした!!
あぶない、あぶない。( ̄o ̄;)

包みなおしてそーっと自転車をこぎ、神経をすり減らして帰宅しました。(×_×)

今日はビニール袋の偉大さを身をもって体感しました。
ビニール袋よいつもありがとう。
こんばんは。昨日に引き続きNaoです。
AQUAがハゲました…。(゜Д゜;)

お散歩から帰ってきて頭を撫でてたら、頭に少しこぶのような感触が…。(-_-;)
なんだろう??と頭の毛を掻き分けて覗いて見ると、でっかいかさぶたのような
ものが!!( ̄Д ̄;)!?

だいぶ治りかけているようなかさぶたで、触るとぼろぼろ崩れていきます。
かさぶたを取ってあげていると、毛も一緒に取れていきます。

(ん!?そういや以前庭に出してやった時にブロック塀に頭ぶつけていたような…)

傷は完治しているようで、かさぶたは全部きれいに取れました。ところが…

「AQUA!!お前、頭ハゲちゃったじゃん!!」( ̄□ ̄;)!?

その様子はこちら…

アクアはげるその1


分かりにくいでしょうからもう一枚。

アクアはげるその2



本人はそんなことより、写真を撮るために“待て”をして、ごほうびにもらえそう
なクッキーの方が大事なのでした。

ありゃりゃ。ハゲ犬AQUAになっちった。(・з・)
こんばんは。Naoです。お久しぶりです…。
ここしばらくは風邪をこじらし、くたばっておりました。(-_-)
最近になってようやく回復しました。いや~つらかった!!


体調も回復したことだし、そろそろAQUAも他のお友達と遊びたいだろう
なーと思い、今日はお友達のピーチちゃんに遊んでもらいました。

いつもAQUAとピーチちゃんの遊んでいる公園へGO-!!(>o<)
とAQUAと二人で家を飛び出しました。

「いつもと道が違うよ!?」 って顔をAQUAはしておりましたが、
しばらく行くと、思い出したのか、うん○がもれそうだったのか、
猛ダッシュし始めました。ちゃんと道も自分で公園の方へ向かっていきます。
そしてちゃんとうん○もしてくれました。(゜Д゜;)

公園に着くなりお座りして、一点を見つめています。
目線の先はぴーちゃんが入ってくる入り口です。

しばらくするとぴーちゃん一家が現れ、もうAQUAは大興奮!!

久しぶりのお友達に大感激です。

砂でぐちゃぐちゃ、よだれでどろどろになり大満足のAQUAでした。

ピーチパパさん、M君、R君今日は久しぶりに遊んでくれてありがとー!!
この3連休は あっという間に過ぎてしまった。
夏休みがなくなってしまった直にとって まとまった休みは今回だけ。
( 妊娠しているから遠出は無理にしても休みが減ったのはショック )

とは言え会社に文句を言うわけにはいかないので 今回の休みを
夏休みと思い 色々動くことにしようとなっていた。

でも ま~ 予定通りにはいかないのが世の常であり…

土曜日 午前中 病院! 午後は直の弟 私の弟が来て家でゲーム大会!
日曜日 私は朝5時半から 直は朝8時半から 夜の11時過ぎまで
寝室と化した和室の大改造&大掃除。就寝は1時半。
これには妊婦のKOTOさんヘロヘロ。私の倍は動いている直もグテグテ。
月曜日は 10時半まで死んだようにきれいになった和室で眠った。

この日は本当はAQUAの予防注射の日。
AQUAが通うクリニックは予防注射は午前にしかやってくれない。
何かあったときのために 午後は一緒にのんびり過ごしてくださいと言う。
つまり 注射を打つ日は飼い主は1日動けなくなる。
ちょっと厄介だ…。

私達は迷ってしまった。この2日間 一緒にいるのにAQUAは
ほとんどハウスだった。そして3日目の今日もどこにも行けないという
のでは あまりにも可哀想なのではないか??

