BABY 『天』 と 真っ黒ワンコ 『AQUA』 の日常♪
オフ会の前日(11月27日)から私の膝が痛みはじめた。
朝起きたら痛くなっていた。原因はよくわからない。
ここ何日か湿布を貼って様子を見ていたけれど治らない。
それどころか昨夜は2階に上がることもできなかった。
曲げたまま あるいは伸ばしたままなら痛むことはないのだけど
曲げ伸ばしとなるとかなり痛む。結構辛い。
私は痛みには強いほうだし病院は嫌いだ。
我慢して乗り切れるならそのほうがいい。
どのみち病院に行ってもレントゲンをとって骨に異常がなければ
湿布を出されるだけだろう…。それなら家の湿布で充分だ。
でも 風邪でもこれくらいなんとかなるだろう…で病院に行かず
肺炎やら気管支炎やらになるまで放っておく私のことを直はとても
気にかけてくれている。(もう少しこのままでも良いかもしれない…)

そ そんなことはさておき(汗) 気にかけてくれているといえば
AQUちんもなのだ。2階から1階に布団を運んで来てもらい
AQUちんのプレイルームと化した和室に敷いてもらったら
最初はとても不思議そうな顔をしていた。
歩き回るのは辛いので昼間そこに横になると
何かしら具合が良くないのを察知してくれたようで 
私の枕のすぐ上に横になりそこからずっと私を見ている。
心配しなくていいよ。と言っているのにトイレにも行かず
私の傍から離れない。優しい子だね。AQUちん。
頑張って早く良くなるからね。待っててね。
しばらく幸せを噛み締めていたらつい眠ってしまった。
そしてそれはどうやらAQUちんも同じだったらしい。
 
 ポ ポップコーンの臭いがする。
     そして顔がなんだか痛い…。

目を開けると黒い棒が1本…。
AQUちん 私の顔に足乗っけて寝るのやめてよ。
おまけにその状態でぴくぴく足動いてるけど 走ってるのかい?
夢の中で…。

あんたさんが走ってるのはさっき心配していた飼い主様の
顔の上だよ~(怒)

P.S  AQUちんのあんよはポップコーンの臭いがします。
    塩味のね…。

20041130192340s.jpg
<写真右下オレンジの部分が私の枕>
いや~ 昨日は本当に楽しかったね~ AQUちん。
今日もお互いまだ余韻があるよね~。

ってなわけで 今日も遊んで攻撃が凄い…。
私は昨日の写真の整理とか日記とか11月ギャラリー用の
写真とかやりたいことたくさんあるんだけどな~。

カタカタカタカタカタカタ… ←(パソコンキーボードを打つ音)
クチャクチャクチャクチャ… ←(AQUちんの骨を噛む音)

今のうち 今のうち 急げ急げ!!
AQUちんが骨を噛んでいるうちに出来るだけやりたいことをすませる。

  『 ポトン 』

ついにきたか…。AQUちんは骨型ガムの片方の丸い部分と
まっすぐな部分がなくなると必ずもう片方の丸い部分だけ咥えて
持ってくる。これは必ず!なのだ。
とにかくわざと私の膝の上にべちゃべちゃのガムを置く。
それを私が足の下や机のかげなどに隠し AQUちんが探しだすというゲームがお好きならしい。
そして 決まって3回 『隠す 探す』を繰り返すと食べてしまう。
何か理由があるんだろうけど いまだに謎…。
なぜなんだろう?なぜ?AQUちん。

その後はもちろん遊んで攻撃が再開されるわけで 私はAQUちんの
プレイルームになってしまった和室へと連れて行かれるのだ。

いででででで… 痛いよ AQUは~ こらっ!!
痛いの!!や~めろ~!!やめて~!痛い~~。
むき~!!!!このこのこのこの… ←(腕をぶんぶん振り回す)
がぷっ! いだい~ AQUが噛んだよ~。
と 馬鹿な飼い主と飼い犬の戦いは続くのであった…。

こんな顔…。怖いよ…。怒ってるわけじゃないのはわかるけどさ。
むきむきすんな~。
20041129220937s.jpg

今日は(飼い主が)待ちに待ったオフ会でした。
散歩中にはまず会うことのない 同犬種のお友達に会うことが出来る
唯一のイベントです。
今回参加ワンコはなんと15頭。
会の流れとしては ドックラン2時間 ドックカフェ2時間
その後 近くの公園へ…というものでした。

ドックランでは今日一番嬉しかったことが!!
≪待て耐久レース≫でなんとAQUちんが最後の5頭に残った~♪
優勝は出来なかったけど よく頑張ったぞ!!
も~~ (ε^ )chu!chu!chu!chu!

