BABY 『天』 と 真っ黒ワンコ 『AQUA』 の日常♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ何日か日記をNAOにまかせていましたが
皆様 いかがだったでしょう??
たまに違う人間が書くと また一味違うのでは
ないでしょうか?
楽しんでいただけていれば 幸いです。

話は変わって ここ最近我が家に起こった
不可思議な事件の話をしましょう。

自らの恥をさらすようですが 妊娠してから
体調の悪い日が続き 1階に敷いた布団は
たたまれることもなく 片付けもされず の状態で
和室は客間ではなくなり 寝室と化しています。
つまり 汚なかったわけですな。ごちゃごちゃと…

そこで起こった事件です。

寝込んでばかりの私はある日2階から 手芸の材料の
入った黒い紙袋を和室に持ってきました。
何か作ってみようかなという気分になったからなのですが
結局 体調が悪く 持って来ただけになりました。

その夜からです。(正確にはもう少し前からはじまっていたらしい)
不思議なことが起きだしたのは…

深夜 3時を過ぎると 紙袋が中からごそごそいうんですよ。
最初はね 虫でも入っているんだと思ってね
確認もしましたけど な~んにも異常なし。

で 次の夜。 またがさごそ。(深夜に限る)
じ~っとみつめていると 触ってもいないし 風もないのに
紙袋がバタンと倒れた。(驚!)

さすがにね 気持ち悪くなりまして 彼にお話。
次の日は 音がしたら彼を起こしても良いということに…
ところが 安心したからか私が朝まで熟睡してしまったんですね。

そしてそして 紙袋はというと??
移動してました。10センチくらい… (泣)

なんなの~!! どうして~??

彼に聞いても知らないと言われ 気持ち悪さは倍増。

結局2人で意を決して お部屋のお掃除をすることに…

え?面倒くさがりの彼がよくそんなことだけで 動いたなって?

実はね 紙袋だけじゃないんですよ。
電気を消すと起きる不可思議現象は…。

障子が ぱし~ん!!とか ガラス窓がトンっとか
そんなのも結構ありましてですね。

きっと お部屋が汚くて 色々悪いもんが溜まっているんだろうって
ことになったわけなんですな。
私が1日中 ごろごろ うだうだと腐って寝転がっている部屋。
私の陰の気が充満したのかもしれません。
って そんなこと本当にあるのか??

ま~ 何はともあれ 彼をこき使わせてもらって
お部屋のお掃除。きれいに きれいにね。

空気もガツンと入れ替えて 最後にはアロマオイルまで
たいて 盛り塩までしてね。

もちろん 例の紙袋は2人でご苦労様の声をかけて
捨てさせていただきました。
おかげで昨夜は 毎夜のピシピシ音もなく
気持ちの良い夜を過ごすことが出来ました。はい。
ありがたいことです。

世の中には 説明のつかないことがたまに起こるもんですね~
NAOさん。 ん? NAOさん!どうしました?
浮かない顔をして…。なんです?

え? 俺は違った?違ったってなんです?
え? 殺し屋に追われる夢を見た?
………………。

それでは NAOさんにコメントをいただきましょうか…。
 
水晶だ塩で浄化だの言ってっから変なもん呼んだんじゃねーかと。
そんで不気味な袋を捨てたのが僕なもんでなんか祟られたんじゃねーかな…。

アントニオ・バンデラス見たいな人が黒のスーツにアコギのケースを
持って(たぶん銃が入ってる。←勝手に思ってる)
殺しにくるんですよ。ってデスペラードかって。
(知らない人はDVD借りて下さい。おもしろいよ!)

