BABY 『天』 と 真っ黒ワンコ 『AQUA』 の日常♪
皆さん こんにちは。
いつも ねぇねが書いてる日記だけど 今日は
あたし(AQUA)が書きます。

あたしはあの2人のことを パパ ママだとは
思ってないの。
だって パパは 強くって 頼りになる人
ママは 優しくって 守ってくれる人でしょ?
あの人たちは違うもん。
にぃには 怒ると怖いけど 追いかけっこするには
最高の人で ねぇねは ちょっかいだすとおもしろい人。
そして 守ってあげなきゃいけない人なんだ。

あたし達 兄弟ってやつなの。
でもあの人たちは パパ ママぶったりしてる。
困った人たちなの。
毎日 にぃにが出かけちゃうと あたしは ねぇねの
お相手。ごろ~んてしてると ねぇねがやってきて
『 ぶっちゅ~ 』 ってしてくる。
せっかくのんびりしているのに 遊んで欲しいんだって…
だから仕方なく遊んであげるの。

今日も遊んであげてたんだけど どうやら ねぇねの
ちょび肉を噛んでしまったらしくって ねぇねが泣きだした。
『 こんなんなっちゃったじゃん~ 』 て言うから
見てみたら 腕のところちょっとだけ血が出てた。
ちょっと失敗。 ねぇね相手の時は手加減しないと
いけないんだった。ねぇねはにぶいからね。

でも せっかくのんびりしてるのに 何度も何度も
『 ぶっちゅ~ 』 する ねぇねだっていけないんだよ。
あたしだって 骨噛んだり 家の見回りしたり
じぃさんの様子を見たり 忙しいんだから!!
たまには のんびりもしたいんです。
騒いでるねぇねをわざと見ないようにしていたら
ねぇねが突然上にのっかってきた。
『 ぎゃ~ またぶっちゅ~攻撃?? 』 と思ったら
ちがった~。噛み噛み攻撃だ~。
『 痛い 痛い 痛いよ~ 』 お腹噛んだら駄目~。
そこは毛がなくって痛いんだってばっ!!
やめてってば!!やめて~!!!

でも いっぱいやめてって言ったのに ねぇねは
やめてくれなかったの。だからあたしは

こ~の~や~ろ~~!!いい加減にしろ~!!!って
思って 後ろ足で ねぇねのお顔を思いっきり
蹴り飛ばしてやったんだ。で あたしの勝ち!
ねぇねのお顔に3本ラインが入ったけどそんなの知らない。

さ~て 後はにぃにの帰りを待って 追いかけっこ。
あたしの1日は とっても忙しいんです。

今日はようやっと彼のお休み。

今日こそはAQUちんの満足のいくお散歩を…と

思ったけれど やっぱり駄目でした。

彼は仕事の疲れもあり 眠り続け 起こすのも

可哀想でそのまま声をかけずにいたら 起床が午後3時。

最低限のことしか出来ない時間になってしまった。

それからの私達の動きはかなりいっぱいいっぱいだった。

遅い昼ご飯を食べてすぐに外出。

まずは前々から欲しかったロングリードを買いに…

18メートルのを購入しました。

そのお店にはトリミングをしてくれるところもあり

毎月恒例の 足裏 耳掃除 肛門線絞り 爪きりを

してもらい 近場の公園でロングリードを使い

1時間程度のお散歩。それから別のお店へ行って

AQUちんのフードを探したのですが 目当てのものを

見つけられず またお店を変える羽目に…

その店というのが私の実家の近くだったもので

予防注射も終わり 他ワンコとも遊べるようになった

チョコと初対面をさせてみることに…

ところが うまくいかなかった。AQUちんは興味津々。

でもチョコがね~ ち~ 漏らすぐらい怖がってしまって…

写真も撮ったのだけど ここに載せられない (涙)

だってAQUちんが物凄く怖い犬みたいに見えるんだもの。

いじめているみたい…。だから今日の写真はお買い物中のもの。

カイ○ズホームはカートで一緒に買い物が出来るから好き。

他のお客さんは結構驚くけど 車の中で待たせておかなくても

すむのは飼い主的には安心。

案外楽しそうな顔はしてますけど 品物に2人が目を奪われると

『 フィンフィン 』 泣いてしまうAQUちん。

まったく甘ったれちゃん。ま~そこがまた可愛いのかな…

子離れできない親がここに2人… あほだ…

20050131164304s.jpg


きちんと飼い主の持ち手のほうを向いて座るのが可愛い。

普通は進行方向を向くものではないのかな?

これだと背中のほうへ進むことになるんだが…
ここ1週間で AQUちんは物凄く変わった。

1日でこんなに変わるものなのか?というスピードで

日々成長しているのだ。 なぜ???

本当に急すぎて飼い主がついていけないくらいなのです。

生活スタイルは特に変わっていません。

ただ私がお散歩に行くようになったくらいかな…

私は彼ほど甘くないので 散歩時はかなり「つけ」を

強要するのですが それと成長とが関係あるとは思えないし。

とにかく 話す言葉を急激に理解するようになり

驚きを隠せない。

ハウスに入るのも嫌がりまくっていたのに

「 ちょっと入ってて 」 「 すぐ出してあげるから 」

などの言葉を付け足してやると実に素直にハウスに入る。

私のお出かけにも突然 ギャーギャー言わなくなった。

お散歩友達と爆走してても声をかけると振り向いて静止など

つい2日前までは出来なかったことが突然出来ているのだ。

不思議すぎるし 疑問だ! 何がこんなにAQUちんを変えたのか?