その後行ったドックカフェは おしゃれで広くて バイキングの
ご飯もおいしかったし オーナーさんたちの色々な話が飛び交って
最高に楽しかった。ワンコ用のご飯も凄い可愛く出来てて クッキー 
デザートも用意されていた。AQUちんは酔うからな~と思いつつ
ほんの少しあげてみたら そりゃも~とっても品の良い食べ方をしてくれて 恥ずかしい限りでした。
結局結構食べましたね~AQUちん。

その後時間がある人たちは…って感じで近くの公園へ。
時間的に引き上げないとまずかった私達なのに 楽しくって
参加してしまいました。(^。^;;
でもこれがAQUちんには最も必要な時間になりました。
オフ会参加者のkoumeママにリード使いを実演してもらえたから♪
koumeママにリードされるとAQUちんは別犬になってしまいました。
普段は見せない≪伏せ≫まで披露して…。
や~ しかし ま~ なんだな AQUちんよ~
君は いつもとことん私を馬鹿にしているんだな…
ダダダダダダダ☆(;^-^)┳ :・・・・・・
koumeママに大感謝です。また会えるといいな~。

今回のオフ会は天気も良かったし 得たものも大きかったし
何より楽しかった。AQUちんもかなり楽しかったらしく
帰りの車の中では起きていても オヨダすらなかった。
またこんな機会があるといいね。AQUちん。

≪記念撮影≫
20041129184359s.jpg

≪昨夜のお散歩での出来事≫

いつものようにピーチちゃんと遊ぶために公園へ行きました。
最近はほとんど毎日 ピーチちゃんに遊んでもらってます。
ただ 問題が1つ。
やっぱり吠える。追いかけながらかなり吠える。
私達のお散歩タイムが9時から10時の間ということもあり
ご近所様に迷惑なのはもちろん なによりピーチちゃんに悪い。
ピーチちゃんはいつもフリスビーを咥えているから
ほとんど吠えない。
のに… AQUちんはかなりうるさいのだ (ノ_-)

で 昨日はまたもや直に引っつかまえられて 首っ玉を体が浮くほど
持ち上げられ鼻ムギュで怒られた。
『ひゅ~ん ひゅ~ん』と哀れな声で泣くAQUちん。
でもこれは演技なのだ。手を放せばへへへという顔をしている。
そんなんだから当然ピーチちゃんにも吠える。
そこで私は吠えた瞬間に驚かせる方法をとることに…。
ピーチパパの子供さんのサッカーボールを借りてそっと持つ。
そしてAQUちん吠えた~!!
えいっ!!  『ボコッ!!』
その場にいたピーチパパ 直 私 3人とも一瞬硬直…。
ボールは見事にAQUちんの顔面へヒットしました。
『本当にあてやがった…』 直がボソリとつぶやく頃
私の頭の中は Σ(゜▼゜lll;Σ)ひぃぃぃぃぃぃ~の状態。
当てるつもりはなかった。決してなかった…。
ごめんよ ごめんよ AQUちん 許しておくれ~。 
と かなり凹んだ私でしたが 
AQUちんはまったく動じていないのでした。

20041127183440s.jpg

今日は11月10日の日記に書いたことを実行してみた。

『AQUちんが寝ているときに鼻噛み』 だ。

毎晩毎晩私もちょっかいかけられてるし これくらい…。
ってなわけで AQUちんのお昼寝中にワクワクしながら
そ~と近づく。でもこれが案の定とっても難しい…。
すぐに『なぁに~??』と眠そうに頭を上げる。
何度繰り返しても やっぱり起きてしまうので 作戦変更!
AQUちんの顔と私の顔が向かい合うようにそっと寝転び
やさし~く撫で撫で…。
1度は頭を上げたAQUちんも またウトウトしだした。
内心 『やったぞ~!』とガッツポーズをきめながら
でも まだまだ もう少し…と我慢した。
かな~り嫌な飼い主である。
しばらくそんな状態を維持しておいて いよいよっ!!