死ぬほど怖いですよ。どこまでも追ってくるんですよ。(((( ;゚д゚))))

ん?(゚o゚)!?  ギター…。  

そういえば最近作曲サボってるなぁ。ギター弾いてないしなぁ…。
弦張り替えてやんなきゃなぁ…。(゜_゜;)

…。( ̄_ ̄)

ってギター弾いてない自分のせい!? ギターの祟り?? ( ̄□ ̄;)!?
スポンサーサイト
NAOです。ちょっとここでAQUAの日常に話を戻しまして…。

今日はGONさんからメールが来ました。小梅ママと一緒に
AQUを川へ遊びに連れて行ったくれたようです。

AQUAの顔が少し変わりまして飼い主の私どもが見ても、
AQUなのかナッチュなのか分からなくなりまして…。←アホ飼い主

人間も半年くらいで、その過ごした環境やストレスなどが影響し
顔が変わったりするようなのですが、犬でもそうなんでしょうかね?
というより、まだ成長しているのでそれで変わったのかもしれません。

さて我が家の姫の本日の行動というと川でおぼれたようです。 (゜_゜;)

その写真がこちらです。

右側の小梅ちゃんを追いかけ飛び込んだそうですが、
どうやら泳いだことがないことを忘れていたみたいです。バカアク。

052901s.jpg


あまりにも良いショットだったので 写真使わせていただきました。
GONさん ありがとうございます。
ローソンが100円ショップを始めるらしい。
知っている方ももう多いのではないでしょうか?
一昨日あたりにニュースを見て知ったのですが、食料品を中心に展開していくみたいです。

今の不況の中、大変興味深いニュースです。

100円ショップに足を運ぶとおどろきますよね。これ100円で買えちゃうの?って物が結構あります。あれもこれも見ているうちにレジに並んだ時にかごの中は満杯。漱石さん、英世さんが2,3人レジに吸い込まれていく…。それが狙いなんでしょうね。きっと。

でも値段のわりには使えるものばかりです。100円ショップで数年前に買った鍋は今でも現役で活躍しております。ありがとう。100円ショップ。 By NAO ( ̄o ̄;)
昨日に引き続きNAOです。( ̄~ ̄)
いや~日記書いちまったもんで今日は何か起こるかなと
大きな不安を胸に抱いていたのですが、何も起こりませんでした。
よかった!よかった!(゜д゜)

平和が一番ですよね!

えー!!そんなことないですよ!
NAOさんのせいでこんなことがありましたよ!!って方、
もしいらっしゃいましたら是非コメントでお寄せ下さい。

今日は、“如兵衛”(にょへぇ)について少し話そうかな。
“如兵衛”っていうのはですね、うちに生息しておるねずみのような
リスのようないきもんのことです。当サイトでもすこ~し出ています。

そうです!プレーリードッグの“サスケ”のことです。
僕はサスケのことを如兵衛と呼んでいます。
理由はですね、鳴き声が『にょっ!!へぇ~』って言うからです。


本当です。まじで。( ̄_ ̄)

そういうふうに鳴くんです。飼ってたことがある方はなんとなく分かる
と思うのですが、(あんまいねーかな)実に変な鳴き声です。
やっほーと聞こえる人もいるようですが僕はにょへぇと聞こえます。

あまりにもにょっへぇ!にょっへぇ!言うもんですから、
気がついたらにょへぇと呼んでいました。

このにょへぇが今すっげー臭い。臭います。発情期でやかましいという
のは以前KOTOが書いていたと思いますが、そのせいなのか臭い。

どんなにおいかというと、簡単に言えば動物園ですね。あと養豚場とか。

動物園で“あの”独特の臭いがするとくさいというより、
しかるべき香りというか、『あぁ、動物園に着いたなぁ』と
思わせますよね?どんな動物おるんかなぁ…。みたいな。

我が家は今その“動物園”でいっぱいです。(×_×;)

目をふさぎ うし ぶたイメージ深呼吸。 たちまち我が家はどーぶつえん! ヽ(`д´)
え~ 初めて日記を書きます。 NAOです。
誰だっけ?? ( ̄□ ̄;)!?
って思った方は、http://aqua.jpn.ch の"Introduction"を見て下さいね!

この“AQUAの日常”では記念すべき第一筆となります。
(最近は“KOTOの日常”ですが…。)
KOTOが今まで書いていましたが、
ちょ~っと書いてみよっかなぁって思って書いております。
HP開設7ヶ月目にして初めてのことです。

珍しいっ!!

ってこういうことをするから先日の八王子みたいに雹が降るんです!!あの時も『書いてみよっかなぁ』と思ったら雹が降りました。
思っただけで雹です!