で 予防注射 やめました。
1ヶ月遅れになってしまうけど平気だろう…
それよりも 今日はお散歩だね。

まずは 私達のHPを見てくださっているトリマーさんのところへ行って
お耳 肛門腺 爪きりに パッド裏 それから足回りをカット。
さっぱりしたところで 本当に久しぶりの3人での昼間のお散歩。

もの凄く楽しそうでした。
もう ルンルン♪♪ でも暑かった~。
そんなに長い時間ではなかったけれど 久しぶりに一緒に遊べて
嬉しそうなAQUAを見て こちらも嬉しくなりました。

妊娠ですっかりボケている私はカメラを忘れ 写真は
携帯でのもの。
嬉しそうな顔と言うよりも あっち~!!って顔ですかね。

でも久々にAQUAの写真です。
050718_170035.jpg
クリックすると大きくなります。

楽しかったのでしょうが 暑かったのも確か!
AQUAは自分から車に飛び乗ったりは あまりしないのに
帰りは すんなり車内へ…。 で 涎の水溜り…。

帰ってきてからは 大人しくハウスでゴロン…。
短い時間だったけど満足してくれたのかな??
また 行こうね。AQUA。おやすみ…。

そして 夕飯は直のパパさんと弟さんとお寿司を食べに行きました。
おいしかった~!! ついつい食べ過ぎてしまいました。

結局 なんだかとってもありふれた休日だったけど 常に動いてたって
感じで 満足度は高かったかな…
☆ はじめに ☆
本日の日記は 犬関連ではありません。あしからず…

いやぁ~ 日記 サボリまくりですね~。
私の脳みそがミルク粥のようになっているせいです。はい…。
そんなわけで 文章もいつもにも増して ヘタっていることでしょう。
今日は ズルをして個条書きでいきます。

最近 凹んだ事。

1 妊娠6ヶ月 大きくなり続ける私のお腹を見て直が…。

   『  皇帝ペンギンのようだ…  』 ( p_q)エ-ン

2 妊娠のせいなのか そういう年齢なのか白髪が増える。

3 挙句に 髪の毛はバサバサ。 Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!

4 対処法として卵白 蜂蜜トリートメントを試みたところ非常に臭い…。

5 妊娠には影響がないと信じてがぶ飲みしていたジャスミンティーは
   実は鉄分を奪うとかで妊婦は禁止だった。

6 もうかれこれ どのくらいうんp-が出ていないだろう…。

7 このすばらしく大きくなった胸 妊娠とは別に10年前に
   欲しかった…。 (そうしたらブイブイ自慢したのに…。)

8 植物 枯れる…。

9 私が移した風邪は 今もまだ直の体にしがみついている。

10 腰痛 ひどし…

あ~ 書き出したら結構凹んでるのね。私…。

でもそんな私の最近の変化…。ちょっと赤ちゃんと遊んでいるんですよ。
トントン遊び。胎動がかなりのものになってきたので 蹴られたら
叩き返す。ということをしていたんですよ。
そうしたら こちらから叩いた時に蹴り返してくるようになりました。
ははは… おもしろい。 っつ~か いてぇ~。
長い間 赤ちゃんを受け入れなれなかった私のささやかな変化です。

なんとなく男の子のような気がするんだけど 初体験ですから
あてにはなりませんね。

あ~ あ~ AQUの小さい頃みたいなのが出てくれば良いのに…
私に犬が産めたらな~。

    
またしばらく日記をサボってしまいました。
最近 具合が悪いせいもあるけど だらけているような気もする。

だって 言い訳だけど 言い訳だけど
AQUちん 落ち着いちゃって おもしろいことしなくなっちゃったんだよ。
それは良いことなんだけど 日記に書くこともなくなるってことで…。
写真撮っても きっといつもマッタリ伏せしてるとことか
蹄を齧っているとかで 面白くもなんとも無いと思う。

う~ん。

そうだな~。最近のAQUの出来事。出来事っと…。

あ!バリケンに入っているときの給水器を変えた!!
今までのは ペットボトルを取り付けるタイプだったんだけど
これがAQUには合わなかった。
飲み方が下手なのか その取り付け具が悪いのかわからないけれど
バリケンの中に水が漏る。
出てきたAQUの前足から胸の辺りがびしょびしょになるほど…。
これは厄介だった。いちいちバリケンから出すたびに 拭き拭き…。