誰か教えて下さい~ AQUちんがAQUちんじゃなくなっていくよ~


あ!でも 昨日 電話中に突然後から飛び掛られ
携帯飛んでったな…。(汗)
ま~ そんなとこも残ってはいるんですけどね。
とにかく 急に変わると驚くから
成長はもっとゆっくりでいいよ。AQUちん。
あまりにも物分りがよくなられると 寂しくなるからね。
我がままでもいいよ。愛してるから…。
以前 チュッチュで遊んでいるところの動画を
載せましたところ 様々なコメントがありましたので
本日は通常時のお遊び風景を載せてみることにしました。

本当はもっと長い動画をUPできるといいんですが
なにぶんUPできる容量が少ないもので物足りない方も
多いのではないかと思います。

これでもぎりぎりのラインでUPしておりますので
我慢してやって下さい。

彼は影の薄さを取り戻すかのように
短い時間ではありますが このようにAQUちんと
遊んでおりまする…  プププ…

この遊び方ではな~
または こうしたほうがいいよ!
などなど コメントでもBBSでもよいので
お話していって下さい。
ちなみに動画では指示なしで
口から出してしまっていますが 放さない時には
『 頂戴! 』 または 『 出して! 』 で
出させています。

このほかに 「 くぐれ 」 「 回れ 」 も
やっていたんですが うまく編集できず… (泣)

それでは 下記クリックで動画を見てみて下さい。

http://www.geocities.jp/belgian_
groenendael_aqua/blog/PICT0012.MOV


「 立て 」 コマンドで飛びついてしまうのと
あの これでもかと言うような「 伏せ 」が問題。
遊んでいない時なら静かな 「 伏せ 」 できるのに…
そして撮影者の腕も問題。
( 最後なんて 耳ちょんぎれてるし… )

動画をご覧いただけない方は こちらからプレーヤーを
ダウンロードして下さい。( 無料 )
http://www.mmd.co.jp/
manual/media/time01.html
今日はちょっかいはちょっかいでもAQUちんの
ちょっかいではない。私のちょっかいなのです。
ま~ まずはこちらを見て下さい。

20050127082757s.jpg


これはですね 編み棒ちょっかいといいます。
言っておきますが これは 
『 つんっ! 』
する前ではありません。した後です。
編み棒の先っちょで 鼻の頭を
『 つんっ! 』
したわけです。でもね 起きませんでした。
やっぱり つまんなかったです。
AQUちん にぶちん…。

私になら何をされてもいいんだよね~。
悪ガキが またいたずらしやがって…くらいの
態度だもんね。うん、うん、それでもいいよ~
その分 君でいっぱい遊ばせてもらうから~♪♪

マウスつかんで鼻の穴に ふ~したり
シャワーキャップかぶせたり 楽しいよ~。
その後の 『 まったく こいつは!! 』 って顔が
可愛いんだも~ん!!
AQUちんは私のこと遊んでやってるって思ってるのかな?と
思いきや そうでもないみたい。
今は ご飯も散歩も自分の望みをかなえる奴はこいつだけ。
だから仕方ないや!のようですね。

20050127083909s.jpg
< いいかげんにしないと怒るよ~の顔 >
最近 AQUちんはなんというか おりこうになってきた。
話を理解するようになってきたというのだろうか…。

お座り 待て 伏せ くぐれなど 前までは
おもちゃかおやつがなければしなかったのに
何もなくても指示でするようになってきた。
遅いって?ま~ま~ 遅咲きの子もいますって…。

散歩中の引きにしても散歩のスタート時
公園に入った時 他のワンコや猫を見つけたときなど
状況によって完璧ではないけれど リードが弛む位の
距離を歩いてくれるようになった。

ゆっくりとでも確実に成長はしているようなのだ。
ただ1つ問題が…。私が散歩に行くようになってから
AQUちんにとって 彼は影の薄い人になったらしく
帰ってきてもお迎えに行かない。
ガムをくちゃくちゃやっている。

ん?ん?ん?
ひょっとして今まで彼の帰りをあんなに喜んでいたのは
純粋に帰ってきたのを喜んでいたんじゃなくって
散歩の催促だったのか???
可哀想に 疲れて帰ってきても歓迎されない彼。
おまけに普段は滅多に吠えないのに 玄関の開く音に
吠える始末…。
お願いですから 彼だということぐらいはわかって下さいよ。
今日は ようやっと ピーチちゃんに会いに行くことが
出来ました。AQUちんはとってもご機嫌で 終始笑顔。

ただ いつもは車で行く公園に 
私一人で歩いて行くものだから 結構大変ではあります。

公園ではいつもと少しも変わらず 追いかけっこ。
私はその間 休憩して帰りに備えようとしてました。
30分くらいするとサッカー少年がやってきたので
引き上げようということになり 家路につこうとしたところ
なんとピーチパパさんと息子さんのM君が 家まで送って
くれました。本当に嬉しかったです。
AQUちんのリードまで持ってもらって 
私はへらへら帰ってきました。←( 最低の飼い主 )
パパさん ありがとうございました。

帰ってきてからも興奮冷めやらず
まるで ピーちゃんを探し回っていたようなので
鏡 見せました。
どうです? この顔…

20050125223131s.jpg

先週土日の日記は思い切ってさぼることにしました。
具合が悪く たいしたことをしていなかったし
AQUちんとも 殆ど遊んであげられなかったから…。


とうとう今日は AQUちんも限界らしく
いじけ続け 突然部屋を爆走したり 
私に負ぶさってきたりと 欲求不満が爆発!!