   『 かぷっ!!』

やった~!やってやった!!
どうだ!参ったか!!
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

って お~い!! ヾ(^o^;)o
無反応…
……………。

つまんない!つまんない!つまんな~い!! ((((ノ|||_□_|||;;)ノ))) ジタバタジタバタ
もっとこう 飛び起きるとか、目を丸くするとかあるじゃん!
なんなのよ~ カメラまで用意して待ってたのに…。
私が鼻を噛んでも AQUちんは…  。。。ρ(--、) イジイジ・・・

20041126183730s.jpg

最近AQUちんばかりで 影の薄いじぃ様 さすけ。
今日はじぃ様について少し書こうっと…。

ここ何日か じぃ様のことで悩んでいる私。
最近は夜になるとかなり冷え込むよね。じぃ様。
『老体をいたわらんかい!!』
と言わんばかりの顔してるね。わかってるんだけどね。
ずっとエアコンをつけっぱなしはちょっとさ…。

というわけで ただいまじぃ様冬越え対策思案中。
以前は爬虫類用の電球で暖めていたけど 私が何度も
火傷をしたため取り外し ポイっとなりました。
よくある市販の小動物用ヒーター(ゲージの中に入れるもの)は
じぃ様が黒焦げになる恐れがあるので却下。
爬虫類用電球も火傷 火事の恐れがあるので却下。
エアコンは光熱費のことを考えると最終手段と考えたい…(汗)

そんなわけでゲージの中にさらに巣箱を…と考えている。
ただこれもかなりの悩みどころ…
市販の木で作られた巣箱 あれは見た目もとてもきれいだし
私達の手間も一切かからず楽チンだけど 高い。
じぃ様 木製の物は凄い勢いでかじるので あっという間に
きれいな巣箱ではなくなり 一冬ももたない。
どうしても もったいないと思ってしまう (笑)
去年もそんな理由で自作巣箱を設置した。
あっという間にゲージの中のゴミになってしまったことは
言うまでもなく…

いままでで一番良かった物としては プラスチック製のBOXで
ビデオ収納ケースぐらいの大きさのもの。
ふたは両サイドにバチンととめる爪のようなものがついているやつ。
プレはものすご~く力があって ウサギのゲージなんて簡単に
中から破壊して脱走する。
だからとにかく頑丈であること あとは掃除が出来ることを
重視したい。で プラスチックに行き着くというわけ。
ただこれはそもそもそのようなことに使うものではないものを
加工するわけでかなり大変。
入り口をのこで切る作業 これには力はもちろん 
根気が必要。切っているときのあのキ~キ~いう不快な音にも
耐えなきゃならないし…。
それをどうやらここ数日中にやらなければならなそうだな…。
完成したらまたここに載せようっと♪♪

20041125152742s.jpg
『最近の若いもんは 老いたもんを労る事を知らん!!(怒)』

20041125152834s.jpg
『おかげで わしゃ~ こうやって寝ないと寒くて寒くて…』
突然ですが AQUちんのおトイレは部屋の中にあります。
大きさはちょうどバスマットくらいでしょうか…。
トイレシーツはワイドサイズがいい感じなのかもしれません。
でも私はワイドサイズを買ったことは1度もありません。
レギュラーサイズを4枚並べてセッティングするのです。
これだと 運がよければ4枚中1枚だけ取り替えればすむこともあり
経済的なのです。さらに爆弾投下のさいにはトイレ脇に常備してある
トイレットペーパーをトイレシーツの上にササっと敷きます。
そうすればトイレシーツを汚すことなく爆弾処理が簡単に出来、
さらに経済的です。

ところが!!!!
今日はAQUちんと私のタイミングが合わなかった。
(ノ_・。)ぐすん。。。

       ちゅどぉ~~~ん!!