でも今日は書いちゃいました!明日何が起きるかわかりません…。
何か起きたらごめんなさい。

昨日はKOTOが月が出るのを楽しみにしていましたが、
見事大雨でした。そのショックのせいか、今日は吐き続けております。
いや~満月の力って凄いです。
あまりにも満月満月言うもんですから、
家の中に満月の絵でも描いて貼っておこうかな…。(-_-)



今日は 満月なんですよ。

何で突然そんな話かって??

満月の夜は 水晶を浄化させる力があるんですって。

だから 前々から調べておいたんです。

アメジストは日光浄化はできないですからね。

色あせしちゃいますから…

ところが 雨ですよ。

現在はやんでいますが 雲があるとお月様

顔を出さないかもしれない。

そうしたら 次の満月まで待たなくちゃならない。

1ヵ月後になってしまう…。

やっぱり一番楽に出来るのは 粗塩浄化なんだなと

思い知らされる私。

でもなんとなくね やっぱりね

自然からのほうがパワーもらえそうじゃないですか。

くたばってる私の復活の為にも 晴れてくれ~!!
ここ3日 絶不調の私です。

おそらく妊娠による貧血が起きているのでしょうが

顔が白くなり 銀色の雪のようなものが目の前できらきらして

目が回る。ご飯も食べたくない…。

これも一種のつわりなのかもしれないけれど

いままでの気持ち悪いとはまた違った気持ち悪いが

始まった。彼と家を出ても腕につかまっていないと

ふらりんとどこかに行ってしまう事があるため危険。

おまけに彼は暑いといって半そでなのに対し

私は長袖シャツに毛布と羽毛布団をかけて なお寒いと

言っているような状態。とにかく手足が物凄く冷たくなり

寒いのだ。お腹の中ではそろそろ へその緒 が完成し

赤ちゃんが私のとった栄養を必要とする頃である。

そんなわけで吸い取られているのかもしれないが

これはきつい。

昨日はレバーにひじきの煮物に 鉄分サプリを飲んだ。

よくなるだろうか…



そんなわけで HP復旧ができません。
現在見られなくなっているようです。
申し訳ありません。

またまた GONさんに写真を送っていただきました。
静岡は暖かく 良いお天気が続いているようです。
私のところは 物凄い強風の日があったりするんですけど…

AQUちんは他のワンコの中で本当に楽しそうに見えます。
やっぱりいつでもお友達や先輩がそばにいる環境って
楽しいでしょうね。
家に連れて帰ってきたら 文句をいわれそう…
0505201s.jpg

花壇の中に入ったりして 最悪。
お花つぶしてるでしょ!!マミーさん ごめんなさい。
0505202s.jpg

飛越断固拒否の馬鹿AQU。
相変わらず 我が儘なようです。
この後 飛び越えてる写真もありましたが
どうせやるなら気持ちよくやって欲しいものです。

私達が迎えに行ったら 一体どんな反応をするのかな。
楽しみでもあり それと同じくらい不安でもあります。
私達は会いたくて会いたくて行きますけど
向こうはそんなの予期していないことでしょうから
どんなことになるのか…。
最近騒がしいサスケじぃ様。
次なる問題は におい…。

はっきり言って臭すぎます。
これは発情期 興奮時に臭腺から出されるものの
においらしい。いつものにおいとはパワーが違います。

気持ちの悪いところへ このにおい…
嫌でも おぇってなります。

何とかしようにも臭腺をカットしていない以上
どうしようもありません。
今更 手術を受けさせるのもかわいそうだし
我慢するしかないのですが においも一種の
凶器です。

あ~!! 臭いよ~!!!