彼の帰りは相変わらず10時半過ぎで 満足のいく
散歩が出来ない。

私が行けばよいのだが この辺は
「 ストーカー 痴漢に注意! 」 の
看板が物凄く多いところ。1人では心細かったりも
するのだ。だからなかなか外に足が向かなくて…。

でも仕方ない。
無理を承知でお散歩行ってきましたよ。
やっぱりへとへと。頭くらくら…。
そんな私にAQUちんはありがとうのつもりか
ジャンプ ジャンプ ジャンプ…。
足に悪いから やめっ…

ずしゃ~

転びました。激しく転びましたよ。
くらくらしているところに突っ込まれましたからね。

はぅ~

もう少し 体力つかんとかなりきついな…。
がんばろっと!!
今日は昨日より大分回復してきました。

それでもAQUちんの写真を撮るまでの元気はなく…

でもさすがにね~ 昨日の事もあってAQUちんに

申し訳なくって 頑張って遊んでやりました。

家の中でね。

ちゅっちゅや タオル ボールの投げっこなど

1日計2時間。

もうご機嫌でしたよ。

興奮しすぎて 私にマウンティングしてしまい

ぶん殴られるまではね。

最近とっても甘ったれ。横になってると

お腹に頭を押し付けてぐいぐいしたり、

トイレの中まで着いてきたり…

具合が悪いときはちょっとわずらわしかったりすることも…

でもね えへへってされるとね 弱いんですよ。
今日はやはり体調最悪。

直を送り出した後 またもや布団へ。

昨日のうちに前回同様 1階に布団を運んでもらって

昼間はAQUちんのいる部屋にて休養。

その際にまずいことをした。

AQUちんをハウスにいれずに布団に入ったのだが

AQUちんがとってもうるさい。

やけに警戒して部屋中歩き回り 時々私の傍に

戻ってきてはまた点検に行く。

いつも私が起きている時はまったりしているくせに

なんだよと思いつつ 具合が悪いこともあり

いらいらしてしまって ハウスに閉じ込めてしまった。

大人しくなったのをいいことに数時間眠った。

ところが起きてハウスの扉を開けてやるとAQUちんが

出てこない。いつもだったら飛んで出てくるのに

私のことをにらんだままハウスの中にいる。

なんじゃ??

大好物のささみジャーキーで誘っても完全無視。

これも いつもだったら涎もんで飛びつくのに…。

私 何かしたかな? よくよく朝のことを思い返す。

ぬぉ もしかして 私を守ってたんか?AQUちん。

私が寝てるからパトしててくれたんかい?

それはやばい。怒るよな~。

ごめん。余裕がなかったんだよ。

許しておくれよ。

でもAQUちんの怒りは収まらず 直が帰ってくるまで

続いたのでした。

皆さん 犬は結構執念深いです。

お気をつけあそばせ!なのです。
体調 最悪になってしまいました。 

仕方ないので 母にSOSを出して 来て貰いました。
直の帰りは 相変わらず とても遅いので…。

原因不明の頭痛とめまい 吐き気 熱に悩まされ
立っているのも危険です。どうして~

そんなわけで復活するまで日記はお休みに
なってしまうかもしれません。
今日は昨日にも増して体調が悪くなってしまった。
熱も出てきて 出来ることなら1日中 
横になっていたいほどの けだるさ。
でも そんな時ほどAQUちんは私に手間をかけさせる。
いつもそうだ。案の定 今日もそうだった。
普段は絶対にしない下痢ウンピーをしてくれた。

(/|||`□´|||;;\) イヤ~ン…

そしてそれだけならまだよかったのだが!!
トイレの中で腰を落としたままかたまり こちらを見て

「 たしゅけてくだしゃい~ 」

の 顔をしている。 なに??
寄って行ってお尻を見てみると…

ギャーq(|||`□´|||;;)ψ ψ(;;|||`□´|||)pギャー

お尻の毛にウンピーがぁ~
ティッシュでとろうとしたら ますますべったりと…
o(llll _ _llll)o
諦めました。 シャワーへGO!です。

でも熱のせいで頭は ぼ~っとしてるし
何よりだるい… お尻だけにしよう!

で お風呂場~
ぐぉ~ 遊んでるんじゃないんだ~
暴れないでおくれ~
なんてやっているうちに 私がびちょびちょ…
寒い~ {{{{(llllll><llllll)}}}}

風邪 ひどくなりそうです…

そしてそしてそしてぇ~
お前なんか 大ッ嫌いだぁ~!!
理由は動画で…
http://www.geocities.jp/belgian_
groenendael_aqua/blog/PICT0002.MOV


動画をとっているときにはなるべく声を立てないように
していますが こういうときには咄嗟に出てしまいますね。

熱 上がりましたよ。 え~ とってもね…。
お前とはもう遊んでやらん!!
絶対絶対遊んでやらんからな!

動画をご覧いただけない方は こちらからプレーヤーを
ダウンロードして下さい。( 無料 )
http://www.mmd.co.jp/
manual/media/time01.html
今週こそは直の帰りも速くなるかと期待していたのに
やっぱり駄目だった。今週もまた遅い ご帰宅らしい。

私はと言うと どうやら風邪をひいたらしい。
体がだるくて仕方ない。
思考回路も ゆ~っくり…。

動き回ることが出来ない時は 時間をもてあましてしまう。
だから暇つぶしに 昼からこんなものを作ってみた。
とりあえず単純に何も考えず 編んでいれば時間が過ぎる。
今日1日はかなり無意味に過ごした私。
頭が重い~。

20050117223906.jpg
< 作りかけ 試し… >

20050117223932.jpg
< 試し 2 >

20050117223950.jpg
< 完成 >

ただし2度とかぶせないでしょう。
暇つぶしには良かったけど 肩こった…。
おやすみなさい。
今日 AQUちんの兄弟のジュリくんのママより
プレゼントが届きました~。
AQUちんの大大大好きな 『 チュッチュ 』 です。
それも2匹も!!
先日 マミーさんのところへ行ったそうで
その時に買ってきてくれたんです。
改めて ジュリママ ありがとうございます。
いただいた2匹の 『 チュッチュ 』 です。