わ~い!ほっかほかぁ~ (^-^*)
って ちっが~う!!
ギャーq(|||`□´|||;;)ψ ψ(;;|||`□´|||)pギャー

AQUちん 節約に協力してくれたのかい??
そ そうかい… そうだよね。
確かに手で受け止めればトイレットペーパーすら使わずにすむもんね。ありがとよ…。
でも私は悲しいィ~ (ollllll_ _)o~†

そんな私の悲惨な事件を直に報告中、ふと下に目をやると…。
奴はこんな顔をしてました。
AQUちん 君 私を笑っているんかい? ψ(|||`□´|||;;)ψ
そして そこで大爆笑している君…
君が食べたあの夕食ね いったい誰の手で作られたと?? 
ほほほほほ…。

20041124144017s.jpg

またもや<彩の森入間公園>に行ったAQUちん。
実は今日はFC・レトリバーの 『カイザ君』 とデートです。
日曜日は夕方になってからの出発だったけど 今日は昼間から…。
デートのお写真いっぱい撮ってあげるよ~。

ブラッシングも完璧!
おめかしして いざ出発!!

そして 車 (;^。^A
やってくれました! 大噴射!! w(☆o▽)wガーン
お おめかししたのに…。

毎日お散歩のためだけに 車に乗せて
楽しいことと車を結び付けられるようにしてるのに
だめだね~。困ったもんだね。AQUちん。

ふきふきふきふき…。

気を取り直して 公園♪♪
先に着いていた 『カイザ君』 を探します。
しばらく歩いて 発見!!
AQUちん ダ~~~~ッシュ!\(>。<)/ギャ-
そんなに好きなのね。嬉しいのね。
良かったね~。ゲ~しても来た甲斐があったかな?
そんな2人?の 秘密のデートをこっそり見せちゃいます。
(o^-^o) ウフッ

20041123212027s.jpg

サスケの小屋前にて なにやら『ふんふん』鼻を鳴らしていた
AQUちん。
見に行くと サスケがご飯を欲しがっていました。
『お?AQUちん サスケの言葉がわかるのかい?』
『ご飯欲しいって言ってるよ!』と教えてくれたのかな?
だとしたら すごい!偉い!!

でも よ~く見ていたら…。

ぜ~んぜん 関係なかったみたい。
サスケに遊んでもらいたかったんだね。
でも無視されるから ちょこっと存在アピールしてみたんだね。
で 結局相手にしてもらえなくて『ふんふん』怒ってみたんだね。

さ~ちゃんはAQUちんと違って もうお耳もお鼻もきかないの。
だからAQUちんのこともあんまりわからないんだよ。
そっとしておいてあげてね。
そんな言葉が理解できるとは思っていませんが
そう言い聞かせた後のAQUちんです。
小屋の前で『私が守る~』の体勢です。
 
 20041123013621s.jpg


そして 夜はいつもの公園でピーチちゃんと遊びまくりました。
最近 ピーチちゃんに吠えまくりのAQUちん。
嫌われるのも時間の問題かも…。

今日は <彩の森入間公園>という公園へ行ってみました。

ネットで検索して出てきた公園で 
この公園は、入間市の市街地に位置し、
昭和48年6月に米軍から返還された基地跡地なのだそうです。

池があり 紅葉もはじまっていて そこそこ広くて
とにかくとっても気持ちいい公園でした。
出発時間が遅かったため すぐに暗くなってしまい
写真がほとんど取れなかったのが心残りです。

夕方5時過ぎると 近所のワンコ達がたっくさん集まってきます。
そんな中にちょっと混じってみたところ AQUちんのことを
みんなが違う名前で呼んでいる。

  『????』

「この子は○○○君じゃないですよ!」
説明しつつ そう呼ぶ理由を聞いてみると 
なんとグローネンダールの男の子がその公園近くに住んでいて
同じ時間によく遊びに来るんだそうです。
だから みんなその男の子とAQUちんを間違えてしまったんですね。
きちんと挨拶したら 小さくなったと思ったわ!とか飼い主さんが
違うから!とか大笑いされました。
で その男の子に会ってみたくなった私達はかなりの時間
その公園で待ってみたんですが 結局会うことは出来ませんでした。
o(lll _ _lll)oショボーン