うるさい 臭い 凶暴 となると
近づく気力も失せます。
時が経つのを待つしかないとは言え 深刻な問題。

スカンクとかもそうですが 本人はにおいに
やられないんでしょうか?
汚れるとか 臭いとか 自分ではわからないんですかね。
困ったもんです。
最近 サスケが異様にうるさい。
ゲージをがんがんかじり 引っかき 頭突きし
それはもう 気が狂ったように暴れてくれる。

地震でもくるのだろうか?
昼夜問わずのこの荒行に 睡眠不足に陥る彼。

結局今は夜はお風呂場に移動させている。

野生動物をゲージで飼ってしまっている以上
避けられない問題ではあるけれど
絶え間ない騒音には 少々げんなり…

理由を理解してやれれば解決の糸口もあるのだろうが
こればかりは話し合うことも出来ず かわいそうなことを
していると思う。

一時期 もう死んでしまうんじゃないかと思うほど
大人しかったサスケが 何をきっかけにこんなに
元気になったのかはわからない。
AQUちんがいなくなったことで また自分に
自信が戻ったのかもしれない。

しかし…

ゲージを破壊しかねない パワー
飽くことのない 荒行。

プレは トトロのような爪をしているのだが
折れたり 抜けたりしてしまわないかも心配だし
歯だって もうボロボロになってきてるのだから
ゲージを噛むのはやめて欲しい。

なんとか この荒行を沈静化することはできないだろうかと
思い悩むが いまだ解決できず…。
書きたいことは頭の中に溜まっていくのに
13日の夜から復活してしまった激しい嘔吐に
パソコンに向かう気にもなれず 今日になりました。
つわりに関しては良くなってきたかも…と思うと
突然何日か物凄く辛い日が続いたりして
一進一退といった感じです。

そんなわけで書きたいことをざっと
書いておこうと思います。

まずはGONさんからAQUちんの写真を送っていただいたので
ご紹介。本当にありがたいです。GONさんありがとうございます。
この間抜け顔を見ると辛くても笑えるんですよね。
0505162s.jpg

0505161s.jpg

一応 お迎えは6月の4日に予定しているんです。
日帰りは今の私にはちょっと辛いですから 1泊で…
長時間車に乗っているとお腹が張るし 気持ち悪くなるし…
でも どうしても迎えには行きたくって…
安定期に入る前だからのんびりとした行動で行こうと思ってます。

話は変わり 水晶ブレス届きました。
予定より一日早く配達されて私の誕生日の日にきたんですよ。
ただいま3日間の粗塩浄化中。
アメジスト勾玉も手に入れました。勾玉の本場 出雲地方の
ものです。あんなにネットで調べたのにネットでは買わなかった
馬鹿な私…。その石ちゃんも浄化中。
近々 お披露目しますです。

そしてまたまた話は変わります。
最近 彼がずっと朝ご飯を作ってくれてます。
気持ちが悪いから食べたいと思わないので 放っておくと
なにも食べずに過ごしてしまったりするのですが
彼の作ってくれる朝食 サラダにスクランブルエッグに
トースト コーヒー牛乳 ヨーグルト 嬉しいです。
特にスクランブルはとっても美味しいの。
砂糖も入ってないのにほんのり甘くて ケチャップつけて
食べると 最高です。

朝の時間って本当に貴重ですよね。
自分のことをやって出かけていくだけでも結構手一杯の
男性って多いんじゃないかと思うんです。
私の父なんかはそういうタイプ。
それなのに その時間に作ってくれるということが
物凄くありがたいと思うんです。本当に感謝しています。

いつも いつも優しくしてもらってるのに
私は何を返してあげられてるかな?
頑張るからね。これからも宜しくね。
2?年前 私をこの世に生み出してくれたお母さん
可愛がって育ててくれた お父さん おじいちゃん おばあちゃん
可愛い可愛い弟 そして今は一番近くで支えてくれてる直
みんな 本当にどうもありがとう。
さてさていよいよ明日は私の誕生日。
水晶探しも最終段階です。
実は昨夜1つ目の注文を終えてます。
え?1つ目?ということは2つ目もあるの?ですよね。
はい!あるんですよ~!話せば長い話でして…。

当初私は水晶とアメジストの組合せのブレスがほしかったのです。
サイズや組合せかたなどのことを考えるとオーダーが一番でした!
何度か見積もりも取りました!
でもその最中にアメジストは熱や光線にとても弱いことを
知ったのです!弱い熱で色褪せがおき 強い熱で色が消える。
美しい紫は消え 黄色に変色してしまうのだそうです。
それではとても気軽につけていられません。