20050116193747s.jpg
< 白と黒の可愛いチュッチュ >

この可愛いチュッチュで遊ぶAQUちんを動画でご覧下さい。

http://www.geocities.jp/belgian_
groenendael_aqua/blog/PICT0031.MOV


よくわからなかった人の為に ご説明!
最後の2人の 『 あ~!! 』 の理由はですね。
こういうことです。

20050116193919s.jpg
< 引きちぎられちゃったよ~ >

ジュリママ~ ごめんなさい~。
尻尾 もげちゃいました。 後で手当てしておきます。
そしてですね。こんなことも起こってしまいました…

20050116194009s.jpg
< ちびった… >

最悪です。嬉しすぎてちびりました。
しかも この他に更に2ヶ所。計4ヶ所の ちびり。

ばかも~んっ!!

動画をご覧いただけない方は こちらからプレーヤーを
ダウンロードして下さい。( 無料 )
http://www.mmd.co.jp/
manual/media/time01.html
20050115200754s.jpg

ついに完成!!
AQUちんマフラー。
前回と違って きちんとマフラーに見えるよう
素材を最大限に活かせる編み方 AQUちんの首に
かけた時に重く見えない幅 出来上がりの柔らかさなど
考えに考えて作りました。
何度も編んではほどき ほどいては編んで
自分が納得のいくまで試行錯誤しました。
おかげで結構時間がかかってしまって…。
でも そんなわけで そこそこ満足はしています。
AQUちんはやっぱり青かな~と思って作って見ましたが
どうでしょう??

20050115200952s.jpg

以前作ったヘナチョコ首巻きも一緒にご紹介。
納得いかなかったのがよくわかると思います。

20050115201304s.jpg

どちらが 似合いますか?
または どちらが可愛いかな?

実は今 ミシン購入を直に交渉中。
安いのでいいんです。ミシンが手に入ったら
ワンコ服作りが思いのまま…。 ムフフフフ…。
実は洋裁の専門に通っていたのでそういうことが
大好きなんですよね~。たくさん出来たらHPで販売とか
してみよっかな~なんて淡い夢も抱いてます。
でも こんなこと 親が聞いたら泣くな~。
「 そんなことの為に専門に行かせたわけじゃない!! 」
って 言われそう。 (汗) あんたの技術は人間用でしょ!!
それがワンコ用だと?? ふざけんな~ってね。

最後にちょっと遊んでみました。

20050115201900s.jpg
AQUちんは会う人会う人に必ず 「 えへっ♪ 」 をする。
はじめのうちは私達飼い主だけがわかる顔なのかと
思っていたんだけど どうやら私達以外の人でも
「 えへっ♪ 」 に見えるらしい。

獣医さん
「 チックンしたのに笑ってくれるのか~ (笑) 」
トリマーさん
「 目が合うたびに えへってしてくれるのね~ 」
Jママ
「 AQUちゃんはどうしていつもお口開けて
  えへってするの? 」
Kママ
「 横を通り過ぎる時にチラッと見てくれて
  えへっとしてくれるんですよ 」
公園で出会ったおばさん
「 ま~ そんなに笑顔で寄ってこられたら
  何かあげなくっちゃね~ 」

その他 AQUちんの 「 えへ顔 」 へのコメントは
数知れず…。 ( 書ききれないのでご勘弁を… )
飼い主的には 強く!凛々しく!美しく、優雅に!が
望みなんですが 180度 正反対の性格になってしまった。
AQUちんの 「 えへ顔 」 を可愛いと言ってくれる方は
多いです。そう言ってもらえるのは救われる思いです。
だって 飼い主的には単なる 「 アホ面 」 にしか
見えないんですよ~。
それでは AQUちんの 「 えへ顔特集 」 いってみましょう!
見終わった後に 「 アホ面特集 」 だ!と思う方が
何人出てくるかな…。 

20050114181845s.jpg
< かわいい? ねぇ かわいいでしょ? >
マフラーを巻いてもらい 注目を浴びてご機嫌なAQUちん。

20050114181953s.jpg
< え~ おやつくれるの? もらっていいの~? >
お散歩中に出会った M・ダックスのオーナーさんに 「 えへっ 」

20050114182041s.jpg
< た~のし~なぁ たのし~な~♪ >
走っている時だってこの顔です。ルンルン気分なのですよ。

20050114182352s.jpg
< 撫でられちゃった♪ >
最後はこれ!私に撫でられて満足げに 「 えへっ 」

どうですか?笑っているように見えますかね?
いつでもどこでも この顔は健在ですので その目で
是非ご確認を!!
行動も合わせて見ていると お間抜けぶりがよくわかると
思います。それでは皆様に会える日を楽しみに
今日のところはこの辺で…。
今日は明け方近くまで内職をやっていたため
睡眠時間2時間。かなりしんどいので
直を送り出してから少し横になろうと思い
AQUちんにはハウスに入ってもらって2階に上がった。
すると もうこの世の終わり!みたいに泣き叫ぶではないか…。
しばらくすれば泣きやむだろうと無視を続けること15分。
延々泣いている。うるさくて眠るどころではない。
ここのところ寝不足続きで吐き気がするほどなのに
寝かせてもらえない私っていったい…。

仕方なしに1階に下りて洗濯を始めた。
9時半くらいに一段落したので AQUちんと遊んでやろうと
けだるい体をもてあましながら 遊んでやってたら
よりによって和室でお漏らししやがった!!(怒)
私の顔を見ながら じょじょじょ~ってしたんです。
もう すっごいすっごい腹立つ~。
お漏らししたところに鼻擦り付けて怒鳴り飛ばしましたよ。
んで ハウス。 写真を載せようかと思いましたが
汚いだけなのでやめました。
欲求不満なんですかね~。 だからってお漏らし?
そういう態度に出るんかいっ!!
はぁ~。げんなり…。
おまけにそういう時はハウスにぶち込まれても
うんともすんとも泣かない。
まったく完全に私のことをなめている。