と とにかくとっても素敵な公園だったし
また絶対に行こうね、AQUちん!! 
で その男の子に会うことが出来たら
是非 お友達になってもらえるといいね。

今日の一期一会のお友達。
8ヶ月の柴犬の女の子です。

20041122155526s.jpg

今日はせっかく朝早く起きたにも関わらず 私達が昼過ぎまで
HP作成に燃えていたため AQUちんは机の下からちょっかい攻撃を
仕掛けてきてました。
それでもあまりかまわずにいたら 今度はいじけてキッチンへ…。
探しに来てくれるのを待っていたのかな?
でも待ちくたびれて寝ちゃったんだよね。
かわいいな~ o(〃^▽^〃)o

HP作成が一段落したところで いよいよお散歩!!
AQUちん きちがいになってしまいました。
嬉しすぎたようです。
でも 車…。
30分くらい乗ったね。
ゲ~しないように助手席で風にあたりながら走ったんだよね。
およだは凄かったけど ゲ~はなく何とか公園につけたもんね。
頑張った!頑張った!えらいぞ!!

公園に着けば そりゃ~もう元気!元気!
直が休みになってお散歩行けて良かったね~。
AQUちん 喜びの顔をご覧あれ!!

20041120195544s.jpg

今日は明け方から一波乱ありました ( p_q)エ-ン
なんだか顔に風があたるな~と思って目を開けたのが
5時10分頃…
 ;-ロ-)!!

目の前にAQUちんの顔がぁ~。
 「なに?どうしたの?なんなの?」
いつもなら顔を舐めるとか 鼻をかじるとかするのに
鼻先を私のベットに乗せてお座りしてる…。
ちょっとびっくりしたけど悪いことをしたわけではないし
頭をなでなでしながら
 「もう少し眠らせてね~。まだ早いからね~。」
なんて言ってたら プイっと扉の前まで歩いていってしまった。
 「そこで寝るのね?」
と声をかけて また眠りにつこうとした瞬間
  じょじょじょじょじょ~  
ギャーq(|||`□´|||;;)ψ ψ(;;|||`□´|||)pギャー

やられました o(lll _ _lll)oショボーン
お粗相です。ペチンと頭を1回 鼻ムギュを1回 やってやりましたよ。

でもきっといつもと違うあの行動は
何か伝えようとはしてたんだろうな~。
でもさ きちんとトイレ設置してあるんだから そこでしてよ~。
今日は朝から雨!!
残念ながらAQUちんお散歩出来ずです。
おまけにめずらしく私が外出したとあっては黙っていません。

 「あお~ん あお~ん あお~ん」

って なきすぎですって ヾ(^o^;)o ォィォィ
少しはお留守番にも慣れて下さいね。

いつものお散歩の時間がフリーになったので
今日は私達の楽しみを…
 
 じゃじゃ~ん!!

 20041118222324s.jpg


や~き~と~り~ \(^。^)/
そして 少しのビールで夜は更けていくのでした…。
ここ何日か 飼い主はHP作成に没頭中 (;´▽`lllA
そのせいで またもやあまりかまってもらえないAQUちん。
もう少しだからね。もう少し…。

はい 休憩~。あそぼっか?
あれ?ふてくされてる?ごめんって ( * ^。)σ・・ツンツン
あんたなんかいらないって?そんなこと言うなよ~。
タオルさえあれば…なの?
あ~ぁ 完璧に怒ってるよ…。
おもちゃにもプロレスにも興味なしですか…。
いいよ~ それならそれでも 私もし~らないっ!!