そんなわけでブレスにアメジストを入れることは諦めました。
そして こうなるとオーダーのメリットはありません。
水晶だけのブレスならわざわざオーダーしなくとも
販売されているからです。

再検索をかけるとオーダーでなくなったことと
アメジストが抜けたことにより 当初見積もり額の半分で
ブレスを手に入れられることがわかりました。

そこで私は珍しく 彼にごろにゃんしました。
当初の予算内ですませるから アメジストも
買ってくだしゃい。m(._.)mなのです。

何か言い訳のように聞こえるかもしれませんが 
実は私 いつもはおねだりってあまりしません。
あるもので自分を十分満足させられるんです。

それにおねだりすると 彼は希望をかなえてくれようとする。
それがわかっているから おねだりは卑怯な気がしてしまうのです。
だからいつもは誕生日何がほしい?と聞かれても
いらないと答えてしまうのです。
欲しいものを言われない彼は必死で私の欲しそうなものを考え
プレゼントしてくれるのですが それはとても大変なんだそうです!
いっそこれが欲しいと言ってくれたほうが楽だと言われたりも
しました!

そんな私が 今回はなぜだかどうしてもおねだりせずには
いられなかったんです…。
これから出産を迎えるにあたって心の寄り所
お守りみたいなものが欲しくてたまらなくて…。

それを知ってか知らずか 当然のように彼は
多少の予算オーバーなど気にするな!気に入ったものを選べ!
と言ってくれました。言葉で表現するのは難しいくらい
嬉しかったですね。

それからまた私の新なサイト巡りが始まりました!
今度は水晶は水晶でもアメジスト。
それもペンダントトップとしてのアメジスト。

自分の好みから 宝石として可愛く美しく
シルバーの台座にちょこんとはめ込まれているような
アメジストは避けました。私はもっとカジュアルな
物が良かった。ペンジュラム(先の尖った棒状のもの)型
または タンブル(原石を研磨したもので形は様々)型
勾玉 の3種類でとても迷いました。

結局肌にいつも触れる部分にあるのでペンジュラムは避けて検索。
写真のものが送ってもらえる可能性が高いのが勾玉と
いうことで勾玉にしぼりました。
以下にしぼった勾玉の写真を載せて見ましょう。

1s.jpg

2s.jpg

3s.jpg

4s.jpg

5.jpg

6s.jpg

7s.jpg

8s.jpg

凄いでしょう?同じアメジスト 同じ勾玉でもこんなに
表情が違うんですよ。おもしろいもんです。とても…。
この中で私が選び出した1つの勾玉。彼はわかるかな?

そんなわけで実験。全ての勾玉を グレードのよしわるしや
価格のことなどは一切伏せて彼に見てもらいました。
で 私が気に入ったのはどれか?また自分が気に入ったのは
どれか?と質問。どちらもビンゴ!!
気に入ったものの中にもう一種類の勾玉が混じっていたものの
ばっちりあててくれました。これも嬉しかった。

それはどれかって?手に入れられたら公開します。
それまでは秘密。今写真の品が送られてくるのかどうかの
問い合わせ中なんです。

ぁ!!ちなみにですね。
私が気に入ったアメジストは思ったよりうんと安いものでした。
私は専門家じゃないですから 石の良し悪しより気に入るものを
選ぶのが一番です。それこそが自分と合う石でしょうし…

で ですね…
まだ その予算内なんですよ…
だから あの 浄化用のクラスターもね…
ちょっと探して見ていいかな… なんてね…
先日 直が会社の方から大根をもらってきた。

お味噌汁の具に使おうと思い まな板の上に置いた。

とても 包丁を入れる気にはなれなかった…

05121s.jpg


なんというか その…
ハリーポッターに出てきた 抜くと叫ぶ植物のようで…
そして なにより…

05122s.jpg


あ~ あえて コメントできるわけもなく…
でも切り刻めない私の気持ちを理解してくれる方
いないかしら??