「 あ゛~!! もう 悔しいっ!!」 

完全にお怒りモードに突入した私は 2階に上がり 
フテ寝。今度は泣こうがわめこうが 絶対に
下りていってやらないからな!ってまるっきり泣かないし…。
これはチャンス。ここぞとばかりに眠らせてもらいましたよ。

何時間か寝て下りてくるとAQUちんがハウスの中から
こちらをじっと覗いている。
まだ怒っていると思っているのでは可哀想だから
起きてきてすぐに出してやった。
AQUちんは物凄い喜びようで 部屋を2、3周すると
牛爪を咥え それを私に向かってブン投げてきた。
ワンコを飼っている人ならあの牛爪の硬さを
知っていると思うけれど かなりのものだ。
おまけにある程度の重さもあり 先端は尖っている。

20050113180914s.jpg
< 大分齧られちゃってるけど これが牛爪 >
( ちなみに1メートルの高さからフローリングの床に
  落とすと床に凹みが出来るくらいの硬さである。 )

それが1メートル先ぐらいから 物凄いスピードで
私のスネにぶち当たったのだ。
そして更に足の甲に落下。 声すら出ない。
痛すぎる。 

「 お前~! 喧嘩売ってんのかぁ~!! 」

騒ぐ私に 向けられたAQUちんの顔はというと??

20050113191348s.jpg
< うるさいなぁ~ なんなの?? >

Σ(|||`□´|||;;\)


悪魔だ。 お前は絶対悪魔だ~!!
明日には青あざになること間違いなしの足をさすりながら
心底そう思う湖都でした。
最近直の帰りが遅い。
9時から10時のお散歩を一日のメインイベントとしている
AQUちんは しょんぼりすることが多くなった。
何より辛いのはピーちゃんと会えないことだろう。

9時近くになると 「 ひゅ~ん 」 という
悲しげな声を上げる。
でも 直がいないと出かけられないのはわかっているらしく
私に 無駄なおねだりをするということはない。

ストーブの前でぬくぬくしているのが大好きなAQUちんが
寒い玄関で直の帰りを待ち続け 待ちくたびれて
眠ってしまう姿を見るたび 心底 ごめんよ!と思う毎日。
早くピーちゃんと遊べる時間に直が帰ってきてくれることを
AQUちん共々願っている。

あ! でも散歩してないわけじゃないんですよ。
時間 距離共に半分になってしまってはいるけれど
AQUちんにベタぼれの直が きちんと毎日外には連れ出してます。
10時半過ぎに帰宅し 夕食を急いで食べ 
お散歩へ… そしてその後お風呂に入って就寝。
体壊さなきゃいいけど…。
そんなに頑張っている飼い主をよそにAQUちんは やっぱり
ピーちゃんに会えないのが寂しいみたい…。

今日は特別に美味しいの作ったよ。
これで元気だそうね。AQUちん。

20050112222953s.jpg


材料  牛角切り肉 白菜 豚肉 ご飯

最近1人だから良い写真が撮れない。
今日もじぃ様がAQUちんの鼻をなぜているところを
撮り損ねた。まるでイジケ虫のAQUちんを慰めているみたいで
良いショットだっただけに悔やまれる。
12月31日 じぃ様にヒーターをプレゼントしたことを
書きましたが あれ以来じぃ様の野生の本能は
消えうせてしまったようです。

暖かくて気持ち良いのはわかります。
家では危険がないのもわかります。
だからといって年がら年中 この姿はどうかと
思います。

20050111195913s.jpg
< 横から撮った写真 >
頭が下がってしまってます。血が上ったりはしないのでしょうか?

20050111200019s.jpg
< 真上から撮った写真 >
もうこうなると 何をしているのか
いったいどんな生き物なのかもわからなくなってきます。
我が家にもう一人?アホリンが増えたようです。

そしてもう1人?の可愛い可愛いアホリンちゃんは??

20050111204454s.jpg
< イジケ虫~ >

なんだよ~。かまって!って言いに行った時は
じぃ様しか見てなかったじゃんか!!
だからこっち( キッチン ) に来たんだから
ほっといてよっ!!(怒)

もう~ すぐすねるんだから。可愛いね~。
よ~し 抱っこしてあげよう!
って言ってんのにダッシュで逃げるなよ。

そうそう忘れるところでしたが
もう一人アホがいたんだった。
じゃ~んっ!!

20050111205158s.jpg


前回に懲りることなく 早速買ってきました。新しい毛糸。
今度は100均ではなく きちんと手芸店に行ってきましたよ。
急ぐ必要はないのでじっくり手間隙かけて気に入るものを
作る予定です。完成したらAQUちんにつけて写真載せます。
親馬鹿な湖都でした~。
今日はプチオフ会のため ゆりはなDOGRUNに行ってきました。
前々からの予定だったにも関わらず 
直が突然仕事になってしまい 2時間遅れての参加だった。
でも本当に楽しかったです。
グロのオフ会は雨が多い中 めずらしく快晴だったし。(笑)

さてさて 今日の参加ワンコをご紹介!!