ついには腹が立って取り外してしまった。
とは言え 水分補給が出来ないのはかわいそうだ。
そんな中 考えたのが鳥のえさ箱。
プラスチックのもので針金で入れ物を支えるタイプのもの。
これをバリケンの入り口の金網の部分に設置。
これは成功!!しっかり飲んでいるし 下のほうに取り付けられるため
こぼれてもいない。つまりAQUも濡れてない。

ま~ ただ 一目で鳥のえさ箱だわかる代物から
AQUが水を飲んでいるのはなんとなくおかしい。
大きさ的に合わないんだよね。(小さい)
でも いいのよ!しばらくは これでいくわよ。
足りなかったら2つにしてあげるわ。

コウノトリ AQU!
今日は 七夕ですね~

実は 神威くんから素敵なカードが届いたんですよ。

とってもかわいくて 思わず会社にいる彼にまで転送。

願い事は何にしよう??

私達2人の完治かな… (悲しい)

神威くん ありがとう!!!

ところで 話は変わって 皆さんに質問があるんです。

グロオーナー様に限らず ワンコ飼いの皆様

私がこれからする話に心当たりのある方は コメント下さい。


最近雨続き 私達の体調不良ということもあり

AQUちんのおトイレは家の中になっています。

相変わらず微妙に戦ってますよ。でも今回はそのことではなくって

AQUちんの うんPー前後の行動のことなんです。

とにかく走る。家の中だろうが 外だろうが キチガイのように…

なぜ???

もう 本当に凄いダッシュです。普段はそんなことしません。

お利巧になりましたから…。うんP-前後のみです。

その猛ダッシュの勢いでトイレに突っ込んでいくものだから

トイレシーツなんてぐっちゃぐちゃ!

し終った後はもちろん飛んで出てきます。

そしてまた走り出す。ジャンプしてうんP-に突っ込みそうに

なったことも…。

どうしてこんなことをするのでしょう?

家の子もやる!という方がいたら教えてもらえませんか?

うんキチガイAQU。
昨日の夕方のこと…

お客様を告げるチャイム。

ちょうどその時 彼は下がらない熱の為 再々再来院のため

病院へ行ってしまい 留守だった。

一瞬 セールスかな?布教の人かな?など頭をよぎり

出ようかどうしようか迷ってしまった。

でもとりあえず インターホン横の画面を覗く。

あ!あれ?お隣のOさん!!なんで??

慌てて服を着て( おいらは寝るときはTシャツにパンツ一丁 )

出てみたら なんとお見舞いにたくさんの果物とヨーグルトを

持ってきてくださった。

このDIARYを見て 心配して届けてくださったのだ。

(T^T)ウルウル

本当に 涙が出るくらい嬉しかった…

すごくすご~く あったかい気持ちになりました。

お隣のOさんは きれいでお姉さんみたいな方です。 

Rちゃんという可愛い女の子と とっても優しそうなパパと

いつも幸せそうに遊んだり お出かけしたりしていらっしゃるので

私は密かに憧れていました。

そんな中 このお見舞い…。

\(・_・)ヨシ 決めた!私も絶対 Oさんみたいな人になろう。

優しい人は 他人にも優しさを贈れるんですね。

辛い中 物凄く貴重な贈り物をいただきまして

本当にありがとうございます。Oさん。

あ~ この凄く嬉しい気持ちと感動をうまく表現することが

出来ない自分の文才の無さが悲しい…。

う~ん 過激にいくならば スッポンポンでご近所1週しても

おかしくないくらいの喜び??