ちょっと背を向けてみた。

やっぱり見向きもしない…。
うぉ~~ ごめんよ~ 私が悪かったよ~ 遊んでくれ~

さてさてどっちが飼い主やら…
20041117181309s.jpg

昨日のことなど まるで忘れたかのように
とっても元気なAQUちん。
またまた 昼間は私とプロレス~。

で その合間に蹄をガジガジ…
でも お顔おかしいですよ~ (llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
必死なんですね。それ おいしいですか?
と~っても臭いんですけど それ…20041117004248s.jpg


そして もちろん夜はいつもの公園へ…
Pちゃん 発見!!うれしいね~
でもやっぱり 吠えまくり (;´▽`lllA
本当に困ったものです。嫌われちゃうよ~。
いつも迷惑かけまくりのAQUちんでごめんなさい。

迷惑ついでに オーナーさんにまだ未完成のこのHPアドレスを
お知らせし 遊びに来てくださいと頼んだら なんとすぐに
書き込みしてくれました。ヾ(@@@⌒▽⌒@@@)/
とっても嬉しかった。
これからも仲良くしていってもらえるといいな~。

今日はAQUちん 吐きまくり… (ノ_・。)ぐすん。。。
元気がないわけではないのに どうして??
今日は病院だね。
昨日楽しすぎて疲れた?
でも昨日はいつもより走ってなかったよね?
車が辛かったのかな?(・_・。 llヾ)

とりあえず 病院だ!


そしてただいま戻ってまいりました。AQUちん。
心配ないそうです (-_-。llllo
本当に具合が悪かったら こんなに元気じゃないですよ…
だそうです。
……………。
ですよね~。
私もね そうは思ったけど何回も吐くから気になったんですよ…
でも吐くわりには ご飯もお菓子も欲しがるし 飛び跳ねてるし…
いったい君はどういう子なんだい?
結局 疲れじゃないか?と言われましたが どうだか…
今日は私の体調がいまいちでかまってあげなかったからなのかも…
でも ま~ たいしたことがなくてよかったよ。
(゜∇゜*lll)(。。*lll うんうん。
今日はAQUちん 里帰り~ \(^。^)/

そこで心配だったのが車酔い…
前日から車の中にどくだみパックを2つ置いておき
出かける30分前にはAQUちんの首にも巻いて
どくだみ臭い車でいざ出発!!ρ(^。^)ノ イッテミヨー!

って思った矢先にゲロゲ~  w(☆o▽)wガーン
5分も経ってない…。そりゃないぜ べいべ~です。
車酔いと言うのか?それは…。
そしてその後も3回ほどゲ~がありました。
今まで平気だったのに何でまた急に車酔いなんぞが始まったのか…
今後の課題ですな…AQUちん。

で しずおか~ 
車から出たら急に元気になりました。(^o^)
ママや兄弟がいたものだから 大喜びです。
ちょこっと再会を楽しんだ後 ドックカフェ初デビュー!!
♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪
案の定 お座り 伏せはイマイチでした (^。^;;
でもま~ うるさく吠え続けたり お粗相はなかったし
今回は良しとしよう…。

その後は海岸へ行って そのまた後はマミーさんのお庭で
はしゃぐ はしゃぐ…。
とにかく楽しくて仕方ないって感じでした。
でも本来の目的は遊ぶ事じゃないからね…
ちょっとこっちにいらっしゃ~い!!ヘ(^。^。)
で マミーさんにリード使いを教えていただくことに…。
そして… 私達が躾けていただいたっと…。(;´▽`lllA``
頑張ります。頑張りますよ~。私がね ρ(--、) イジイジ・・・

今日は マミーさんだけでなく 参加していたすべての方に
色々な事を教えていただきました。
AQUともども 皆様に心から感謝いたします。20041115195835s.jpg

浜辺にて撮影 
今日は私の弟が遊びに来ました~ (^0^)ノ
AQUは弟のことがとぉ~っても好きです。
おちっこちびっちゃうくらい大好き攻撃をします。
なぜなら 自分と対等に遊んでくれるから…。
というより もしかしたら自分より下に見てるのかも (^o^)
ゲームをしている弟の邪魔をする時の嬉しそうな顔…。
AQUではなくて悪になってます。