20050110222033s.jpg
< パパ ママ命。甘えんぼさんの小雪姉様 >
自分のおもちゃの入っているかばんを死守している姿が
とっても可愛かったです。

20050110222509s.jpg
< とっても美人でおしとやかなお嬢様 モモちゃん >
突然キスをくれるモモちゃん。愛らしいお目目に
やられちゃいました。握手もいっぱいしたんですよ。

20050110222920s.jpg
< AQUちんの兄弟ジュリ君。フリスビー大好き♪ >

20050110223225s.jpg
< AQUちんの兄弟アリーズちゃん。
          ナイスバディの女の子 >


20050110223940s.jpg
< アリーズちゃん家のサギリスちゃん。
          ヤキモチやきさんです。 >


以上の5人?とAQUちんが 今回の参加ワンコです。
やはり兄弟がそろうと激しい遊びが始まる。
女の子2人?に追いまわされモテモテのジュリ君。
でも 毛が抜けちゃってました。ごめんなさい。 ( 汗 )
いや~ どの世界でも女は強し…。

20050110224338s.jpg
< 向かって左からジュリ君 AQUちん アリーズちゃん >

20050110225630s.jpg
< アリーズちゃんに突き飛ばされたジュリ君。
          それを笑って見ているAQUちん >


この3人?は きっと一日中でも同じような遊びを
飽きることなく続けるのではないか?と思うくらい
ずっと遊んでました。やはり兄弟は仲が良いですね。
でも AQUちんは黒ラブちゃんがDOGRUN内に入ってくるたびに
席をはずしてましたね。散歩友達のピーちゃんと間違えて
しまうみたい。トホホな奴です。
で 今はと言うとですね。 めずらしく…

20050110230444s.jpg

寝てるんですよ~。 口あけて…。
おまけに足がバタバタしてるし。( 爆笑 )
本当に誰に似たんだか アホリンちゃんのAQUちん。
ま~ そこが可愛くてたまらないんですけどね。
きっと夢の中でまだ こんなことをしているのでしょう。

20050110231442s.jpg


ゆっくりオヤスミ。AQUちん。楽しかったね。

あ!ちなみに昨日頑張って作った首巻は行き帰りのみの着用。
遊んでるときに着けていたら 5秒でぼろ布になっていたはず。
ははは AQUちんのアホリンは私ゆずりかも~♪ ( 泣 )
参加者の皆様 本当にありがとうございました。
また遊んでください。
ただいま 深夜3時10分。
もはや9日ではなく10日だ。

昨日 直の仕事帰りが11時。
ご飯を食べて 散歩に出かけたのが12時半。
帰ってきたのは1時半過ぎで 就寝 3時。

生活リズムが狂い 今日は2時半までも寝ていた。
それから直の持って帰ってきた内職をやって
洗濯などをして 買い物に出かけた。

この買い物に 私は少しでも早く行きたかったのだ。
明日は ( って もう今日か… ) プチオフ。
AQUちんの首に何か目印になるものを巻きたかった。
そんなわけで バンダナの布が必要だったのだ。

既製品を買うのではなく作るとなると 時間がかかる。
でも買い物に出かけられたのは 7時を回っていた。
かなり時間的に厳しい状態だ。

材料は100均で揃えることにした。
作ってもどうせすぐに駄目になってしまうから
それで十分なのだ。
ところが 100均で毛糸を見つけてしまった。
これによって 私の頭の中は すぐに製作物が
変更されてしまった。

明日までにマフラーを編もう。
AQUちんのぐらい すぐにできる。
夕食とAQUちんの散歩を終了し 製作に取り掛かったのが
11時半。 うっひょ~!! きっちぃ~。

でも 編むもんね。 決めたことは絶対にやるもんね。
私はそういう奴なのさ。

編み 編み 編み 編み…。

で 完成は1時ちょい過ぎ。 
早いと思うか 遅いと思うかは 人によって違うと思うけど
私的には 猛スピード仕上げ。

でもこれが全然気に入らない。
一玉で十分だと思っていたのに足りなくて
マフラーではなく 首巻にするしかなかった。
おまけに 太すぎる気がする。
とりあえず 完成したけど 絶対絶対作り直してやるぅ~!!
こんなの こんなの 納得いかない~。
可愛くないよぉ~。

でも 明日は仕方ないから これつけて行こう。 (涙)
そして もう寝よう。
頑張ったのに 納得できるものができないほど
疲れるものはない。 腹立たしいかぎりだ。

20050110032823s.jpg

< 気に入らない ヘナチョコ首巻 >
石油ストーブを買った。
いくら家だってエアコンぐらいはある。
なのになぜ新たに石油ストーブか?

理由はいたって当然のもの。
だって その方があったかいんですもん♪
経済的にも安上がりだし 暖かいとくれば
万々歳ではないですかっ!!

私のお気に入りの1品なのです。
たとえ 多少部屋が寒かろうが 背にしょっておけば
汗をかくほどです。ぽっかぽか~です。

しかし この極楽を与えてくれる石油ストーブ
気に入ったのは私だけではなかった。
お気づきだと思うが AQUちんも! なのだ (
私がストーブの前にいると その更に前に陣取る。
おかげで温かい風がさえぎられて 私まで届かない。
何度退かせても すぐまた所定の位置に戻り 
毛を温風でなびかせながら目を細めている始末。

犬って暑がりじゃないんですか?
ストーブの真ん前って平気なものなんでしょうか?
鼻なんか完全に乾いてカピカピ 鼻ちょうちんが時々
プチプチと出たりしている状態で 頭も体もあっつあつに
なっているんですけど 嫌じゃないんですかね。AQUちん。

20050108213816s.jpg

気持ちよさそうにしているのでそのままにしておいて
あげたいんだけどさ 私が寒いんだよ。どいてよ。
『 ど~い~て~!! 

20050108213857s.jpg

『 なんでよ! 』 って顔するなよぉ (

PS
テンプレート変更してみました。
今度は少し 『 キュート 』 に!!