あ!でも じゃ~ してみて!って言わないでね。Oさん。

捕まっちゃうから~ σ(^◇^;)



今回の風邪は本当に厄介なもんでした。

何しろ薬を飲んでいても病状が悪化していくのです。

おかげで肺炎 中耳炎共になりかけ 流産の危機まで

いってしまい 彼を精神的に擦り切れさせてしまいました。

息抜きに映画でも行っておいでと薦めたのですが

生き抜きも何もなかったですね。

結局 彼も病魔に襲われてしまいましたから。(;_;)

見ていて可哀想でした。自分がたどった道を彼も

たどっている。辛いのが充分過ぎるほどわかってしまって…

私の時は彼が病院に連れて行ってくれるじゃないですか…

でも私は連れて行ってあげられない。

おまけに安静期間で買い物にも行けない。

結局 高熱の中 自分で運転して病院に行き 帰りに買い物をして

帰ってくるという過酷な闘病生活になってしまって…

治りが悪いのも当たり前です。( 落ち込み )

高熱は3晩続きました。今日もまだ肺が痛いそうですが

会社をそんなに休めないと出社してゆきました。

もう1日安静にしていてくれたら… と思いましたが

高熱があるときですら 休めないんだ!休めないんだ!という

彼ですから 私が口を出したってダメなんです。仕方がないので

家の中で出来る限りのことは頑張ろうと思っている私でした。



KOTOです。

私の風邪は先々週の土曜から始まりいまだ治らず…

ついに彼にまでその病魔がとりつきました。

一昨日の夜から 38℃越えの高熱。

私もまだ安静に!との注意を受けていましたが

そんなこと言っていられません。

水枕 ご飯の用意 何枚も着替えられる洋服の山

昼間も夜も関係なく 眠れる時に1時間でも寝て

看病。いつもやってもらっているんだもの。

当たり前のこと… とはいえ おいらもへろへろ

我が家は何かに取り付かれているんだろうか??

次々に難問が…。

早くよくなってくれ!私の体も直の熱も…。

ずっとハウスのAQUちん。ごめん。本当にごめんよ。

許してくれ。
今日はスターウォーズを見に行きました。
ダースベイダーが誕生する話でした。
わりとSFもんは好きなので、楽しめました。
うーむ。6話とももいちど見直したい…。(-_-)

1話だいたい2時間ちょっとだから、えーっと6話見ると12時間以上かかるな…。
ぶっ続けで見たらかなりきついだろうなぁ。

グッズコーナーを見ると、ダースベイダーの頭部が売っておりました。
かぶって喋ると声がダースベイダーになる代物です。
映画を見た勢いで買いそうになりました。あっぶねー。
AQUAにかぶせたらおもしろうそうだなとか思ってしまいました。

ダースアクア…。

色からしてピッタリです!でもダースベイダーって走ったり飛び跳ねたり
するイメージではないですよね。
AQUAにかぶせたらさぞ落ち着きの無いダースベイダーになったことでしょう。
(ちょっと高かったけど買ってくればよかったかな?)
ぐぁ~! 体調悪い~。

頭が割れる~。喉が焼ける~。

誰か私の体を新品に変えてくれ~。


あ~!AQU そろそろおトイレタイムか…。

うんうん ご飯もね。 わかってるよ。でも おいら今

亀のようにしか動けんのだよ。

歩く振動ですら 頭に響く…。

トイレを済ませ ご飯をあげて 私は壁によりかかり

AQUがご飯を食べ終わるのを待つ…

体育座りの少し足を開いたような状態。

目を閉じる…。 あ~ だる~

しばらくすると ご飯を食べ終わったAQUの報告の挨拶。

私の胸元へ頭を下げてグイグイ押し付けてくる。

あ~ おいしかった? 今日はトマトご飯だもんね。

よかったね~ って お~い!もういいよ!

お前大きくなったんだからそんなにグイグイ押すなよ。

でかくなった胸が痛いんだってば!!

えっ?? ガツッ!! ゴンッ!!!!

( 効果音について説明しよう!!)

え? ← ( 痛いといわれ顔を上げたAQUの気持ち )

ガツッ!! ( 思い切りあげられたAQUの頭にアッパーをくらった音 )

ゴンッ!!!! ( 壁に後頭部強打!! )

………。

あ 頭痛いのに… 完全に割れた…。

AQU ハウス…。