私のお腹の子は 男の子なのかも…
ただいま 12時52分。
ようやっと 『 おはようございます 』 である。

最近 すっかり生活リズムが狂ってしまった。
なぜなら 自律神経の問題からなのか
夜になると不安でたまらなくなり 眠れなくなって
しまうのだ。夜が明け 鳥が鳴きだすとようやく
少し気分が安らぎ 睡魔がやってくるのだ。

そしてそんなことだから当然朝は起きられず
こんな時間まで寝ていることになり 夜は眠れず…

悪循環である…

日中散歩にでも出たほうがいいのだろう。
家にこもっているのが良くないのはわかる。
ただ 左腰の痛みが 意欲をそいでしまう。

速すぎる出っ腹に すでに姿勢が悪いのか
腰痛がひどい。股関節痛もある。
腰痛体操 股関節の体操など 本を見て
見よう見真似でやってみて大失敗した。
下の写真は 某雑誌の体操のい1ポーズを
携帯で写したもので この状態のときに
私は冷や汗をかいた。
0510s.jpg

腰と股関節が激しく痛み この体勢からどうにもこうにも
動けなくなってしまったのだ。
見ている人間は笑えるかもしれないが 本人は最悪で
痛いし苦しいし どうしようかと思った。

結局 足は下ろさず このまま勢いをつけて
右側に回転したのだが 痛かった。とても痛かった。
しばらくはやるべきではないだろう。

まったく厄介である。
これから もっとこれが膨らんでくると思うと… (汗)

って 私はまだ3ヶ月で 本来は膨らみなど
目立たない時期のはずなのだが すでに
5,6ヶ月目のお腹ということで 結構げんなりなのだ。

前々からこのように書いてきたが もしかしたら
ピンと来ない方がいるかもしれない。
それではつまらないので 今回は写真付で説明してみる
ことにした。

まずは通常の3ヶ月の人のお腹の様子
05102.jpg

赤ちゃんは お母さんの お腹の中の奥のほうで
まだひっそりと成長している感じで お母さんのお腹は
膨らんではいない。

と これが普通…。
ところが 私のお腹はというと…
05101.jpg

この状態である。もちろん中の赤ちゃんは上の写真の
サイズなのだ。

え? ただのデブ?
食べられてなかったのに??
大きくなったのはお腹だけなんですが…。
腕も足も今までのまま… お腹だけにお肉が
ついてしまったということ??

膨らんでいる位置は 上の写真とは少し違いがあって
私のは ↓ こんな感じだ。
05103.jpg

膨らんでいる位置が微妙に上のほうなのがわかってもらえると
思う。

やはり 太ったのだろうか??
ちなみに この膨らみ部分はやわらかくなく
かちかち パンパンといった感じ。
まるで 鍛えた腹筋のようなかたさだ。

いったいぜんたい なんだっていうのか?
こんな経験 ある方います??
先日の日記にも書いたが 今 私は水晶探しに夢中だ。
条件が色々あり過ぎるのかもしれないが 納得のいくものに
出会えずにいる。

この日記を読んで 実は私 石に詳しいの!
なんて方がいたら 是非教えていただきたい。

私のわがままな条件を書いておこうと思う。

☆ 本水晶であること。
 最近 溶練水晶(人工水晶)というものが安価で出回っている。
 これは 小さな水晶を一度溶かしてから人工的に形作ったもので
 本来石が持つとされている力がかなり低下してしまうらしい。

☆ ブレスレットにして 常に身につけていられること

☆ 石は丸玉で 直径10ミリのもの

この3つは絶対条件。まげられないところである。

後は守護梵字をどうするか?とか
白水晶と紫水晶(アメジスト)の 組み合わせがいいな。などなど…

そして最終的には価格の問題も出てくるのだ。

現在持っている水晶は祖母がプレゼントしてくれた
数珠である。紫色の房がついている。
肌身離さずお守りとして持ち歩くのには 少し不便である。
おまけに 周りの人からは物凄い信心深い人間に移ることだろう。

確かに実家は臨済宗ではあるが 私がそれにそって
動くとすれば お墓参り 法事 仏壇へのお線香程度のもので
宗教から水晶を望んでいるわけではない。

純粋に石が好きなだけだ。
そして石と自分の相性というものもある。

水晶に限らずパワーストーンといわれるものは
自分専用に育てていくものであるとされている。
石は生き物のように持ち主を守り 力を与えてくれる
という考え方が 私はわりと好きなのだ。