それとワンコのフードにわかめは必要ないようです。
え~ 今日そのままウンチョスに…。
今日の私達の夕食はお鍋。
せっかくだからAQUちんにも作ってあげることにした。
当然 別のお鍋で煮込むわけだけど 実はAQUちん用の
お鍋の方が手がかかる。具材は細かくしなければならないし
香りよく仕上げないと食べてくれない (泣)

20050107194250s.jpg

このような状態で時間をかけてゆっくり煮込む
そして出来上がったものがこちら…

20050107194516s.jpg

昆布でとっただし汁に 白菜 豚肉 わかめを入れて
煮込んだもの。これに少量のご飯を加えて フードと
混ぜる。ちょっと味見をしてみたら 自分達が食べるものより
美味しいような気がした。(とっても薄味だけど出汁がいいみたい)

きっと喜んでもらえるだろうと ルンルン気分で
AQUちんを呼んだ。
『 AQU~ ご飯出来たよ~ AQU~ 』
ところがAQUちんが来ない。リビングを見渡しても
どこにもいない。

さ~て~は~!!

入れないようにほんの少しだけ開けてある襖の隙間から
和室に侵入したな。(怒) 駄目って言ってるのに!!
実は 年明けからAQUちんは和室の出入り禁止になっている。
だって畳が 爪でボロボロになるし ショリショリ舐めまくって
色は変わるしでどんどん汚くなってしまうんだもん。
禁止されてすぐの頃は怒られても理解できなかったAQUちんだけど
最近ではきちんとわかってる。
だから私達の目が光っている時には たとえ襖が開いていて
私達が和室にいたとしても入り口で待っているのだ。

それなのに あいつぅ~
私がキッチンにいて目が届かないのをいいことに
無理やり狭い隙間から入って行きやがったな~!!

それなら ここは1つ意地悪をしてやろう♪
和室にいるのは承知で わざとAQUちんを探すフリをする。
『 AQU~ どこ? いないの~? 』
『 あ~れ~?おかしいな~ AQUがいないな~ 』
これは 私とAQUちんのいつものパターン。
自分の傍に来て欲しい時に 『 AQUがいないな~ 』を
使うとすぐにやってくる。『 いるよ~ 』の顔をしながらね。

ところが AQUちん 今日は悩む…
出て行きたい!ここにいるよって言いたい!
だけど ここにいるよって言ってしまったら怒られる…。
どうしよう?どうしよう?
パニックになっていることだけは 和室から聞こえてくる音が
教えてくれる。プププ…。馬鹿な奴。

散々じらした後 思いっきり『 バ~ンっ!! 』と襖を
開けてやった。もちろんカメラを持って…。
その時の顔がこちら。あんまりおもしろくなかった。
でも ごめんなさいの顔と困った顔がMIXされてて
可愛かったから載せときます。

20050107200735s.jpg

あっ!見つかっちゃった。 ご ごめんなさい…。 
『 MY ROOM 』 掲載にあたり 考えさせられたことが
1つ…。

紹介させたいただいた通り 直はミュージシャン。
AQUちんが来るまでは 私もそれなりに彼の 『  』 を
大切に思ってきた。ピアニストは手が命ですからね~。
怪我でもしてしまったら大変です。
おまけに憎たらしいほど 細く長い指は私よりもきれいで
リングなどもよく似合う。そのため 傷も厳禁。

ノロケ? 違いますよ。 妬み!妬み! (笑)

ま~ そんなこんなで大切に扱われていた直の手ですが
AQUちんが来てからというもの 私の中でその重要性は
日々 失われてゆきました。(笑)
今では直がAQUちんとの遊びで 指にクレーターが出来ようが
蚯蚓腫れが出来ようが 踏みつけられていようが
 
『 しょ~がないじゃ~んっ♪ 

の 一言ですね。 ( ルンルン♪ )
だって私が傷つけてるわけじゃありませんからぁ~。

愛情とは 移ろいやすいものなのです。ほほほ…

あ!でも私の愛だけが移ろったわけではありませんよ。
彼は彼で 私の顔に傷が出来ようが AQUちんに転ばされようが
気にもしませんからね!!
AQUちんが私の顔に傷をつけるときはジャンピングパンチを
している時。 そんな時の彼の台詞は??
『 こらこら! 足 怪我したらどうすんだ やめなさい! 』
私の顔が傷つくからじゃなく AQUちんの足が心配なのです。

むむむむむ…。

ま~でも お互い お互いへの愛情が全てAQUちんに
向かっているということで AQUちんは幸せだし
いいんじゃないのぉ~ってことで 一件落着。
のように思いますが 実は違うのです。
私達の全ての愛を注がれている当の本人はというと??
飼い主よりも好きな人?が!!

20050106175949s.jpg
『 あ゛~!!おごられだ~!! 』

< 注 >
( AQUちんがしつこくし過ぎて 怒られた直後の顔 )

それでも ピーチお姉さま命のAQUちんなのです。
この顔を 見て下さい。

20050106180037s.jpg

まるで 『 あんた達よりピーちゃんのほうが好きだも~ん♪ 』
と言うような横目。  私達 完敗です。
このラブラブっぷりには敵いませんです。

20050106223907s.jpg


ちなみに写真は 『 小雪ママさん 』『 ピーチパパさん 』 からのプレゼントです。
ここ1週間ピーチちゃんに会えず 欲求不満気味だった
AQUちんは昨日のルース君との追いかけっこの後も
興奮がなかなか冷めずに帰宅してからも暴れん坊将軍に
なっていた。背後に回っては飛びつき 私の顔にパンチを
食らわせ 怒鳴り飛ばそうが何をしようがやめやしない!!
おまけにマウンティングまで始まって…
湖都さん かなりぶち切れモード!!
そんな状況を見かねて 直がAQUちんをとっ捕まえ
私の方を向かせ 反省させようと思った瞬間
AQUちんは逃げ出そうとした。
その時の様子を捉えることが出来たのは奇跡に近いが
皆さんにも是非見ていただきたかったので載せます。
でも決してグロに幻滅しないで下さい。 

20050105223909s.jpg

 むぎぎぎぎぃ~ 』

この顔には怒りもぶっ飛びましたよ。
グロじゃない。君は絶対グロじゃぁ~ないっ!!
君がグロだと言ったら 他のグロオーナーさんに
申し訳ない…。

で その後にモミクチャにしてやったら この顔。

20050105223951s.jpg

『 熊出没注意!! 