耳を噛み 髪を噛み 最終的には下のような状態に…
20041113202855s.jpg

今日は 最近AQUのお気に入りになってしまい
かなり迷惑しているご老体のサスケを紹介。
彼はプレーリードックです。
もう8歳を過ぎ 耳も目もあまりきかなくなっているため
AQUの鼻先が触れるまで ゲージに寄ってきてしまう…。
でも怒ったりしません。
「なんじゃい?お若いの…」
ってな感じかな?
「ね!ね!あそぼ!あそぼ!」と張り切りまくるAQUを尻目に
のん気に のび~なんてしている 可愛いじぃさまです。20041112173850s.jpg

夜はまたまたいつもの公園へ ρ(^。^)ノ
Pちゃんに会うことが出来ました~d=(^。^)=b
もちろんAQUが大喜びなのは言うまでもありませんが
飼い主のほうもかな~り喜んでいます(^。^;;
なんと言っても ご近所で初のお友達♪
オーナーさんもとても優しくて素敵な方だし
2歳になるPちゃんは本当によくAQUの相手をしてくれます。
いつもうるさがられてばかりのAQUだから飼い主ともども
本当に感謝しているんです。
ただ今日は雨上がりのグランド。
大きな水溜りがあったんだよね w(☆o▽)wガーン
そして2人で ダ~~~イブ!!! 
ギャーq(|||`□´|||;;)ψ ψ(;;|||`□´|||)pギャー
はい シャワー決定 (/。-)シクシク
楽しそうだね、そりゃ楽しいよね…
いつもできないことだもんね。
遊べ 遊べ~ ははは… はは… は… ( p_q)エ-ン

またもやPちゃん 本当にごめんなさい。
ありがとうございました。
いつかこのページでPちゃんを紹介できたらいいな~。

今日は AQUのためにクッキーを焼いてみました。
この手作りクッキーにはメロメロのAQU。
材料は かぼちゃだったり さつまいもだったり
リンゴだったり にんじんだったり…。
今日のはバナナです。

お座りですね。はい、座りました!クダサイ!
伏せですか?はいはい、やります!クダサイ!
握手?こっちの手もつけますから、クダサイ!

うん、おりこうね。頑張ってるね。
でも 一つ一つのコマンドに従うたびに
足踏み入ってますけど…。
涎もすごいですけど…。
20041112133319s.jpg

今日はPちゃんに会えなかったね。
ちょっとお散歩の時間遅くなっちゃったもんね。
かなりがっくりきていたAQU…。
そして逃亡。早々にお散歩を切り上げられちゃいました。
帰ってきて八つ当たりのように蹄を噛みまくるAQU。
仕方ないので家の中でプロレスしました。
でも君の歯は痛いよ~。(ノ_-、)グスン
手が痣だらけなんですけど まだやりますか…。
それでもやっぱり 夜は寝ないんですか…。
顔を舐めても無視するから噛んでやれ!なの?
痛いよ。軽くやったって?そういうことじゃなくね 
驚くからやめてね。って やめないのかいっ!そうかい!!
今度君が寝ているときに 鼻噛んであげるね。
ふふふ…。
今日も昨日と同じ時間に同じ公園に行ってみました。
また昨日の子に会えることを祈りながら…。
しばらく遊んでいたら 今日は奥様も一緒に来てくれました。
昨日ご主人様からAQUのことを聞いて見てみたくなったんだそうです。
ふかふかできもちいいって言われてるよ。
きれいだって!かわいいいって!よかったね。
だ~!!\(>。<)/ふがふがしないで!吠えないで!
訓練のお邪魔をしないで~!!
Pちゃんという名前の黒ラブちゃん。
とっても足が速いの。トップスピードはPちゃんにかないません。
フリスビーもきちんとキャッチ。すご~い!!(^▽^)/
そしてAQUは Pちゃんキャッチですか?
Pちゃんしか目に入らないんですね。
ご迷惑おかけしてます。ごめんね。Pちゃん。
今日は夜 近所の公園に行った。
AQUと私達で貸しきり状態のグランド。
しばらく遊んでいたら 向こうから黒い影。
黒ラブちゃん登場です。AQUは大喜び。
遊んで攻撃炸裂です。
サッカーボールを持った男の子2人とご主人様とワンちゃん。
フリスビーをしっかり咥えて大人しくって可愛いね…。
きちんとご挨拶してくださいね。
あ 聞いてないね。なんでそんなにふがふがするの?
落ち着いてくださいよ。遊びたいって?
はいはい 少しだけね。
初めて一緒に走ってくれる子に会えたね。
お友達になれるかな?なれるといいね。
よかったね。楽しいんだね。うんうん。