ようは気の持ちようということなのだろうが
それだけではなく 水晶が実際に白くにごったり
また透明に戻ったりするのを見たことがあるので
まんざら嘘でもないように思うのだ。

あ~ 早く私の水晶を見つけ出さなくては…
それだけが今の楽しみ…

今日は直の連休最終日。
10日間もあったお休みは どこに行くことも出来ず
病院と検査で終わろうとしていました。

体調不良に加えて 病院 検査の繰り返しで
楽しい気分にはなかなかなれず せっかくの
長期連休も ビデオとごろ寝の繰り返し…

そして明日からは彼も仕事が始まり
日常に戻る…。

ため息…

と思っていたら 最後の最後で行動派のB型 直さん。
突然 山梨行きを決定。

なぜ山梨なのか??
それは私が本水晶のブレスレットを探していたから…。

情緒不安定の私の心のお守りになるようにと
ずっと探していたのです。

で 山梨の富士山の周りに水晶のお店があることを
調べてくれて ちょっぴり無理をして探しに行くことに
したってわけです。

彼の弟も誘って 午後からの出発。
でも道はとてもすいていて1時間半くらいのドライブで
到着することができました。

でも残念ながら 水晶のお店3軒まわりましたが
私の求める水晶は見つかりませんでした。

でも 彼と彼の弟はワインセラーでワインを購入。
とっても美味しいワインを手に入れて喜んでいました。

その後携帯で調べたお店で 『 ほうとう 』 を食べて
帰ってきました。
とっても美味しいほうとうでした~。

残念ながら水晶は手に入りませんでしたが
ワインとほうとうが 今回の収穫です。

帰りはさすがに疲れ 座席を倒して横になりながらの
帰宅となりましたが 連休最終日は 結構有意義だったように
思います。

渋滞にはまることもなく 目的だけをちゃちゃっと
すまして遊んできたという感じでしょうか…。
4、5時間でしたが 楽しかったです。 
本日は私と直と直の弟と3人で美容室へ…。

この連休中に髪の毛を切って来いという
会社命令が直に出たからなんです。

正直言って 私はショック!!
彼の長い髪 わりと好きだったから…。

せっかくここまで伸びたのにもったいないな~
なんて 私が思ってしまいました。彼の髪の毛なのに…
でも 社会人である以上 会社の命令には
逆らえませんからね。(涙)

まだまだ日本は考え方が固いし 古いと思いますね…。
飲食店や病院などの勤務であれば 髪の毛は
衛生面の問題が出てくるので確かに短いほうがよい
メリットがあります。
でもね~ 直のお仕事は 髪の毛は何にも影響しないんです。

髪の毛で仕事の能力が左右されるわけではないと
思うんですけどね。

ま~ 誰もが自分のように考えるわけではないし
世の流れがまだその流れではないときに 無理をすると
とんでもないことになりますからね。

仕方ないんです。そう 仕方ない…。仕方ないのさ。

そんなわけで彼の髪の毛はバッサリと切られてしまいました。
あ~ぁ せっかくのさらさら真っ黒ストレートの髪の毛が…。

未練がましく 彼の長かった髪の毛を 写真に残しておきました。
05071s.jpg


私は中性的な雰囲気を持った男性が好きです。
私と出会った頃の彼は もっと髪の毛が長く パーマも
かけてあり 今よりかなり痩せていて ステージに上がるための
化粧をしたときなどは 結構きれいだったんですよ。

それが それが それが…
今や 髪の毛も肉体も しっかり男性…

私 自分がお洒落するより 彼を変身させるのが好きだったのに…

もう どこからどうみても 男になっちゃった…。
え?切った後の写真はないのかって??

そんなの載せたくないです~。
きっと私以外の人には好評なんだと思いますけどね。
昨日は実家にお泊りに行ってきました。
母の日とこどもの日と私の誕生日のお祝いということで
私の実家には10人が集まりました。

もともと泊まるつもりはなかったのですが
私の父が直にお酒を飲もうと言ったため
車で行っていた私達は急遽 お泊りということに
なったのでした。

せっかくの10連休 どこにも出かけられなかった
私はちょっとした旅館にでも来たつもりになって
その状況を楽しんでいました。

そして 久しぶりに母と一緒にお風呂へ…
そこでショッキングなことがっ!!