ここで グロを飼っていない人の為にご説明。
この顔は怒っているのではないんです。
え~ ちっとも怒ってないんですよ。
嬉しくって嬉しくってたまらない顔なんです。
おっそろしい犬だと思わないで下さいね。
今日からお仕事の方も多い中 直は明日までお休み。
せっかくなので 最近ピーチちゃんにも会えず 
モヤモヤのAQUちんを昼間のお散歩へ。

とは言っても近場でいい公園がなくって…
思い浮かんだのがやはり埼玉の公園。
埼玉の公園=ルース君 ということになり
恐れ多くも突然のお誘いメールをルース君のオーナーさんへ。
そうしたら快くOKの返事をいただけて 初遊びが決定!!

AQUちんはたった1回会っただけのルース君をしっかり
覚えていて 会うなりダッシュ!!
ルース君も覚えていてくれていたみたいで すぐに意気投合。
前回同様 運動会が始まりました。
前回の写真ではルース君との大きさの違いが
あまりよくわからなかったと思いますが 今回の写真は
はっきりわかりますよ。
見てください。案外仲良しの2人組です。

20050104231540s.jpg


結構 似た者同士かも…。

ルース君のオーナーさんには色々とフリスビーのことについて
教えてもらってます。
ルース君はこの前の大会では賞状をもらっっているような
優秀な男の子ですからね。
今日も そのすばらしい技を見せてもらいましたが 憧れますね。
そしてなんと フリスビーを2枚もいただいてしまいました。
これは頑張らなくては!!
投げて投げて投げまくりですよ~!!

あっ!ちなみに拾いに行くのは私ですけどね。
今日でお正月も終わりですね。
お酒三昧の日々にさよならを告げなくてはならないと
思うと もう 悲しくて悲しくて…
って 一体どんな女だと思われちゃうな(汗)

今年の私の目標は 『 不思議ちゃん 
 天然ちゃん 』 と呼ばれないように行動すること。
私的には 今までだってそんなことはなかったと思うのですが
両親 弟 直 さらには従姉にもそのように言われる
ということは 多少なりともその気があるのかもしれない
ですからね。気をつけなければ…。
でも本当に私はいつだって一生懸命生きてるだけなんですよ。
それなのに そう言われるんです。ひどい話だ!!
私には私の世界があって それに人様はついていけないのだと
直によく言われるのですが 誰にでも自分の世界なんてものは
ありますよね?まったくもってよくわからん!(怒)
お会いした方々はどう思いますか?
って答えられませんよね。
私って 天然ちゃんなのかな~。
本気で悩む…。
目標立てたはいいんですけど 自分で理解してないから
治せなかったりして…。あはははは…。

……………。





今日は 雪が大好きなAQUちんのために
雪がまだ残っている公園を探しまくりました。
そして探し回って見つけた公園は家から5分の
グランド。何のために1時間以上も車を走り回らせて
いたのか?と思いましたよ。

ところで ワンコは足が冷たくないんでしょうか?
私が裸足でこんなところを走り回らせられたら
泣きたくなるなと思うようなところでもお構いなし。
見ているほうが心配になりませんか?

お正月から何が嬉しくて犬の散歩?と
思う方もいるでしょうけれど あの 『 えへへ顔 』 には
本当に弱いんです。こっちまで嬉しくなるような顔を
しますからね。
リンゴに引き続き今度は裸足で雪の上体験しないと
いけませんかね? いや やめときます。
あの時も 死ぬかと思いましたから…。

20050103212835s.jpg
 ようやっと到着ですね。でもここ前に 歩いて来たことあるような気が… 』

20050103212909s.jpg
 ま~ いいやっ! た~のし~♪ 最高!! 』


あけまして おめでとうございます♪♪
本年もAQUちん共々 どうぞ宜しくお願い致します。

明けちゃいましたね。
昨年は1月にグァム 2月に引越し 
6月にはAQUちんが家にやってきて 
7月には 北海道と福井へ…
まぁ色々と忙しくて あっという間に過ぎてしまいました。
今年は一体どんな年になるのかな??
良い年のなるといいなぁ~。

このHPも皆様にできる限り楽しんでいただけるよう
頑張って色々なことやっていきたいし それ以上に
皆様とお会いして 遊んでもらいたい。

皆様 皆様 宜しくお願い致します。

今日は大好きなお酒を昼から飲んでも良い日なので
我が子自慢♪も完成したことですし 
(投稿してくださった皆様 本当にありがとうございました)
ゆっくり まったりと過ごしたいと思います。
近日 他ページもUPする予定でいますので そちらも是非
覗きに来てくださいね。

写真は昨日の雪の中で 私が 「 顎ゴッチン 」 した後に
AQUちんと遊んだときのものです。
生まれてはじめて体験する雪に大興奮のAQUちん。
でも雪がひどすぎて ピントが合わず あまり良い写真が
撮れませんでした。

20050101161512s.jpg
「 何これ!何これぇ~♪ 」

20050101161546s.jpg
「 えへへっ♪ たのしいねぇ~!! 」

20050101161642s.jpg
「 まだ帰らないよ。やだよっ! 」