ぎゃー つかまらん…。q(|||`□´)(`□´|||)p
今日は夕方 お友達のフラットコーテットの男の子のお家へ
遊びに行きました。
案の定20分の車に涎デロデロ…。
それでも到着してしまえばそんなことはどこ吹く風で
自分より2ヶ月幼いK君にはいたって強気。
追い掛け回し たまに吠えたりもして 走るよう催促。
いや AQU もう疲れたって言ってるよ。
ゴロンしてるじゃん。ハウスに入ってるじゃん。
って あ~っ!!
君のハウスじゃないよ。なに入ってんの?
あ~あ~ AQUにハウス追い出されちゃった。
ごめんね。K君。
20041112133642s.jpg

内職を始めた私に かなりご立腹のAQU。
内職をしている時も 私の頭をガジガジ…。
無視→飛びつく→無視→机の下から足を引っかく→無視
→諦めて蹄を噛み始める→飽きる→顔を舐めに来る
→待てと言われる→待たずにキッチンにてフテ寝
→私の仕事終了→キッチンにて尻尾踏まれる
もう すっかりプンプンです。
ごめんね。お散歩行ってご機嫌なおそうね。
え?そんなんじゃ騙されない?
騙されてますよ…。すっかりご機嫌じゃないですか。
今日は ちょっとした事件が起きた。
和室でAQUと遊んでいたら 障子のほうをとても気にして
何度も見に行って臭いを嗅いでは フンフンと鼻を鳴らし怒ってる。
工事の人か前の家の人が歩いているのを気にしているのだろうと思った私は障子を開けて 外を確認させてみることに…。
そして 障子を開けた途端 4センチほどあるジャンプする虫が…(叫)
そしてそれに走りよって 鼻を近づけるAQU。
食べちゃだめ~!!!
咄嗟に思い切りAQUの鼻先で障子を閉めてしまいました。
AQU呆然…。
なんか面白いのがいたんだよ。見つけたんだよ。と
私の周りをうろつくAQUにかまわず 私は真っ青!
絶対 あの虫ぺちゃんこになってる。
グチャグチャになってる。張り付いてる~。いやだ~。
虫は大の苦手の私。しかたなくティッシュを10枚重ねぐらいにして
AQUを他の部屋へ移し 恐る恐る障子を開けると
そりゃ~もう大変なことに…。
体と足がそれぞればらばらに障子と枠にくっついてしまって…。
ははは…。(泣)
嫌いだ!虫なんて…。
AQUの車酔いがまた始まった。
今年の夏には北海道にも行き 車は平気になっていたのに
今では 5分も乗せると涎デロデロ…。
どうして?前はへそ天で寝てたじゃん。
あ~あ~ 涎に混じって鼻水も垂れてますよ。
そして なぜ私の洋服に擦り付ける~(涙)
それされると 洋服かぴかぴになるんだけど…。
どくだみ 試してみよっかな…。
AQUが夜鳴きをするようになってしまったため 最近では
寝室に一緒に連れて行くようになった。
でもね。君 寝言うるさいよ(T_T)
それにベットの足に寄りかかったまま首をかくのはやめてください。
地震だと思って飛び起きちゃうでしょ…。
ついでに自分が起きてて暇だからといって
真夜中に顔を舐めまわして起こすのもやめて!
お願いだから 眠らせてください。
最近 AQUは日々驚くほどのスピードで成長していると思う。
体が…ではなく 頭が…。
昨日までできなかった または理解できなかったことが
突然できるようになったりして 驚いてしまう。
1度出来て 褒められればもう忘れない。
やる気があれば何度だってやる。やる気があれば…。
HP開設に伴なって 日記をつけはじめようと思い立った私。
いつまで続くかわからないけど 頑張ってみよう。
もっと前からつけていれば AQUの体調管理などにも
もう少し役立ったのかもしれないな…。

何はともあれ 今日からスタートです。