私のお腹 やっぱりおかしいって…
妊娠3ヶ月の頃にはまだお腹は膨らまないのが
普通。でも私のは5ヶ月から6ヶ月目のお腹。
服の上からではなく実物を見た母はあまりの大きさに
びっくり…。腹帯をしなければならない時期のお腹よ。ですって。
確かにそうなんです。膨らんだお腹のせいで前屈みになるのが
辛いほどです。
おまけに 膨らんでいるのは赤ちゃんがいる場所の上。

買い物先や外食先でも一目で妊婦さんと判断され
ひざ掛けを渡されたり 段差への注意をうながされたり…
大切に扱われるのは嬉しいんですが このお腹 厄介…
本当にいったい何なのかしら?
今日は久しぶりに 私の弟 直の弟も誘って
公園にお散歩に行くことにした。
とは言っても 私は大きい公園に車で連れて行ってもらって
3人がキャッチボールやフリスビーをやっているのを
ベンチで眺めているだけ…。
まだ安定期でないからなのか あまり歩いていると
下腹部に痛みが出てしまう。
そんなわけで 今日は外に出られただけでもかなりの進歩と
考えて大人しく日光浴。

遊んでいる3人を眺めているのは結構楽しい。

え?なぜかって?それはやっている遊びとは裏腹に
3人が実にさわやかでないから…。
下の写真を見てください。
遊び終わってベンチで休む3人組?
05031s.jpg

あ~ お近づきになりたくないこの雰囲気…。
身内だということを考えてその分大目に見たとしても
とてもさわやかとは言えないこの雰囲気…

ガラ 悪いよ… あなたがた…

この公園でのお遊びの後 我が家の前でバーベキュー!!
という話になり スーパーで買い物をする3人組。
いや もちろん私もいますけど…。
場にそぐわないというか はっきり言って浮きまくってるよ。
周りのみんなの視線も集中してますよ~。

おい! そこの3人組。
さ~ にっこり笑ってごらん。
笑わないから怖いのよ。きっと…。ねっ ねっ

なんて言って笑ってもらおうものなら
何かをたくらんでるようにしか見えなかった…
またまた だいぶ日記をサボってしまいました。

今日は産婦人科に行ってきたので その結果など
書いておこうかと思います。

30日から8日までの期間 直がお休みなので
妊娠していなければ AQUを迎えにいって
3人でいろんなところへお出かけ…だったはずなんだけど…
残念ながらどこにも行けず 病院ザンマイ…

実はAQUのお預け期間を延長してもらったのです。
病院と家の行き来以外は ほとんど寝たきりだし
妊娠とは別の検査まで受けなければならないことに
なったので 仕方ありません。
寂しい思いは確かにあるんです。
でも今家に連れて帰ってきたら 何もしてあげられない自分に
さらに嫌気がさして ますます妊娠が嫌になってしまうかも…
それに AQUが可哀想です。
そんなわけで 少しでも早く検査を終えて 体調を戻し
AQUのお迎えに行くことが現在の目標です。

赤ちゃんはといえば 母親の体調や想いなどまるでおかまいなし。
いたって元気。超音波で見てみたら
本日はじめて手足のバタバタを見てしまいました。
人間の形とはちょっと違いましたが…。
とても 不思議な体験でした。

母子手帳ももらい あと1ヶ月もすれば安定期に入れるはず。
なるべく前向きに落ち込まないように楽しいことを
考えるように心がけています。

GONさんからいただいた写真を見る限り
AQUはとても楽しそうに元気に過ごしているようです。
05021s.jpg

小夏ちゃんとAQUちんです。
正面を向いているのがAQUちんのはず。うん。この顔は
間違いないはず… た たぶん…

05022s.jpg

向かって左からセイバーちゃん 小夏ちゃん AQUちん。
3姉妹です。AQUちん ちょっと太ってる??
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。